忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日もネオとあらたを同時放鳥です。(*^_^*)
『お母さんはパソコンしてるから、好きに遊んでおいで。(^O^)/
ただし、悪い子しちゃダメよ。(ー"ー )』と、毎日同じような感じに夜の放鳥です。
すみません。いつも変わり映えなくて。(^^ゞ
さぁ~て、動画をいつものように撮ってあげますか。今日はどんなの撮れるかな?(*^_^*)





うーん。やっぱりネオは、ロクなことをしないですね。スキあらば・・・って感じですよ。(-_-;)
ネーくん、スプーンを投げて遊ぶのは危険だから止めてね。あらた君いるのよ。(-_-;)
それに何を思ったのか?水入れに入れちゃいました。なぜ、そこに??(^^ゞ

でも、どうせならエサ入れの方に入れてくれるとお兄ちゃんが喜ぶのに。(^_^;)
まおは、エサ入れにスプーンを挿しておくとご機嫌なんですよね。
小さい頃からずっと続いてるんですよ。まだ、差し餌が終わってないような?
そんな気がしてなりません。。。4歳のオカメ。まだまだ赤ちゃんです。(^_^;)

まー、何でしょうね?ネオは、いたずらをすると嬉しいみたいでして。
何か、ルンルンして歩きます。そんなに私に怒られたいのかしら??(~ヘ~;)

しばらくして、あらたは・・・。
また、ネオを追いかけて行きました。一緒に遊ぶの?気をつけてね。(*^_^*)
斜めにピョンピョン跳びながら、ネオにジワジワ近づいていきます。
動きが怪しいぞ文鳥さん・・・。また、ど突くの??(^^ゞ
ネーくん、あらたのお兄ちゃんが行ったぞぉ~。早く逃げろ!ヾ(- -;)





でも、追跡を止めて、おもちゃの前で立ち止まり、背伸びして何か考えていますよ。(^_^;)
綿棒入れにとても興味があるようです。あらたくん、1本取っていいよぉ~。(*^_^*)
遊びたいの?と思いきや、ただ見ていただけのようです。
とりあえず、報告に来ました。あらたも報告第一です。(^^ゞ

この後は、あらたは私の手の中でヌクヌクし、ネオは体重測定をしましたよ。(*^_^*)
そうそう、ネオが最近大きくなりまして。平均90gになりました。
ちなみに今日の夜は92g。最高新記録です。やったぁ~。(*^^)v

だんだん、まおに近づいていますが、さすがにまおは追い越せまい。
あの子は、肥満の域に入りましたからね。只今、114gでして。(-_-;)
こちらは、大きくなりすぎです。しかし・・・なぜ、太る??
太るようなもん食わせてないのに?(- -;)

ネオは、体重が増えると共に悪戯もちょっと酷くなりましてね。困ってますよ。(^_^;)
そのお話は、またの機会にしましょう。長くなりそうなんで。(^^ゞ
今日の楽しい楽しい放鳥時間は、こんな感じで終わりでぇ~す。
以上、報告終わります。(^^ゝ

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
足、長~~~い^^!。
ネオくん、すご~くスプーン飛ばしてますね。結構飛ぶんだ~
うちのコはできないよ。あんなには~^^!。
律義に容器に直すところ笑えちゃったよ~(^ワ^)
水入れですけど^^;。
あらたくん、足を伸ばすと長いですねw。カッコイイです^^。
み~やん☆ URL 2007/06/11(Mon)18:01:39 編集
Re:足、長~~~い^^!。
み~やん☆さん、こんばんは。(^O^)/
はは、カッコいいですか?のび~る足です。文鳥さん、結構足長いでしょう?(*^_^*)
あらたお得意のポーズなんですよ。あれで、遠くまでバッチリ見えるそうです。(*^^)v

