忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、ネオのことを書きますね。(*^_^*)

ネオは、夕方あたりからお昼寝をします。
観察していると、どうも20時ぐらいまでは、ネンネのお時間みたいです。
話しかけても、ぼぉ~~としてましてね。
しつこくすると『うるさい。あっち行け!』と怒られるほどです。(-"-;)

なので夜は、困ったことにとっても元気です。
一人で、騒いで遊んでます。(T_T)



お兄ちゃん達は、とっくに夢の中
ネオは自分の放鳥時間中もまおのカゴのところに入り浸り。
そう、ストーカーですから・・・。(^^ゞ

なので、まおが迷惑なんですって。
『まーちゃん好きー、まーちゃん好きー』って煩くって。(^_^;)

安眠をずっと邪魔してますからね。まおもイライラするんでしょう。
しばらくすると、今度は兄貴の発狂が始まる・・・。

仕方ないので、噛まれながらも強引に帰ってもらいます。
ゴメンネ。でも、お前が悪いんだよ。恨まないでおくれ~。(-人-*)



でも、興奮状態なので、まったく寝る様子なし。
仕方ない、ご飯を食べるようにしばらく放置しておこう~。(^^ゞ

そう、夜食を食べて寝ないと、翌朝の体重に影響するためです。
ネオは只今、朝80~夜83gなのです。なんか太らないのよ。(T_T)

さあ、ネオちゃん。
電気が点いてるうちに、しっかりご飯を食べるのよ~。ヾ(- -;)

そうだ!私は、その間にブログの記事を書いちゃお!o(^-^)o
とキーボードを打っていたら、こんなの撮れました!
こっそり、隠し撮りしてみましたよ。(^-^)v






まあ、一人で賑やかだこと・・・。(^^ゞ
でも、お兄ちゃん達を呼ぶのはやめて。寝れないじゃないのぉ。(T_T)

もう、ご飯を食べるどころでなく、ご機嫌にオシャベリしてます。
夜更かしオカメで、ほんと困ったヤツです。(^_^;)

ついでに、ネオも時々自分で言ったことで笑い始めます。↓






なにがそんなにおかしいのでしょうか??
気持ち悪いオカメでしょ?ちなみに、オリジナル(我が母)と同じ笑い方。。。(^_^;)

しかし、ずっと待っていてもご飯は食べず、散々、騒いでくれるんですけど。
しかし、彼にはタイムリミットが!



そう、ネオ達のいる部屋は、自動消灯する蛍光管を使っております。
消灯時間を前々から、タイマーセットしてあるんですよね。(^-^)v

よって、0時には電気が消え、強制的にお休み。
ネオは、毎日0時にバイバイ。シンデレラBOYなのです。(*^_^*)

ちなみに、ガラスの靴は残しません。
でも、ウ○チは残して行きます。それだけが解せないところです・・・。
もちろん、私は毎日アイツの痕跡を拭いてから寝てます。(^_^;)



毎晩、一人で賑やかなネオ。覚えた限りの言葉を話してくれます。
いいから、早く寝なさいねぇ。。。(-"-;)

それでは、これを見ている小鳥の皆さん。
良い小鳥は、早く寝ましょう。パパとママを困らせてはダメだよ。
でないと、ネオみたいに悪いオカメのレッテルを貼られるぞぉ~。



そんな訳で、今日は飼育の悪い例を紹介してみました。
夜方の鳥さんをお持ちの皆さん。本当に大変ですよね。
そう、悩んでいるのはあなただけではありません。私もずっとなのよ・・・。(^^ゞ

でも、多分大丈夫。
我が家のもう一羽の夜方文鳥。すっかり、朝方に変わりました。
年を取ったら、嫌でも変わるみたいです。御心配なく~。(^-^)v

えっ、それまで我慢できませんって?(^^ゞ



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
ご機嫌ですね♪
ねおちゃん、可愛いですね(^^)
一生懸命におしゃべりして可愛い♪
でも、お兄ちゃんの安眠妨害するんだ(^^;;
それは、まおちゃんも発狂するね
お兄ちゃんの安眠妨害しちゃダメよー

あらたちゃんも、前は夜更かししてたんですか(笑)
歳をとると朝方になるって、人間と一緒ですね(笑)

