忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
あらたをお迎えして、もう9年になります。(*^_^*)
最近、気づいたことがありまして。それは、これなんですよ。


半分、白髪になった尾羽がありました。\(◎o◎)/!
小さい頃は、尾に白い羽はまったくありませんでした。
ツバサの羽もそういえば、ちょっと色褪せているような?
後頭部も白い羽がいっぱいです。小鳥も白髪になるみたいですね。(^_^;)


相変わらず、愛用の小さいワラ巣で寝ているので、尾羽に寝癖がついています。(^^ゞ


また、豆苗を新しく作り始めました。寒いせいか?ちょっと育ちが遅いです。
いつも通りに、あらたに毒見してもらってます。 あらた、おいしい?(^^ゞ

白内障も進行してしまい、眼球が白く濁っていますが、まだ幽かに見えているようです。
普通に見える方の目はフル活用なので、気になるところなんですけどね。(-_-;)
でも、気性は若い頃と同じです。ネオに向かっていきます。
『困ったじーさん。』と我が家では言われてまして。(^^ゞ


あらたくん、まだ若いものには負けないそうです。(^^ゞ
ずっと子供扱いなので、日頃は年を取ったと思いませんけど。
やっぱり、寄る年並みには勝てないかぁ~。
飛ぶ距離も減ったし、息切れもしているしからねぇ。(^_^;)
でも、お母さんも最近、白髪が生えてきたよ。
合わせた訳じゃないけど。お揃いだね。(T_T)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
見た目は
あらたちゃん、そうはいっても見た目かわいいからまだまだお子様のよう!白い模様もチャームポイントに見えますね!!白髪だと一気に老けて見える人間に比べればうらやましいです・・・。

あらたちゃんに若さの秘訣を教えて欲しい~!!
totoko 2007/01/13(Sat)17:54:28 編集
Re:見た目は
totokoさん、こんばんは(^O^)/
totokoさん、どうもありがとう。(T_T)
そうなんですよ。あらたは、見た目とても若そうですよねぇ。
童顔なのかな?子供っぽく見えるンですよ。(^^ゞ

最近まで、白い羽が生えているだけと思っていました。
でも、尾羽をよーく見たら、黒い羽に白い部分が混ざっているので、
小鳥も白髪になるんだなぁ~って、発見しましたよ。(^_^)v
他にも、数本見つけました。小鳥も老化現象があるんですね。(*^_^*)

確かによく考えたら、内面も少し変わったかな?
かなりの頑固者でしたが、あまりこだわらなくなった部分もあります。
考えれば、今年の10月で10年一緒にいることになるんですよね。
私も年取るはずだわ~。(^^ゞ

とりあえず、あらたに若さの秘訣を聞いてみましたよ。(*^_^*)
あのですね。毎日、豆苗とみかんを食べることと水浴びすることみたいです。(^O^)/
あと、よく寝ることが若さの秘訣なのだそうで。(^^ゞ
生活のゆとりってことかな?(^_^;)
人間だと見た目で年齢がわかるけど、あらたの場合はあまり分からないですね。
totokoさんの言うように、私もあらたが羨ましいなぁ~。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/01/14】
困ったじーさん(笑)
白髪が生えても、まだまだ若いですよ(^^)
羽もクチバシもツヤツヤだもんね~
いつまでも若く元気で、お母さんの側にいてね(^^)
poiyo 2007/01/15(Mon)18:53:09 編集
Re:困ったじーさん(笑)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
poiyoさんもありがとう。あらたに伝えておきます。きっと喜びます。(T_T)
今回、小鳥も白髪が生えることを発見しました。(^_^)v
黒白尾羽は、あと3枚ぐらいあります。
よく見せてくれなかったので、今まで気付かなかったわ。(^^ゞ
そう言えば、羽はツヤがありますね。
でも、クチバシと足は時々貧血みたいで、色が薄かったりします。
そこが、気になるところなんですよ。(-_-;)
あらたは、能天気みたいな感じなので、長生きできるかな?(^^ゞ
でも、息切れしながら、ネオを追いかけるのは止めて欲しいところです。
売られたケンカは買うみたいでしてね。
ホント困ったじーさんなんですよ。短気は若い時と変わらずです。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/01/17】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]