忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
そうは見えないと思うんですが、ここ最近、とっても悩んでいる私。
何を悩んでいるかと言えば、ネオの体重で悩んでいるんですよね。(^_^;)
我が子、換羽の時はゲッソリ痩せるんですよ。それはいつもなんで心配してないんですが、『これは、さすがに痩せすぎでは??』 と思い始めましてね。
ネオ、只今80gです。(T_T)

それで、『やっぱり、一度獣医さんに診てもらうべきか・・・。』 と悩んでいる訳なんです。
しかし、彼を見ていると 『別に平気かな?』 とも思いまして。非情に悩むところです・・・。
それは、この遊び方。





す、凄まじいんです・・・。もう、うるさくて。(-_-;)
ついでに、こ~んなのもありますよ。





ねっ、凄い元気でしょ? ずっと、走り回って遊んでましてね。(^^ゞ
この遊び方を見ていると大丈夫と思うんですが、毎朝、ネオを指に止まらせる度に
『あれ?昨日より軽い・・・。』 と感じ、量って見るとやっぱり痩せているんですよね。(-_-;)

96g→80gまで一気に落ちました。
これはさすがにどこか悪いんじゃないか?と心配になる訳です。(^_^;)
でも毎日、自宅でおしゃべりやお歌の練習をしてまして。やっぱり元気そうなんですよ。

病院に『健康診断程度に行こうかな?』とも思いますが、元気そのもので行くと何か言われそう。しかも、『忙しいこの時期に今更、健康診断?』と思われそうです。(-_-;)
それを考えると行くに行けないんですよね。
また、過保護なバカ親扱いされそうで・・・。(T_T)

本当に具合が悪そうなら、迷わず連れて行くんですが、見た感じ元気そのものなんですよ。ネオちゃん、どっちなんだい?ハッキリして。ヾ(- -;)
朝は体重減で非情に悩み、夜は遊び方を見て安堵する。
最近、これの繰り返しです。(^_^;)





そんな私の悩みを他所に彼は私を観察しては、そそくさと秘密基地へ帰って行きます。
でも、ずっと悩むだけ悩んだら、年末になってしまいました。
あれ、もう病院終わりだわ・・・。(^^ゞ

そんな訳で、ずっと悩んでいましたが、時間が解決してくれました。
これは、元気と言うことにしておこう。年末年始に具合悪くなるなよ・・・。(-_-;)

皆さんなら、どうします? 体重を信じるか、遊び方を信じるか?
鼻たらして、大人しい時もあるもんで、病気かと悩むんですが・・・。(^_^;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
すっごくわかります。
お久しぶりです!パル&リョクママです。
体重の減、気になりますよね。パルも最近羽が抜けて、見てもなんだかスカスカで体重も減っています。おかしいのでは?とか思いだしたら、便の感じもなんとなく違うし、最近怒りっぽくないかとか色々悪く考えてしまって、私もよく病院に行くべきかとか悩みます。ねおちゃんは体重の減り方以外は特に変化がないようですし、様子を見てもいいのではないかと思います。何かの本で餌を食べているかどうかが健康のバロメーターというのも聞きましたので、餌を食べているのであれば、問題は少ないような気もします。餌を食べているのに体重が減るのは寄生虫の問題も考えられますが、糞を知れべればわかると思うので、年明けにでも体重の減りが変わらなければ一度時間がある時にそれこそ健康診断的に今の状況を伝えたらいいのではないかなぁと思います。
でも、体重の減りがもっとひどくなったり、どうしても心配にだったら、安心する為にも病院行って下さいね。
今年もあと二日ですが、来年もまた元気な3兄弟の姿を見せてくださいね。
(私もようやく新しいパソコン購入しました。ブログ始めてみようかなぁって考えてます。どうやって作ったらいいのかも何もわからないので、また相談に乗って下さい!)よいお年を!
パルママ 2007/12/30(Sun)10:14:26 編集
Re:すっごくわかります。
パルちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
お久しぶりです。お元気ですか?(*^_^*)
パルちゃん、リョクちゃん、大きくなりました?仲良くやっているかな。(^_^;)
そうですか、パルちゃんも換羽なんですね。
心配しだすと本当にキリがないですよね。(^^ゞ
うちも可愛くて仕方ないもんだから、余計に心配でしてね。
でも、親バカすぎかしら?(^_^;)

ネオは、お迎えした時からそうなんですけど。あまりご飯を食べないんですよ。
遊びが一番な子なんで、ご飯は二の次。いつものようにご飯はぶっちらかしてありますけどね。ウンチは、小さいのがたくさんあります。
だから、食べてない訳ではないみたい。食べても全部消化しちゃうのかな?
全く太りません。食べる以上に遊ぶし・・・。(-_-;)

一時、体重が減るのがストップしたのに、また落ち始めましてね。(^_^;)
ネオは今まで病気もせず、元気だけが取柄みたいな子ですからね。
今まで、羽もそんなに激しく抜け変わることもなかったからな。
今回は、それが影響していると思うんですが、よく観察してみます。
ちょうど、お休みで家にいますからね。あの子も日頃寂しいみたいですし。
いっぱい遊んであげたら、ご飯もいっぱい食べるかも。病院は様子を見て決めますね。
心配して下さって本当にありがとうございます。(*^_^*)

あっ、ブログデビューする気になりました?
はいはい、私で解ることなら伝授致しますよ。(^^ゞ
何か解らないことがあったら、パルちゃんとリョクちゃんの近況と共にコメント下さい。
ブログデビューしたら是非遊びに行かせて頂きます。楽しみだわ。(*^_^*)
どうぞ、来年も我が息子共々よろしくお願い致します。それでは、よいお年を。<(_ _)>

【MITOから返信:2007/12/30】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]