飼鳥は、夜型の鳥さんが多いんじゃないかな~
特に昼間に人間がいない家は、夜型になりやすいですよね

うちの子たちは、まだそんな年じゃないと思うんですけど、朝型になっちゃいました(^^ゞ
子供のころは夜型だったんですよ
私も夜の方がゆっくり遊べるし
でも
いつのころからか、眠そうな顔して一生懸命に目を開けて頑張るようになってて(^^;;;
放鳥は朝に変えました
今は、ウロコちゃんだけが、夜に騒いでます(^^ゞ
ねおちゃんは、おしゃべりで可愛いけど
ウロコちゃんは、キィーキィーって金属音で
本当に耳障りです(--;
poiyo 2009/02/13(Fri)19:01:23 編集
Re:ご機嫌ですね♪
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
お返事遅くなってすみません。(-人- )
また、PCの調子が悪くって。
なんだかわかんないけど。予告もなく、突然バシャっと切れる・・・。
原因を調べてもわかんない。今度は、一体なんだ???(T_T)

あら、可愛いだなんて、本当にありがとうございます。<(_ _)>
なぜだか、あまり可愛がられない末っ子。
私は、可愛くって仕方ないんですけどねぇ。
やっぱり、賑やか系のためちょっとね・・・。(^_^;)
だから、可愛いなんて言って頂くと本当に嬉しいです。(*^_^*)

まおの発狂すごいんですよ。
まるで、サイレンが鳴り始めたみたいに始まります。(^_^;)
でも、ネオはそんなのお構いなしでしてね。
熱狂的なストーカーぶりを披露してくれます。
どうにかならないもんですかねぇ。ブラコン。。。(=_=;)

はい、あらたは、若い頃は夜型でしたよ。(*^_^*)
私の生活にきちんと合わせてくれてました。
やっぱりそうですよね。昼間留守だと夜型になっちゃいますよね?(^_^;)

なんか、小鳥の方も遊んで欲しいようで、待ってるみたいだし。
健康に悪いと思いつつも、やっぱり遊んじゃいますね。
勝手にお留守番させている訳だし。
そこは、要求されたらサービスしない訳には行かなくって。(^^ゞ

でも、ネオと同じように、まおも昼間寝ているはずなんだけどな。
あの子は、絶対に夜遊べません。
子供の時からそうですよ。寝る時間が決まってます。
不思議ですねぇ。。。(^_^;)

もしかして、小鳥にも夜が強いタイプと、朝が強いタイプに分かれるのかな?
そんなことを思いながら、ずっと観察してます。(*^_^*)

でも、今は私も健康を考えるようになったので、早く寝かせたいですね。
ネオももっと大人になったら変わるのかな・・・。(^_^;)

おぉ、poiyoさんのお家は、皆さんおりこうさんですね。(*^_^*)
でも、藍ちゃんだけは夜型なの?(^^ゞ
そっか、遊び場を一人占めできていいかもね。
ついでに、ママも独り占め♪それ、グッドアイデアよ。(*^^)v

でもでも・・・、声が金属音なの?みんな煩くないのかな・・・。(^-^;)
まあ、夜のお供が一人ぐらいいてもいいと思いますよね。
全員寝ちゃうと何か寂しいから。(^^ゞ
だから藍ちゃん、思う存分ママに甘えて。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/02/16】
夜更かしさんですね!
う~ん、家のちびと違って夜更かしさんですね。と言うかもしかして同じ?千の場合そのまま寝かしてしまうので朝になってしまうが、寝始めは一緒かも。

そうそう、ご飯を食べないで寝るのも一緒。何とか飼い主が食べさせようと頑張ってるみたいなんだけど、眠いと食べずに寝ちゃったり、遊びに夢中でそのまま食べずに寝たりで、痩せてる子に限って食べさせるのに苦労します。因みに家のメタボオカメは食べないで寝てくれと言うのに必ず食べて寝ます(- -)。。。
その上、最近ネオちゃんタイプで5時から9時~12時頃まで夕寝するので、ハイ状態になってしまって大変です。まぁ、ネオちゃんみたいにお喋りでもしててくれるなら未だ我慢もで来ますが、付いて来いと子分(実は親分)を従えて隙間覗きと布の味見に勤しんでおります。

笑い声って覚えやすいのかな?家のオカメ達は誰も笑わないんですがセキセイは良く究極に出たいくなると笑ってました(^m^)

シンデレラボーイのネオちゃんは誰が迎えに来てくれるのかな?やっぱまお王子様を待ってるの?
halrun URL 2009/02/14(Sat)19:10:02 編集
Re:夜更かしさんですね!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
halrunさんもお返事遅くなってすみません。(-人- )
PCトラブルで、原因を検索してました。<(_ _)>
でも、未だ未解決ですが。(^^ゞ

はい、夜更かしさんです。困ったもんです。(^_^;)
えっ、千ちゃんも同じです?やっぱり、ご飯食べませんか?(^^ゞ
性格や行動がソックリだと、そんなところも共通するのかな?