ネオは、スプーンを簡単に投げ飛ばします。ビックリするぐらい力持ちなんですよ。
ちなみに、噛まれても半端なく痛いんですけどね・・・。血が出ますよ。(-_-;)
それに律儀に何してんだか・・・。入れることないのに。しかも持つ方を入れてるし。(^^ゞ
悪戯する時は、いつもこっそりやって逃げるんですよ。怒られるの予想してるのかな?
み~やん☆のお家は、あんなに飛ばせませんか?
まおもですよ。それが普通かも。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/06/12】
斜めとび
そうそう、ブンチョさんは斜めとびしますよね(*^^*)
あれ可愛いから好きです。
背伸びしてるのも可愛いですよね(^^)
ネオちゃん、ますます芸に磨きがかかってますね!
上手に水入れに入れてるーー

ネオちゃん、体重増えたね~♪
まおちゃん114g??(^^;;
ねおちゃんと同じ食事なんですよね(笑)

MITOさん、パソコンしても怒られないですか?
うちは勝手に遊んでいる時でも、私が他の事すると怒られます(--;
poiyo 2007/06/11(Mon)18:29:00 編集
Re:斜めとび
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
斜め跳び、あらたの場合、求愛じゃなくて、ただのカモフラージュかも。(^_^;)
こっそり後をついていくんですよ。そーっとわからないように・・・。
もしかして、浣腸でもする気かな?ってぐらいに息潜めて近づく文鳥さんです。(^^ゞ
そして、とどく位置に行ったら。
『突きーーー』って感じでド突きます。見ていて楽しいですよ。(~ヘ~;)

ネオは、最近悪戯ばかりします。いろいろなものに興味が出てきたみたいです。(^^ゞ
ガリガリ・・・と、いろいろな所から音がしてきます。
我が家もリフォームの危機です。(T_T)
おもちゃに興味がいってくれるように、教育してますけどね。
悪戯=遊びらしいですよ。(^^ゞ

あぁ、poiyoさん。ネオ、体重増えたんですよ。これで体重の心配はないです。(*^^)v
でも、まおが大きくなりすぎました。なぜ太るのかしら??(^_^;)
同じ食事内容で、量も一緒です。すると、代謝の問題ですかね?(^^ゞ
まおは、あまり動きたがらないからなぁ~。便秘気味ですし・・・。(-_-;)
また、ダイエットさせなきゃ。。。トホホです。(T_T)

私はパソコンしていても別に怒られませんよ。あまり重要視されてないようでして。(^^ゞ
もう、それぞれ勝手に遊んでます。逆に構うと怒られるぐらいです。
あらたが、抱っこをおねだりするぐらいかな?ちょっと悲しいです。(^_^;)
poiyoさんのお家は束縛されますか?そりゃ大変そうですが、羨ましいですね。(*^_^*)
我が家とは大違いだわ。。。私は、ちょっとぐらい束縛して欲しいのに。
完全に無視ですよぉ~。(T_T)
あっ、でも、立ち上がると何故かしつこく着いて来る時がありますよ。
トイレとか・・・。来て欲しくない時にしつこくされます。困ったもんです。(^_^;)
【MITOから返信:2007/06/12】
ああ~あらた君~LOVE~。
あらた君長すぎ伸びすぎよ~もう、喜び死にますよ~私が・・・・。
・・・で、ネオちゃん、なんで、水入れにまおちゃんの宝物を・・・。
突っ込みどころ満載で本当に良いコンビですね~。
仕事から帰ってきたらまずここに来て笑い癒してもらってます。
モンつる 2007/06/11(Mon)19:21:26 編集
Re:ああ~あらた君~LOVE~。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
あらた、伸び伸びです。えっ?喜び死??
モンつるさん、どうか死なないで~。殺人事件だぁ~。_| ̄|◯|||
ネオは、なぜ入れるんでしょう?お兄ちゃんの宝物をねぇ~。何かの仕返し??(^^ゞ
いやぁ~毎度ありがとうございます。お仕事から帰ってきて見て頂けるとは。<(_ _)>
なんといい人なんでしょう。モンつるさん。これからもどうぞよろしくお願いします。(T_T)

