忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
前回、「ネオちゃんの、ちょっぴり落ち込んだ表情が可愛い!」と褒めて頂きました。
こういう表情は珍しいとのことでした。そうですね。ブログに載せないから。(^^ゞ
でも、私はよく見るんですよ。(*^_^*)


今日は、それに応えて、以前に撮れた動画をお蔵出し。
いつもすみません。ネタ提供ありがとうございますぅ~。(*^^)v


ずっと書こうと思っていたんですが、年月が経ちすぎて紹介するタイミングを逃しまして。
なので、今回グッドタイミングと言うことで紹介したいと思います。
皆様、すみませんがお付き合い下さいませ。
リアルタイムじゃなくってすみません。<(_ _)>


ネオは、いつの頃からやるようになったのかは忘れましたが、なんか下を向くんです。
俯くって言うのかな?シュンとします。(^_^;)


過去に紹介したことがあるんですが、あらたとケンカをした時にもやってました。
あの時は、「めっ!」って怒っただけなんですけどね。
下向いちゃって動かず、まるで反省しているみたいでした。(*^_^*)


でも、動画だけを見て判断すると私が物凄い怒鳴って怒ったと、
勘違いされるかも知れません。
そう、彼は役者・・・と思いました。あれだけ見れば同情を集められますもの。
私が丸っきり悪者じゃないの。。。(-"-;)


まあ、その後もヤンチャなネオは、いろいろやってくれるもんで、
その都度、「めっ!」って怒るんですが、やっぱりシュンと俯きます。
なので、この行動は、てっきり反省しているんだと思ってました。


しかし、放鳥時に見ていると、ちょっと違う時もやるみたいなんですよ。
今日は、それを紹介しましょう。(*^_^*)







この時、『お歌の練習しよう~♪』とネオは張り切ってまして。
鏡の前にスタンバイ。ですが、いつまでも曲が流れてこないので、
「あれぇ??うーん。」って感じです。
ねっ、やるでしょ?


その他にも、こういった場面をよく見ます。
すみません。業務連絡~。
動画に何度かブルブルと妙な音が入りますが、
決して、お宅のパソコンの不調じゃありませんからご安心を。
あらたが水浴びして私のところで羽繕いをしている音です。
長男、ちょうど風呂上りだったもんで。すみません。。。(^^ゞ







秘密基地の前で入ろうか?悩んでいるみたい。(^_^;)


この他にも、私が一発ギャグで笑わそうとした時なんですけど。
オヤジギャク扱いで、聞いた途端に呆れた感じで「はぁ~~~」ってされます。
結構、笑いの評価が厳しいようです・・・。そんな時まで使うのね。(-"-;)


なので、これは考えごとをする時の癖なのかな?と思ってまして。
とりあえず、怒られた時だけにする行動ではないみたいです。
ネオは、よーくよーく考えるオカメみたいです。(*^_^*)


さて、今日の証拠動画で私の無実は晴らせたでしょうか?
決して怒鳴って怒ってないのよ。誤解しないで下さいね。
いつもあのように、何もなくともシュンとする時もありますから。


それに、怒られて反省したとしても、すぐに立ち直るから心配ありません。
ネオは、あまり気にしないみたい。それも癖なのかしら??(~_~;)


他にもネオには、「あれは癖なのかな?」と言う行動があるんです。
ネオは、まおとはちょっと違う行動をします。
そんなところが私は、可愛くって仕方ないんですけどね。(*^_^*)


でも、一見可愛いと思うかも知れませんけど。
暴露すれば、アイツ噛みます。見た目で騙されちゃいけません。


不思議と人間&鳥さん大好きなんですけどねぇ。
お迎え時から手が嫌いで、思うようには触れないんですよ。
そこが残念なところです・・・。
なので、皆さんが考えている鳥と実物はちょっと違うかも知れません。(^_^;)


いつもカメラを向けるとご機嫌で寄って来ます。
なので、全然見えないでしょ?噛むような鳥に。(^_^;)
その模様を撮影してお見せしようと思うんですけど。
ネオは、カメラが大好きなもんで、撮影するとワキワキ。
あれも癖なんでしょうかねぇ?従って、証拠が撮れなくって。(^^ゞ


まあ、ネオはベタ馴れとは行きませんが、見ていて楽しいヤツです。
我が家のムードメーカーなんですよ。(*^_^*)


そんな感じで、長くなりましたが、
今回は、ネオの俯く癖を紹介してみました。


皆さんの鳥さんも癖ってありますか?発見するとなかなか面白いですね。
また、証拠動画が撮れたら書きたいと思います。
それでは、皆さんも癖探しをしてみて下さいませ。
では、皆様ごきげんよう~。(^O^)/



