忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
日曜日、珍しくティータイムを楽しんでいれば、そこへネオがやって来まして。
突然、目の前で水浴びを始めてしまいました。おちょこで水浴びです。(^_^;)

これでは容器が小さすぎると思い、別の平皿に水を入れて、
『ネーくん、こっちの方が広くて気持ちいいよぉ~。(*^^)v』と見せてみましたが、
やっぱり、おちょこがいいそうです。頑なに拒否されましたよ。(^_^;)

一度覚えちゃうと、他の容器では嫌なんですかね?
容器を変えて、一からあらたに教えてもらわないとダメかな?(^_^;)
しかし、なんせ師匠が文鳥さんだからなぁ~。
あらたも大きな容器でやってくれるかどうか・・・。あの子もこだわりがありますし。(-_-;)
こんな時、まおが教えてくれたらいいんですけどね。
なんせ、頼りがいのないお兄ちゃんですからねぇ。水浴び嫌いだし・・・。(^^ゞ

でも、ネオがおちょこで水浴びすると頭だけしか入らないんですよね。
それで、一生懸命でんぐり返ししたりしてまして。思いっきり水飲んでました。(^^ゞ
それがまた面白いんですよ。鼻をすすってまして。
鳥もズルズルと音をさせるんですね。(*^_^*)




『ネーくん、お鼻チュンって、やってごらん。』と言っても上手く出来ないもんで、
いつまでもズルズルすするんですよ。鼻も真っ赤でしてね。可愛いんですよ。(*^_^*)
時折、羽繕いしながら、ずっとまおの追っかけしてまして。忙しないオカメインコです。(^_^;)
何度も『チュンしなさい。』と促しますが、お兄ちゃんの方が大事みたいですよ。(*^_^*)





なんか催したようなので、『どれどれ、ウンチ拭こうか?ネーくんどいて~。』と
ティッシュを持って拭こうとしたら、ガブっと来られました。
お兄ちゃんとの仲を裂くつもりはないわよ。違うんだってばウンチ拭くだけよ・・・。(T_T)
チビオカメ、本当によくわからんヤツです。ウンチ拭くといつも怒られます。(^_^;)



それよりもオカメの水浴びを教えなければいけませんねぇ。
これでは、毎回鼻で水飲むわ・・・。(-_-;)
はてさて、どうやって教えるかな?これは、困ったぞぉ~。どうしたらいいでしょう?(^_^;)

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
お鼻がツーン
ほんとだ~
お鼻、赤くなってる^^。
ネオくん、お鼻スッキリしたいよね~^^;。
しかし、ダイナミックだね。でんぐり返しって・・。^^!。
あくまでも、おちょこで水浴びを頑張りたいのですね^^。知恵使って、一生懸命なんだね。
あ!ティッシュ・・。
我が家のインコらも物凄い噛み具合です^^;。
ウンチを消すクセモノだ~!と思ってたりしてw。
み~やん☆ URL 2007/06/05(Tue)09:06:48 編集
Re:お鼻がツーン
み~やん☆さん、こんばんは。(^O^)/
ホントお鼻スッキリさせるには、どうしたらいいのか?悩みましたよ。(^_^;)
自分ではなかなか難しいようでしてね。でも最後は自分で解決できました。(^^ゞ
チュンっとおもいっきりクシャミして、今度は鼻クソまで出ましたよ。(T_T)
お蔭で鼻の中も綺麗にお掃除できたみたいです。(*^_^*)

ずっと、おちょこで水浴び頑張ってます。違うのじゃダメみたいですよ。(^^ゞ
しかし、我が家には、どうしてこんなにこだわり派が集まるのでしょうか?(-_-;)
ネオは、まだお子様なので修正可能かと思うので、
これから、他のお皿で水浴び出来る様に特訓させますよ。私頑張るわ。。。(^_^;)

