忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、ネオのお友達を紹介しましょう。(*^_^*)
彼の名は、愛鳥家の皆さんはよく知っていらっしゃることでしょう。
そう!、「ゴーゴーペンギンさん」と言います。(*^_^*)
「どこが、ペンギンさん?」とちょっと思いますけど、突っ込むのは止めましょう。(^^ゞ





ネオは、やんちゃで自我が強く、ちょっとわがままなお子様です。(*^_^*)
カゴから出たいのに出られない時や眠い時はお友達に八つ当たり。(^^ゞ





もう、ボコボコにしてまして。(-_-;)
「ネーくん、ゴーゴーさん可哀想だよ。」と言ってもやめません。
この時、ちょうどお昼寝タイムで眠いらしくグズっていました。
なので、あまり激しくはないんですけどね。普段はもっと激しいんですよ。(^^ゞ

ちょっと前まではボコボコでしたが、最近は持ち上げて投げ飛ばします。(T_T)
ネオくん、水入れに沈めるのだけは止めてあげてね。寒いから・・・。(-_-;)
でも、お話相手にもなってくれるので、良いお友達なんですよ。
ゴーゴーさん、とっても聞き上手ですからねぇ。(*^_^*)

ついでに、もう一羽お気に入りのゴーゴーさんがいまして。(^^ゞ
こちらは、動くゴーゴーさんです。やられたらやり返すゴーゴーさん。





ネオは、尾を狙って後ろからそーっと忍び寄ります。
そっちは、やめてちょーだい。もう、ご老体なんだから・・・。_| ̄|◯



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
GOGO!!ネオちゃん!!
そ、そうねペンギンというよりは白文鳥さんを彷彿とさせる品ですね。
でもネオちゃんオモチャでちゃんと遊ぶところが偉い!!
ウチはスリッパ破壊したり造花枯れ木にしたり破壊魔ばかりで・・・。
まおちゃんはやられたらMITOさんに言いつけに。
あらたくんはやり返す。
個性豊かな鳥さん達だ~癒されます~。
モンつる 2006/12/24(Sun)19:10:27 編集
Re:GOGO!!ネオちゃん!!
モンつるさん、こんばんは(^O^)/
そうですよねぇ。あれはどちらかと言うと白文鳥さんですよね。(^^ゞ
ネオはおもちゃでよく遊んでくれます。見るのが、とても楽しいですよ。(*^_^*)
今までの子は、あまり遊んでくれなかったので、
おもちゃは買ってやらなかったんですけどね。
まおが来てから買ってやるようになりました。ネオは、まお以上に遊んでくれまして。
本当に可愛いヤツです。まだ、子供ですからね。余計なのかな?(^^ゞ

なっちゃんは、いたずらっ子なんですね。(*^_^*)
スリッパ、かかとの部分を上手く噛んでましたもんねぇ。(^^ゞ
そう言えば、造花もなっちゃん気に入って噛んでましたね。
「なっちゃんの~」とかなり気に入っていたようですけど。
その後、放してくれました?(*^_^*)
でも、鳥さんは本来そうかも知れませんね。まおも壁紙噛みましたよ。
「いけない!」と言うものをやたらと噛みたがったり、欲しがったりしますよね。(^_^;)
こちらが本当に気をつけていないと何するかわからないので困るところです。(^^ゞ

なっちゃんもいろいろやってくれます?(*^_^*)
なっちゃんは、言いつけに来るタイプ?それともやり返すタイプでしょうか?(^^ゞ
でも、なっちゃんも個性豊かだと私は思います。本当に可愛い子ですよねぇ。(^_^)v
【MITOから返信:2006/12/25】
(o^∇^o)
あはは~
ネオちゃん、激しく遊んでますね~ネオちゃんと一緒に遊ぶのはペンギンさんもなかなか大変そうですね(^^;あの勢いで遊びに来られてもあらたちゃんも困っちゃいますよね~ほんとに元気いっぱいでネオちゃんおもしろいですね!!