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
いきなりゴメンナサイ。タイトル激しすぎました?
どうもすみません。一人で興奮しすぎちゃって。。。(^^ゞ


実は、最近あらたの世話の仕方を悩んでまして。
ネットで情報を探し回る毎日です。(-"-;)


気になるのは、2月末頃から一切ツボ巣を使わなくなったこと。
それは、暖かくなったからなのか?それとも、入るのが面倒なのか?
その他に何か理由があるのか?よく分かりませんけど。
あんなに大好きだったツボ巣に入らないのが気になりまして。(^_^;)


脚も以前より衰えて来て、止まり木から落ちることも多く、
また、様子がおかしい?と感じることも時々あり、心配してます。


それで、少し前からあらたが動きやすいようにと。
止まり木やワラ巣のリフォームを考えるようになりました。
ちょうど、お休みなので良いかと。
でも、本人あまり乗り気じゃないんですけどね。頑固でして。(^^ゞ


で、行って来ました。ペットショップ。
今日は、徒歩20分程度の駅近くです。
まず、商品を見る前に恒例の鳥さんチェッーーク!(*^^)v


以前に行った時、168,000円のズアカハネナガインコと言う、
聞き慣れないインコちゃんがおりまして。
ワクワクで話しかけてみると、ジィーと見つめるのであります。
そして、ナデナデして・・・と。それがまた可愛いこと


その後、子供が近づき、大きな声で何度も
おはよう!おはよう!」と言う呼びかけに
嫌な顔をして、後方へ移動。それを見た瞬間、彼(彼女)を気に入りました。
なんか、気が合うかも・・・と思ったんですよね。(^^ゞ


それで、今回も言ってみたんですけどね。ネンネしてました。
行ったのが夕方だったので、仕方ないかな?(^^ゞ


でも、起こすのは可哀想なので、今日は話しかけず。
そぉ~と違う子の方を見ることに。(*^_^*)


セキセイのヒナちゃん、文鳥のヒナちゃん、ボタンインコのヒナちゃん。
おぉぉ~、そして珍しくヨウムのヒナちゃんまで、虫かごに入ってるよぉ。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、体が大きいからキツキツ。可哀想に寝返り打てないねぇ・・・。(^-^;)


しかし、うーん、どの子も可愛いなぁ。
堪りませんねぇ。(~ヘ~;)


そして、今度はカゴに入っている鳥さんチェックをしていれば。
なんか、横目にチラチラ映るものが!
おぉぉぉ~、オカメインコ発見。(^_^)v


国産のノーマルちゃんです。お誕生日は2008年の9月ですって。(*^_^*)
そして偶然か?私が見た時、彼は首を縦に振っていた・・・。
あっ、これはネオがよくやるヤツだ。Σ( ̄ロ ̄lll)


話しかけるとエサ箱のところに降りてきて、やっぱりジィーと見つめるのです。
どうする・・・アイフル♪
ちょっと古いですけど。そんな感じ?
お互いしばらく見詰め合っちゃいました・・・。(^^ゞ


そして、ペレットを食べ始めたので、
「ペレット食べられるの?おりこうさんだね♪」と話しかけると、
悪戯っ子みたいな顔。なんか、ネオに似てるんですよ。
色は違えど、容姿がソックリ。(*^_^*)


すみません。とりあえず、ショップの子なので勝手に写真は撮れず。
イメージとしてはこんな感じ。↓ネオで我慢して下さい。(-人-*)





「頭ナデナデしてって言うかな?」と思って、指を見せれば。
噛みたいようです。あぁぁ~~、そんなところまでよく似てる。
でも、手を怖がらないだけ、お利口さんだわ。(^-^;)


それからと言うもの、彼(多分♂)が気になり始めちゃいまして。
もう、可愛くって仕方がない。(*^_^*)


値札を見れば22,800円。ちょっとお高いのね。
お育て代かしら?(^^ゞ


それから、人目も気にせず何度もお話しちゃいまして。
その度に、ジィーーーっと興味津々で私の顔を見るんです。
鼻とクチバシが綺麗な肌色。そして、何て可愛い悪戯なオメメ。
思わず・・・、このシュチュエーション。


惚れてまうやろぉぉぉ~~~~~_| ̄|◯|||



・・・・・はっ!イカンイカン。Σ( ̄ロ ̄lll)
あらたの皿巣を買いに来たんだった。
思わず夢中で真の目的を見失うところでした。
それに、これ以上家族を勝手に増やしてはいけませんし。(^^ゞ


しかし、今でも気になってます。
やっぱり、我が子に似ているとどうしてもダメですね。
でも、ネオに似ているのは初めて見ました。
だから、余計気になるのかも。(^^ゞ