実は、私も帰ったら一番に皆さんのサイトを拝見して、ニタニタしながら夕飯を作ります。ブログの状況を思い出しながら作ってるんですよ。
いやぁ~皆さんの愛鳥さん可愛いのなんの。(^^ゞ
わが母、実は家事が苦手でしてね。料理は私の当番なんですよ。(^_^;)
なので、小鳥のことを考えながら料理料理♪
実は、まおも陰で応援してくれるんですよ。(^^ゞ
まおのカゴから台所が見えるので、嬉しいらしいです。
この時、お歌やおしゃべりをしてくれます。一生懸命、ドヘタなはとぽっぽをね・・・。
ついでに、何か作っていると掛け声かけてくれるんですよね。可愛いんですよ。(^^ゞ

そんなこんなで、料理の待ち時間にまたブログ見たり。私も癒されてます。(^_^;)
そう言えば、なっちゃん。50円玉でも瞑想が出来るんですね。ビックリしました。
今日、本当はコメント書きたかったんですが、ネオの添い寝に付き合ってて、また遅くなっちゃいまして。読み逃げでごめんなさい。<(_ _)>
また、改めてお伺いします。どうしても、夜遅くなっちゃうんですよね。(^^ゞ
今日は、なっちゃんを思い出しながらもう寝ます。また明日。。。(-_-)zzz
【MITOから返信:2007/06/12】
上手!
ネオちゃんあんなに高々と大きなスプーンを飛ばして・・・スプーン飛ばし大会があれば優勝は間違いなしですね。
水入れにしっかり入れてましたね!なんで鳥さんは水の中におもちゃを入れたくなるんでしょうかねぇ~ウチでもぴーちゃんはもちろん実家にいた鳥たちもほぼ例外なく水入れにいろいろ入れてました。ほんと不思議です。
totoko 2007/06/11(Mon)19:40:29 編集
Re:上手!
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、スプーン飛ばし大会ですか?優勝できますかね?オカメの部で。(*^_^*)
はい。水入れにしっかり入れてましたよ。何の意味があるんでしょうねぇ。(^^ゞ
あれ?ぴーちゃんもご実家の鳥さんもやりますか?
えぇ~、ぴーちゃんが!初めて知りました。\(◎o◎)/
ぴーちゃんは、何を入れるのかな?とっても知りたいです。(*^_^*)

ネオは、帰って餌箱見るとビーズで作ったおもちゃや短く切った割り箸が入ってます。
さすがに、大きなボールやゴーゴーペンギンさんが入ってた時は驚きましたが、
今ではすっかり慣れました。(^^ゞ
でも、昼間、ちゃんとご飯を食べれているのか心配なんですよね。
ご飯食べずに遊ぶのに夢中なのかな?って。(^_^;)
外に出れば、おもいっきりボールやスプーン、輪投げの輪で遊びます。
それで、沈めますからね。どうしても何かに入れたいらしいですね。
あれ、おもちゃ箱じゃないのになぁ~。(^^ゞ

そうかぁ~。これは、鳥さんの習性なのかな?
鳥類、水入れに物入れる競技でもあるんかいな??(^_^;)
そう言えば、ぴーちゃんとお迎えどころが一緒でしたね。
もしかしたら、遊び心があるのかしら?あそこの子。
しっかり、教育されてたりしてね・・・。面白いからいいですけど。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/06/12】
2人とも。。。
かわいいですー。いつもながら。
ネオちゃん、確実にスプーンを入れにかかってますね(笑)
あらたちゃんは、ニョーンと伸びてるし(笑)
2人とも器用で、動きがかわいいです。
ところで、以前日記でみかけた輪投げがほしいんです。しろちゃんにプレゼントしたいのだけど、
どこで手にはいるのでしょうか?
よろしければ教えてください。
しろこまま URL 2007/06/11(Mon)21:02:33 編集
Re:2人とも。。。
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
ありがとうございます。可愛いだなんて。(*^_^*)
ネオは、スプーンを入れたいお年頃なんですかねぇ。
入れて確認してましたでしょ?あの子。(^^ゞ
何かの実験でもしてるんですかね。沈めて遊ぶ実験かな??(^_^;)
ニョーンって可愛い表現ですね。あらたにピッタリですよ。
伸び縮み自在な文鳥さんです。(*^_^*)