そうそう、halrunさんが書いている通りです。
ネオは、まったくその通り。食べないで寝ちゃいます。(^_^;)
もともと、食が細いくせに、よく動き回るんですよね。
なので、ちっとも太らない・・・。ずっと悩んでますよ。(^^ゞ

ははは・・・、春ちゃんは逆パターンですね。まおも同じだわ。(*^_^*)
そうそう、言わないのに、必ず食べてから寝てます。だから、太るタイプなの。
でも、こっちは、こっちで困るんですよね。肥満で。(^^ゞ
なんか、言わずとも分ってもらえるのが変に嬉しいな。。。(^-^;)

それに春ちゃんは、夜型に変更ですもんね。
そんなに、ママと一緒に遊びたいのかな?
きっと、一緒に何かをしたいタイプなんですねぇ。(*^_^*)
そこは、まおと違ってますけど。
アイツは、秘密基地を覗いたら、飛び掛って来ますから危険ですよ。(^_^;)
春ちゃんは、本当に可愛いねぇ。(*^_^*)

笑い声どうなんでしょ?覚えやすいんですかね?(^_^;)
まおもネオもまったく同じ事をします。
自分で言って自分でウケルこと。あと、暇そうなんでTVを観せても笑ってます。
なんか、気持ち悪いオカメです。そもそも、TV観て日本語わかるんですかね?(^^ゞ

うーん、ネオの王子様ですか・・・。
迎えには絶対に来ないと思いますよ。かなり嫌がってますもん。
目すら合わせないようにしてます。無理かと思います。(^^ゞ

【MITOから返信:2009/02/16】
無題
うちも夜型ですね~
昼間人がいなくて、夕方部屋が薄暗くなってくると夕寝して、人が帰ってきて電気がつくと
「お、朝か!」(違)
とあくびしながら騒ぎ出します。
10時くらいにはケージに布をかけて寝かしつけますが、放っとくといつまでも起きてます。
人間が夜型でいつまでも電気つけているから仕方ないとは思いますが;
黒らぶ URL 2009/02/15(Sun)16:59:30 編集
Re:無題
黒らぶさん、こんばんは。(^O^)/
黒らぶさんのお家も夜型ですか?(*^_^*)
やっぱり、どうしてもそうなっちゃいますよね。
人の生活に合わせてくれますもん。(^_^;)

はは、小鳥には朝が1日2回もあるんだ。
勘違い可愛いですね。夜になって、すぐ朝なの?(*^_^*)

ちなみに、家も布で目隠ししちゃいます。(*^^)v
でも、早くに寝かせても明りが漏れていたり、物音がすると起きてるようです。

時々、暗い部屋を通り過ぎると「まーちゃん」とか話しかけられるんですよ。
「えっ~、起きてるの??ヽ(゚Д゚;)ノ!!」って、ビックリさせられます。。
だから、ちょっと怖いんです。暗闇から声かけられる・・・。(^_^;)

オシャベリする鳥、こんな時も喋ります。(^^ゞ
あっ、南天ちゃん。オシャベリするようになりました?
まだ、オシャベリは早いかな。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/02/16】
靴の代わりにフンですか~(*^_^*)
MITOさんこんばんは(^u^)
ネオ君はずいぶん夜型インコさんなんですね!!
そんな遅くまで電池がきれずに動けるなんて
すごい!(^^)!
我が家はメスの発情対策のために19時半には完全に消灯なんですが
以前コスケがまだ一人っ子の時には帰りの遅いブーパパを待って夜中まで遊んでもらってました。
でも今はあらたクン同様もう歳ですからすっかり早寝早起きになってしまいまして今では休みの日となるとパパと一緒に早朝から遊びまわってます(*^_^*)
しかしネオ君ほんとうによくしゃべる(^v^)
おしゃべりも上手ですね!
お母様の笑い声には笑ってしまいましたが
すごい上機嫌ですね(*^_^*)
でもこれが夜だと思うと
確かに困るかも・・・(*^。^*)
ネオ君!あんまりうるさいと
隣でねてるお兄ちゃんに嫌われちゃうぞ~(*^_^*)
ブーちゃんママ URL 2009/02/15(Sun)21:09:26 編集
Re:靴の代わりにフンですか~(*^_^*)
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
えぇ、アイツが残すのは、ガラスの靴じゃなく、○○です・・・。(^_^;)
そして、私は深夜は別の職業に就く。
ズバリ爆弾処理班です。今日も任務完了しました!(^-^)ゝ