この世には、ソックリさんってたくさんいるんでしょうけど。
上手く会えるかは時の運?
そんなことを考えながら帰ってきました。(*^_^*)



あぁ、そうそうあらたのお買い物。きちんとしてきましたよ。
次回は、あらた宅のリフォームをお見せします!(^O^)/


やっと、老鳥のお世話カテゴリーらしいネタになります。
それでは、また次回お会いしましょう。(*^_^*)





でも・・・、想像してごらん・・・。
これが、2羽いる家を~






きっと、煩くて堪らないです。ハイ(´・ω・`)



ネオは、お兄ちゃんが起きているか?確認しにウロウロ・・・。
戻ってきては、スプーンを投げ飛ばし、ボールも投げ飛ばす。
とっても元気すぎるオカメ。2羽、面白そうですけど。
ちょっとねぇ・・・。(^_^;)




拍手






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、ネオのことを書きますね。(*^_^*)

ネオは、夕方あたりからお昼寝をします。
観察していると、どうも20時ぐらいまでは、ネンネのお時間みたいです。
話しかけても、ぼぉ~~としてましてね。
しつこくすると『うるさい。あっち行け!』と怒られるほどです。(-"-;)

なので夜は、困ったことにとっても元気です。
一人で、騒いで遊んでます。(T_T)



お兄ちゃん達は、とっくに夢の中
ネオは自分の放鳥時間中もまおのカゴのところに入り浸り。
そう、ストーカーですから・・・。(^^ゞ

なので、まおが迷惑なんですって。
『まーちゃん好きー、まーちゃん好きー』って煩くって。(^_^;)

安眠をずっと邪魔してますからね。まおもイライラするんでしょう。
しばらくすると、今度は兄貴の発狂が始まる・・・。

仕方ないので、噛まれながらも強引に帰ってもらいます。
ゴメンネ。でも、お前が悪いんだよ。恨まないでおくれ~。(-人-*)



でも、興奮状態なので、まったく寝る様子なし。
仕方ない、ご飯を食べるようにしばらく放置しておこう~。(^^ゞ

そう、夜食を食べて寝ないと、翌朝の体重に影響するためです。
ネオは只今、朝80~夜83gなのです。なんか太らないのよ。(T_T)

さあ、ネオちゃん。
電気が点いてるうちに、しっかりご飯を食べるのよ~。ヾ(- -;)

そうだ!私は、その間にブログの記事を書いちゃお!o(^-^)o
とキーボードを打っていたら、こんなの撮れました!
こっそり、隠し撮りしてみましたよ。(^-^)v






まあ、一人で賑やかだこと・・・。(^^ゞ
でも、お兄ちゃん達を呼ぶのはやめて。寝れないじゃないのぉ。(T_T)

もう、ご飯を食べるどころでなく、ご機嫌にオシャベリしてます。
夜更かしオカメで、ほんと困ったヤツです。(^_^;)

ついでに、ネオも時々自分で言ったことで笑い始めます。↓






なにがそんなにおかしいのでしょうか??
気持ち悪いオカメでしょ?ちなみに、オリジナル(我が母)と同じ笑い方。。。(^_^;)

しかし、ずっと待っていてもご飯は食べず、散々、騒いでくれるんですけど。
しかし、彼にはタイムリミットが!



そう、ネオ達のいる部屋は、自動消灯する蛍光管を使っております。
消灯時間を前々から、タイマーセットしてあるんですよね。(^-^)v

よって、0時には電気が消え、強制的にお休み。
ネオは、毎日0時にバイバイ。シンデレラBOYなのです。(*^_^*)

ちなみに、ガラスの靴は残しません。
でも、ウ○チは残して行きます。それだけが解せないところです・・・。
もちろん、私は毎日アイツの痕跡を拭いてから寝てます。(^_^;)



毎晩、一人で賑やかなネオ。覚えた限りの言葉を話してくれます。
いいから、早く寝なさいねぇ。。。(-"-;)

それでは、これを見ている小鳥の皆さん。
良い小鳥は、早く寝ましょう。パパとママを困らせてはダメだよ。
でないと、ネオみたいに悪いオカメのレッテルを貼られるぞぉ~。



そんな訳で、今日は飼育の悪い例を紹介してみました。
夜方の鳥さんをお持ちの皆さん。本当に大変ですよね。
そう、悩んでいるのはあなただけではありません。私もずっとなのよ・・・。(^^ゞ

でも、多分大丈夫。
我が家のもう一羽の夜方文鳥。すっかり、朝方に変わりました。
年を取ったら、嫌でも変わるみたいです。御心配なく~。(^-^)v

えっ、それまで我慢できませんって?(^^ゞ



拍手






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
カウンター

カレンダー
04<< 2024/05 >>06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]