totoko 2006/12/24(Sun)23:03:07 編集
Re:(o^∇^o)
totokoさん、こんばんは(^O^)/
激しく遊んでますでしょ?あれでも、眠いんですよ。(*^_^*)
眠いなら大人しく寝ればいいのに。何故か?グズるんですよね。
よく見ると、目をショボショボさせながらボコボコにしてました。(^^ゞ
ちなみに、まおの場合は、眠いとブツブツ言い始めまして。
「ジッジッ」っと愚痴が始まります。(^^ゞ
小鳥も人間の赤ちゃんのように眠くなるとグズるようですね。(*^_^*)
あらたは、言われなくてもどこででも、寝ちゃうんですけど。
でも、床でちょこんと寝られると踏みそうで怖いです。(^^ゞ

ペンギンさん、結構大変そうです。毎日、やんちゃ坊主の相手してもらってます。(^_^;)
でも、ちょっと前は、一緒に寝てましたよ。ぬいぐるみみたいな存在でした。(*^_^*)
今では、車輪を持って投げ飛ばします。乱暴ですよねぇ。(^^ゞ
あらたは、動くのでもっと面白いおもちゃみたいです。
一緒に放鳥すると追い掛け回すので、よく怒られてますよ。(*^_^*)
元気が有り余っているみたいで、いたずらはするわ、お兄ちゃんをいじめるわ・・・。
本当に目がはなせない子です。(^_^;)

ぴーちゃんもかめはちくんを追い払ってましたね。(*^_^*)
あれ、本当に可愛かったです。
他の子が遊んでいると、自分も遊びたくなっちゃうのかな?(^^ゞ
ぴーちゃんもやんちゃだから大変そうですけど。
見ていると本当に可愛いですね。(*^_^*)
勢いあり過ぎますけど。でも、やんちゃぐらいが可愛いのかな?(^^ゞ
【MITOから返信:2006/12/25】
ははは(^^;;
ネオちゃん、激しいですね(*^^*)
あれだけ遊んでくれると楽しいですね!
キャットボールは、やっぱり水入れの中に入れてあるー(笑)
あらたちゃんは、おもちゃじゃないですよ~(^^;;
ぼちぼち、パール模様が寂しくなって来ましたね。
でも成長している証拠ですね(^^)

前日のまおちゃん、走るの早いですーー(@@
ネオちゃんの特訓効果?ですか??(笑)
うちの子は、歩く時は、のんびりですよ
poiyo 2006/12/25(Mon)12:19:00 編集
Re:ははは(^^;;
poiyoさん、こんばんは(^O^)/
はは、激しいでしょ?おもちゃ大好きみたい。(^^ゞ
キャットボールいつも水入れに入ってますよ。
まだ相変わらず、あの水入れでしかお水飲めません。
早く覚えてくれないかなぁ~。(^_^;)

小さい頃から、あらたに目をつけています。
おもちゃと思っているのかな?
自動で動くので面白いみたいですね。(*^_^*)
あらたは、追い掛け回されるもんで息切れしてます。
でも、若いもんにはまだ負けないみたい。(^^ゞ
しっかり逆襲に行きます。(^_^;)

ネオの背中のパール無くなってきました。(T_T)
でも、翼の裏側はパール模様でいっぱいですよ。(^_^)v
すでに、シマシマパンツは無くなりました。
あと、顔の黄色が濃くなってきましたよ。
どんどん成長している証拠ですよね。
完全に大人になったらどんな感じになるのか楽しみです。(^_^)v

まおは特訓の成果出ているようです。(^O^)/
以前は、盗られる心配がなかったので走りはしませんでしたけどね。
最近は、ネオがそばでスタンバっているので、よーい。ドンです。(^^ゞ
結構、動きが素早くなってきましたよ。(*^_^*)
【MITOから返信:2006/12/25】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]