忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
小松菜管理人だったあらたくん。
一生懸命管理したのに、たくさんの小さな虫さんに負けました・・・。
仕方ないので小松菜さんはお外へ。あらたくんは解任に。

毎日楽しみにしていたサラダバーが無くなり、ちょっぴり寂しくなったので 今度は豆苗を作ることに。失敗を繰り返し、数回目にしてようやく完成!!(^O^)/

「これ、おいしいのかしら?(~_~;)」と言うよりも、
「これ、食べても大丈夫なの?(-_-;)?」と変な心配が。
とりあえず私が食べてみましたが、 ちょっと硬くて苦い気が・・・。(-_-;)

第二のお毒見役に抜擢されたのが、そう!解任されたあらたくん。
「ちょっと食べてみてくれたまえ。<(_ _)>」とお任せ致しました。
すると、思っていた以上の反応が・・・。


予想に反して、美味しいらしいです。(ToT)/~~~
お毒見役の許可が得られたので、まおとねおにもあげてみました。
こちらもとっても気に入ってくれたようです。(*^^)v


そんな訳で、再びお部屋にサラダバーが出来ました。(^_^)v


あらたくん、今度は豆苗管理人に就任しまして。
くちばしを真緑にし、とってもご機嫌に毎日暮らしておりますよぉ。
それじゃぁ、もう一つ作ろうかねぇ。(^^ゞ
小さな虫さん、今度は絶対に来ないで下さい。団体さまは、特にお断りでぇ~す。<(_ _)>


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
サラダバー♪
いいですね♪
うちも自家栽培野菜を作ってみたいのですが・・
一時、豆苗やスプラウトを作っていましたが長続きせず(^^;;;
あらたちゃん、しっかり管理人のお仕事してますね(^^)
新鮮で安全な野菜を食べられて、みんな幸せですね♪

あらたちゃんは、小さな頃からパイド模様だったのですか??
それとも年齢と共に・・?
白い模様が可愛いです(^^)

前日のネオちゃんの怪しげダンス!
あれ、うちのノーマルちゃん達もしますよ(^^;;;
ブンチョさんの威嚇は真似できませんけど!
ネオちゃんも賢いですね(^^)

ひまわりは、うちの仔の中で一番、おっとりさんです(^^)
なので、文鳥に踏まれたり、翔に冠羽を抜かれたり、ご飯を食べていたら追い払われたり・・(^^;;
でも、一番、度胸が据わった仔でもあります(^^)
今までパニックは一度も起こしたことないです。
よく分からないですね(^^;;
MITOさんの言う通り、ひまわりはいつも私の側にくっついています(^^;;
自動的に翔も・・(笑)

先日、コメントでムービー掲載しますって書いたんですけど・・(汗)
やっとアップしました(^^;;;
poiyo 2006/11/13(Mon)13:58:09 編集
Re:サラダバー♪
poiyoさん、こんばんは(^O^)/
自家栽培は難しいですよね。うちもすぐダメにしちゃって。(^^ゞ
ダメになっちゃうと管理人さんがガッカリするもので、
何度もトライしています。最近、ちょっとコツがわかってきました。(^_^)v

あらたですか?うーん。どうだったかしら?(^^ゞ
一番古い写真で確認してみましたが、昔からちょっと白い羽がありましたよ。
でも、今ほど多くはありませんけど。頭も最近白い羽が多くなりました。
あれは白髪なのかしら?(-_-;)

おぉぉぉ~\(◎o◎)/!ノーマルちゃん達がやりますか。
では、あれはオカメ本来の姿なんですかね。(^^ゞ
うちに来て少ししてからやるようになりまして。
まおは、全くそんなことしないもんで。もう面白くて。(*^_^*)
他にもやっていた事があったんですけど。最近やらなくなりました。
文鳥威嚇も覚えるんですねぇ。そんなこと覚えてどこで使うんだか?
とりあえず、あらたとのケンカには使えるようですけど。(^^ゞ
poiyoさんのお家は、きっと文鳥さんに悪さはしないでしょう。
覚える必要はきっとないんですよ。(*^_^*)

はは、やっぱり。ひまわり君、おっとりさんですか?(*^_^*)
あらら、文鳥さんにもオカメちゃんにもイジメられちゃうんだぁ。
でも、パニックはナシですか。それはいいなぁ~。
ひまわり君は、良い子で理想的なオカメちゃんですね。(^^ゞ
はは、翔君も良い子ですね。仲良しでいいですねぇ。(*^_^*)

poiyoさん気にしないで。また見に行きますから。
とっても楽しみです。(^O^)/

【MITOから返信:2006/11/13】
無題
あらた君
虫に負けないでがんばってね!!応援してるよ!!
しかし君は伸びますね。
モンつる 2006/11/13(Mon)18:44:23 編集
Re:無題
モンつるさん、こんばんは(^O^)/
はい。虫さんは来なくなりましたが、今度はカビに負けました。_| ̄|◯
小松菜は虫が凄いですね。でも、豆苗はカビなんですよ。(T_T)
ついでに、害鳥がおりまして。そいつから、守るのがもう大変でして。(^^ゞ
植物は本当に育てるのが難しいですね。小鳥以上に手がかかります。(T_T)
私は、不精モンですからねぇ。(^^ゞ
あらたは、背伸びしなくても届く位置にあるのに、何で背伸びして食べるのか?
我が家でも不思議に思ってます。\(◎o◎)/!
でも、よくやるのはテーブルの上で背伸びしている姿。
あの子は、一体何をやっているのでしょうか?(-_-;)
【MITOから返信:2006/11/13】
カウンター

カレンダー
05<< 2020/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]