あぁ~、あの輪投げですか?しろちゃんにプレゼントですね。(*^_^*)
私が持ってるのは、お店の名前は忘れちゃいましたが、
地元のマイナーな100円ショップで購入しました。
でも、ダイソーでも同じものが売られてましたよ。輪だけ着色されたヤツ。
もうひとつ買おうかなぁ~と思って見てたんですけど。結局、やめちゃいましたよ。(^^ゞ
子供のおもちゃコーナーか、それか、食器コーナーに並べてあるかと思います。
我が家の近くのダイソーは食器売り場の近くにあったんですよね。(^^ゞ
上手く見つかるといいですね。しろちゃん、輪投げで遊んでね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/06/12】
ご無沙汰してました
MITOさん、こんにちは~"^_^"
ネオ君、体重の平均90グラム台ですか!!
立派に育ちましたね~"^_^"
まだまだ大きくなっていたずらもパワーアップでしょうか(笑)。
コオも近頃夜の体重が90グラム台に乗るようになりまして
ちょっと安心しています(*^_^*)。
あらた君、とっても鳥らしい動きだな~と思ってしまいました。
いっつも、鳥らしからぬ妙な動きのオカメばかり見てますから、新鮮でした(*^_^*)

ところで、また仕事の都合でしばらくブログをお休みすることになりまして
コオは実家にホームステイしに行きました。
ブログを再開しましたら、またどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
ではでは、MITOさん、あらたくん、まおくん、ネオくん、どうぞお元気で~♪

コオのまま 2007/06/12(Tue)09:09:58 編集
Re:ご無沙汰してました
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
いやぁ~ご無沙汰してます。お元気ですか?(*^_^*)
ネオは、朝も夜も90gになりました。なかなか立派になってきましたよ。(^_^)v
まおと比べたら体は小さいんですが、最近は、ズッシリ重みが感じられます。
ついでに力も強くなり、攻撃力も増しましてね。ちょっと怖いオカメになりつつあります。
ホント動きが素早いので、ガブッっと攻撃を受けるんですよ。(T_T)
かな~り、憎たらしく育ってまして。もしかして、重いのは筋肉が付いたのかな?(^^ゞ
毎日、走り回って遊んでますからねぇ。
でも私としては、これ以上鍛えて欲しくないんですけどね・・・。(^_^;)

おぉぉ~、コオちゃんも90gになりましたか?おめでとうございます。(*^_^*)
コオちゃんは、可愛くお育ちのようで、とても羨ましいですよ。(^^ゞ
イメージ似てても、コオちゃんと内面がかなり違うのは詐欺ですよね。(T_T)
「オカメはおっとりじゃないのか??」とネオを見る度に考えてしまいますよ。(-_-;)
それに比べて、コオちゃんは鳥が出来てるって言うのか?可愛くて、理想的ですもん。
ちょっと見習ってくれるといいんだけどなぁ~。可愛い面を。(^_^;)

あらたは、私も癒されるんですよ。うちで一番可愛いかも。(*^_^*)
どうぞどうぞ、鳥らしいあらたの動きを堪能して下さいませ。のび~る文鳥さんを。(^^ゞ
はは、コオちゃんは妙な動きを?可愛いですね。それ、私も見たいなぁ~。(^_^;)

ままさん、ワザワザお知らせ下さいましてありがとうございます。<(_ _)>
私もブログを見て、コメントしなきゃと思っていたんですよ。
すぐに出来なくてすみません。ままさん、許して。(^^ゞ

コオちゃん、ホームステイですね。了解しました。(^^ゝ
コオちゃん、ままさんとぱぱさんと離れるの寂しいでしょうが仕方ないですね。
再開されましたら、またお話して下さい。楽しみに待ってます。(*^_^*)
それでは、ままさん。気をつけて行ってらっしゃいませ。
どうかお体に気をつけて下さいねぇ~。(^O^)/
【MITOから返信:2007/06/13】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]