忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
日曜日、ネオとあらたのカゴの大掃除をしました。(*^_^*)
我が子たちは、ペットヒーター愛用のため。
いつも彼らのケース内は26度に設定してあります。
ですので、20度の室内に居させるにはちょっと寒すぎるんですよね。(^_^;)

それで、『この子たち。カゴが乾くまでどこに居させよう…。』と考えたあげく。
目に付いたのが、まおのアクリルケース。(^_^)v

暖かそうでいいかも~。と思ったので、
『まおちゃん、ちょっとベビーシッターして!』とネオを任せることにしちゃいました。(^^ゞ
もうこの際、まおが発狂しようが多少のことは気にしないのであります。
それよりも、病気の方が怖いですからね。気温差はちょっと心配ですもん。(^_^;)

でも、ネオは、大好きなお兄ちゃんに会えて、とても喜んでいる様子。(*^_^*)
『まおちゃん、好き』と言ってまして。
そのうち、なんかわからない事を必死に言ってました。(^_^;)



『ついでに、あらたもお願いねぇ~。』とあらたもケースに入れさせてもらいました。(^_^)v
居候が2羽増え、まおはとても不満の様子ですけどね。(^^ゞ


さて、私はその間に消毒薬で2羽のケースを拭き拭き…。(^.^)/~~~
見違えるようにきれいになりました。(^_^)v



『お待たせ~。帰ろうか?』と声をかければ、あらたはすぐに帰りましたが、
ネオはお兄ちゃんと離れたくないようでして。
あっち行け!と言わんばかりに威嚇されました。(^_^;)
しかし、ずっと変な歌やおしゃべりをしていて疲れないのでしょうかね?(^^ゞ

そのうち、まおも切れたらしく、発狂し始めまして。(T_T)
仕方ないので、抵抗するネオを捕まえて強制送還しちゃいました。
寒い中、身近に良い託児所があってよかった。これからも時々利用しようかな♪
でも、まおがストレスでハゲそうですけどねぇ。(^_^;)

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
三者三様?
みんなの、それぞれの思いが交差して面白いです(^^)
まおちゃん、とっても迷惑そうな顔してる(^^;;
ネオちゃん、ウキウキして可愛い♪
顔の色がとってもキレイな色になりましたね(^^)
男前になったね~♪
あらちゃんも、家に帰りたそう(^^;;
掃除か終わったら、とっとっと帰りましたか(笑)
まおちゃんとネオちゃんが並んでいると、やっぱ、まおちゃん大きい(^^)
発狂するんですか?(^^;;
そんなに嫌わなくてもーー(笑)
poiyo 2007/03/12(Mon)13:53:53 編集
Re:三者三様?
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
それぞれ考えることが違いまして。ネオはまおに夢中。あらたは早く帰りたいそうで。
あらたは掃除している間もずっと自分の家の方向ばかり見てましたよ。(^^ゞ
そんなにわら巣が気になるのかな?さっさと帰って、巣作りに精を出してました。(^_^;)
まおは、うるさい弟に『早よ帰れ~~~』と言ってまして。
わが子、みんな仲悪いみたい。(*^_^*)
ネオだけは、なんかウキウキしながら、おしゃべりしてました。
ちょっと怖いぐらいに夢中なんですよね。何かわかんないオカメです。(^^ゞ

あっ!ネオ、男前になりました?それは嬉しいなぁ~。ありがとうございます。(*^_^*)
ある程度、羽は生え変わりましたが、背中にまだ少しパールが残っています。
そうそう、お腹の羽が面白いんですよ。イエローとグレーが交互に生えている感じで、
とってもきれいなんですよ。シナモンってこんないい色なんですねぇ。(*^_^*)

正面から見ると変わらないように見えますが、やっぱり体格が違います。(^^ゞ
発狂すごいですよ。ネオはかなり嫌われてます。(^_^;)
ちょっとだけ撮れたんで試しに見てみますか?良かったら見て下さい。(*^_^*)

【MITOから返信:2007/03/13】
全員登場!
ネオちゃんは、まおちゃんが大好きなんですね♪
あらたちゃんも登場!
ブンチョウさんのおなかってツルツルしてぷっくりしてて気持ちよいですよね♪
まおちゃん、キレちゃったの?
でも、怒っててもかわいいです(^^)
えっと、この場をお借りして。。。
「しろさん日記」にリンク貼らせていただいてよろしいですか?ゆっくりで結構ですのでお返事いただければと思いますm(_ _)m
しろこまま URL 2007/03/12(Mon)20:33:53 編集
Re:全員登場!
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
はい。ネオは、まおが大好きなんですよ。ストーカーでして。(*^_^*)
オカメ同士。気が合わないので、大変なんですよね。
仲良くしてくれると良いんですけど。あいにく今のところはダメです。まおが。(^_^;)

あらたは体は小さいですが、結構強いですよ。オカメに負けてません。(^^ゞ
しろこままさん、文鳥さんも良いかほりですよぉ~。(^_^)v
ままさん、どうぞこんなブログでよければ、リンクを貼って下さいませ。
はは、ゆっくりでなく、即決ですね。今後とも、どうぞよろしくお願いします。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/03/13】
大好きなのね~
アクリルケースいいですね!
それにしてもねおちゃんはおにいちゃんがほんとに大好きなんですね~。まおちゃんをじーっと見てるねおちゃんとは対照的にぽや~んと眠そうに我関せずな表情のまおちゃんがまたかわいいです。あらたちゃんがちょこんと座ってるのもかわいいです♪

totoko 2007/03/13(Tue)12:16:24 編集
Re:大好きなのね~
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
アクリルケースいいですよ。部屋も散らからないし、温度管理もバッチリ。(^_^)v
ただ、もうちょっと安ければいいんですけどねぇ。(^_^;)
本当にネオは、お兄ちゃん大好きです。毎日大変でして。(^^ゞ
見えないようにしてあげるのも限界です。もう疲れました。(-_-;)
なので、まお自身で自己解決してもらおうかな?っと。
慣らす方向で実行中です。(^_^;)

まおは、見詰め合うと緊張で眠くなっちゃうみたいなんですよ。
もともと、おっとりさんだからマイペースなんですけどね。(^^ゞ
でも、しばらくすると発狂し始めますので、それさえなければいいんですけどね。(^_^;)
慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうですよ。(^^ゞ
あらたは、早く自分のカゴへ帰りたくて仕方ないみたいでした。
文鳥さんが一番平和でいいですよ。今は。(^_^;)
【MITOから返信:2007/03/14】
カウンター

カレンダー
09<< 2018/10 >>11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]