み~やん☆さん家もティッシュ噛みますか?
わが子は、拭いている手の方を噛みます。これまた痛いのね。。。(-_-;)
ウンチ拭いちゃいけないんですかねぇ?(^_^;)
ウンチを消すクセモノかぁ~。するとマーキングでもしてるのかしら??(^^ゞ
【MITOから返信:2007/06/06】
それは小さい(笑)
ご無沙汰しています~(^^ゞ
ネオちゃん、いくらなんでも、おちょこは小さいでしょ(笑)
頭しか入らないよね(^^;;
でんぐり返り出来るの?
すごいなぁ~
うちの子達も霧吹きで水浴びのあと、鼻をズルズルいわせてる事があります(*^^*)
ちょっと可愛いんですよね

ティッシュ!
やっぱり噛みますか!!!
うちも、たまに噛まれます(--;
特に翔と八雲は目の色を変えて突っ込んでくることがありますよ(^^;;
何なんでしょうね(-"-)

MITOさん、コメントありがとうございました<m(__)m>
長いことブログをお休みしていたから心配してくれたんですね(TT)
生き物と生活していると避けては通れない事ですからね
あんまり落ち込んでいると、八雲が羽を抜きはじめるので、なかなか落ち込まさせてもらえないんですよ(^^;;
雛ちゃんとは別に、初めてオカメインコをお迎えした頃によく見ていたサイトの管理人さんの訃報も入りダブルショックでした。
旦那様が残されたオカメちゃん達の里親さんを募集していて、お迎えしようかと本気で考えていたんですが、幸いたくさんの問い合わせがあったようで私の出る幕は無かったです(^^)
いろいろ考えさせられる事が多かったです。
日記とは関係ないことばかり書いてゴメンなさい(^^ゞ
ぼちぼちブログも再開する予定です(^^)
poiyo 2007/06/05(Tue)19:31:31 編集
Re:それは小さい(笑)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ご無沙汰してます。poiyoさん元気でしたか?よかったまたお話が出来て。(*^_^*)
そうですよね。おちょこはいくらなんでも小さすぎますよね。(^^ゞ
頭しか入らないので、もがいてましてね。
頭突っ込んだまま逆さまになってますよ。(^_^;)
何とか教えなきゃいけないなぁ~。でも、夏になったら霧吹きで撃ってみるかな?(^^ゞ

poiyoさん家もズルズルしてますか?ホント可愛いですよねぇ~。(*^_^*)
みんなどうやって、お水出すのかな?教えて欲しいな。きっと上手なんでしょうね。(^^ゞ
苦しんでいるとちょっとどうしてやったらいいか悩むんですよ。(^_^;)
私が吸ってやるしかないのかな?とかね。でも、ちょっと嫌なんですよねぇ~。(-_-;)
鼻クソ見たらやる気がうせちゃて。いっぱい出て汚かったので・・・。(T_T)
どうしてもって時は、やりますけど。何とか回避したいです。(^^ゞ

ティッシュ持つと噛みますねぇ。なぜでしょう??(T_T)
ネオは、ギャーと言いながら飛び掛ってきます。そして噛むんですよね。(^^ゞ
でもまおは、ちょっと違うんですよ。スリスリしに来ます。
同じオカメでも反応が違うんですよ。(^_^;)
ティッシュには何かふしぎな魔力があるようです。(^^ゞ
翔君と八雲君。突っ込んでくるんですか?そりゃ、ビックリ・・・。\(◎o◎)/
翔君ならともかく、八雲君は受け止める自信ないなぁ~。大きすぎて・・・。(^^ゞ

poiyoさん、ブログお休みしてたからずっと落ち込んでいるのかな?と心配になりましたよ。私もひかとを亡くした時にペットロスってヤツになりました。
もしかして・・・とついつい気になっちゃって。(^^ゞ
お節介かな?と思いましたが、コメントしてみました。ごめんなさいね。(^_^;)