しかし、ほんと電池切れすることなく、よく動くインコです。
兄貴の方は、すぐ切れちゃうんですけどねぇ。(^_^;)

ママさんのところは、女の子がいるから大変ですもんね。(^_^;)
あと、ダイエットもなのかな?早くネンネしないと健康上の問題がね。
本当は、うちもそうしなきゃいけないのだけど。
その時間に帰ってくるから無理だわ。。。(^_^;)

昔は、コスケちゃんも夜型でしたか?
お兄ちゃんの生活に合わせてたんですね。
なんて、兄思いのコスケちゃん。
パパさん、よく出来た弟さんですね。可愛いですね。(*^_^*)
今は、すっかり朝方に?それは、いいことですね。健康的。(^-^)v

おぉぉ~、ネオを褒めて頂きありがとうございます。<(_ _)>
あまり、日常褒められることがないネオ。喜びますよ。
でも、声が通るから、うるさいのよ・・・。(^^ゞ

ネオは、よくわかんないことをずっと喋ってまして。
とにかく、元気がいいです。夜なのに。。。(^_^;)

いつも、歌から始まり、オシャベリをして寝ます。
動画は、その一部ですけど。あれ、撮影してたら16分も撮れました。
でも、その前から歌っていたからな・・・。ほんと迷惑。(^-^;)

笑うのは、何でかわかんないんです。気づいたら覚えてました。
ネオの場合は、まおのマネと思うんですけどね。
ちなみに、まおは、母をマネしてるんです。
だから、みんなで同じ笑い方。時々、輪唱するんですよ。(^_^;)

時折、チビ達が暇そうだから、TVを観せたりするんですけどね。
やっぱり、TV観て笑ったり、自分で言って自分でウケたり。
ちょっと、我が子。気持ちの悪いオカメです。(T_T)

ほんとタイミングよく笑い始めるんですよ。
それより、日本語を理解しているのか、不思議に思うことも。
あれ、分って笑ってるんでしょうかねぇ???(^^ゞ

そんな感じで、夜も賑やかな我が家。
ほら、ネオ!ママさんに言われちゃったぞ。
お兄ちゃんに嫌われちゃうって~。ヾ(- -;)

そうですよね。言って聞かせるんですけど。全然気にしません。
KYなのよ。あの子。(T_T)

そうそう、2人の兄貴は隣じゃなく、上の段なんですよ。(*^_^*)
だから、見えません。そんなところも気遣わないといけないんです。
ほんと、喧しいストーカーオカメ大変です。(^_^;)

【MITOから返信:2009/02/16】
無題
こんばんは!

にぎやかなネオちゃん、すっかりご機嫌でしゃべりまくってますね~まだ寝ちゃったら時間がもったいないと思ってるんでしょうかね。かわいいです♪
でも歌とおしゃべりの練習と同じくらいご飯食べるのも頑張ってくれるといいですね。でも食べるの大好きで太り気味なぴーちゃんから見るとうらやましいですが・・・

totoko 2009/02/17(Tue)20:39:25 編集
Re:無題
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
はい、すっかりご機嫌です。寝るどころじゃありません。(*^_^*)
はは、早く寝たら勿体無いんですかね?
ちょっとでも、遊びたいのかしら??気持ちは分るけど。(^^ゞ

そうなんですよ。歌やオシャベリ、いいえ、お兄ちゃんのストーカーと同じくらい熱心に
ご飯を食べてくれると嬉しいんですけどね。
どうも、食に関しての興味がないらしい。。。(^_^;)

ネオをお迎えしてから、ずっと悩んでますが、未だに太る気配なし。
それに、食べる以上によく動くもんだから、全然太れないでしょうねぇ。(^^ゞ

ぴーちゃんは、食べるの好きそうですね。
でも、健康でいいではありませんか?食いしん坊って可愛いですよ。(*^_^*)
しかし、肥満だと困りますよね。
うちもまおがそうだから、ダイエットの苦しみは分ります。
小鳥のダイエット難しいですもん。(^_^;)

でも、ネオからしたら、ぴーちゃんが羨ましい。
ぴーちゃん、太らない程度にいっぱい食べて、いっぱい動いて。
でないと、ママが心配しちゃうよ。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/02/18】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]