はは、八雲君がママを助けてくれてましたか?それならよかった。(*^_^*)
そうですか。サイトの管理人さんが・・・。それもショックでしたね。(T_T)
オカメちゃん達、里親さんが見つかりましたか?
皆さんもpoiyoさんと同じようにそのオカメちゃんを大事に思っていたんですね。(*^_^*)
本当は、飼い主さんとずっと一緒にいられたら良かったけど。仕方ないですもん。
きっと、里親になられた人が大事にしてくれますよ。
なんか書いてて涙出てきちゃう。(T_T)
それは、辛いこと続きでしたね。確かに考えますねぇ。(-_-;)

poiyoさんが、元気ならそれでいいです。
ブログにいろいろ書いてくれて構わないですよ。うち文字制限ないし。(*^^)v
また、気が向いたらでいいんで、楽しいブログ見せて下さいね。
私もpoiyoさん家の子が大好きなんですよ。みんな可愛いんだもん♪(*^^)v
私もいっぱい書いちゃった。読むの大変ですね。ごめんなさい。<(_ _)>
【MITOから返信:2007/06/06】
あはは!
ズビズビしてるよ、ネオちゃん!!
なんか。。。プールで鼻に水入れちゃった時のこと思い出します。
お鼻がツーンとしました(笑)
ごめん、笑ってしまいました。

ウンピの時のネオちゃん、一瞬もふもふっとしてかわいいー!
しろちゃんは、わきをあげて、「えい」みたいなウンピの仕方で、かわいいですよ。
鳥さんは、ウンピするところまでかわいいなんて、罪な子ですねー(*^_^*)
しろこまま URL 2007/06/06(Wed)22:57:17 編集
Re:あはは!
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
はは、プールを思い出しましたか?そうですよね。私も経験ありますよ。(*^_^*)
ツーンって、鼻が赤くなって一瞬動きが止まります。小鳥も同じなのね。(^^ゞ
もう、ズルズルしてましたよ。結構、水入るんですね。オカメの鼻って。(^_^;)
最後は、自分でチュンチュン!とクシャミで一件落着です。(*^^)v

ウンチも鼻すすりながらウンチしてました。ネオはぷくぷくでウンチです。(*^_^*)
しろちゃんは「えい!」ですか?これまた、可愛いですね。(^^ゞ
鳥さんは、何しても可愛いからいいですね。ホント羨ましいですよねぇ~。(^_^;)
【MITOから返信:2007/06/07】
へぇ~
インコさんも鼻をすすったりするんですねぇ~ほぇーっという顔がかわいい♪ご本人はムズムズして気持ち悪いんでしょうが(^^;

おちょこで水浴びとは・・・さすがにネオちゃんにはちょっと狭そうですよね。
totoko 2007/06/07(Thu)21:13:08 編集
Re:へぇ~
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
実は、インコさんだけじゃなく、文鳥さんもするんですよ。(*^_^*)
ネオは、まだ水浴びに慣れてないので、お水をいっぱい鼻で吸っちゃうみたいです。
あらたなんか、水浴びのベテランだから鼻に入ってもすぐに出せますけどね。
でも、文鳥さんの鼻ズルズルも可愛いんですよ。
チュンチュンってすぐ出しちゃいますけどね。(*^_^*)

ちなみに、鼻炎のまおもよくやってました。
鼻水が出るとズルズルやってましたよ。ほんと、人間と変わりません。(^^ゞ
獣医さんに言っても、過保護と思って信じてもらえませんでしたけど。
きちんと小鳥も鼻をすするでしょ?これが証拠動画ですよ。撮れてよかった。(*^^)v
ぴーちゃんは水浴び上手なのかな?お鼻ズルズルはしませんか?(*^_^*)

おちょこは、ちょっと小さすぎますね。これから教えなきゃ。(^^ゞ
ここは、やっぱり手っ取り早く霧吹きなのかな?でも、また水飲んだりして・・・。(^_^;)
【MITOから返信:2007/06/08】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]