忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
ネオは、知らぬ間にお兄ちゃんのマネをマスターしてまして。(^_^;)
てっきり、まおが話しているかと思いきやネオだったと言う事がよくあります。
ちょうど動画が撮れたので紹介しますね。(^^ゞ





これは、何のマネかと言いますとね。
まおが小さい時に、私が教えたことなんですよ。(*^_^*)
まおは甘えん坊ゆえ、いつも私や家族にピッタリくっ付いて歩く子でして。(^^ゞ
いつもご飯やお水を替えてやる時に台所へ連れて行ってました。

そんな時に、ただ水を替えてやるのも詰まらないので、
容器を洗って水を切る時に、「キュン♪キュン♪キュン♪」っと言いながらやっていました。
すると水を替えたら、こうやるもんだと勝手に思ったらしく、
その動作をするとまおが話すようになりまして。(^^ゞ
ずっと、そんな感じで4年間続いています。(*^_^*)

でも、ネオは意味がわかっていないので、日常関係なくやるんですよね。
ついでに、まおが入院していた時に覚えて帰って来た、「シャカ、シャカ」もやりますよ。
まおに教えた獣医さんも、きっと語り継がれているとは思ってないでしょうね。(^^ゞ

そんな感じで、まおの話す言葉を勝手に覚えるチビオカメですが、
私がレッスンしていることは覚えません。(T_T)
うーん。何だろう??この子・・・。(-_-;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
おはようざいます
MITOさん、おはようございます(^^♪
ネオくん大きくなりましたね~。
おしゃべりも本当に上手♪
シナモンの色合い、やっぱり好きだなあ。
コオも八つ当たりをするタチなんです。
ターゲットはぶらさげてるオモチャと餌箱。
ぎゃー!!と叫びながらぶつけたり、落としたり。
ネオ君とコオは年も近いし気持ちも近いのかなあ?
コオのまま 2006/12/27(Wed)09:01:20 編集
Re:おはようざいます
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
お仕事お疲れ様でした。もうお家の方は落ち着きましたか?(*^_^*)
きっと、コオちゃん。ママとパパと一緒にいられて楽しんでいるかと想像しています。
コオちゃんに負けず、ネオも大きくなりましたよぉ~。(*^_^*)
でも、毎日見ているもんであまり気づきませんけど。(^^ゞ

コオちゃんも大きくなりましたね。(*^_^*)
ご実家にいる時のお写真では幼く見えたので、あまり感じませんでしたけど。
お家に帰ってからのお写真はちょっと大人びて見えました。
でも、まだ顔はちょっと幼い顔ですね。とっても可愛いです♪(*^_^*)

コオちゃんもお家に帰ってから、おしゃべりしているようですね。
ネオもすごいです。ホント、うるさいですよ。(^_^;)
小さい子特有の何か?なのでしょうかねぇ?やかましいこと。(^^ゞ
ネオ、おしゃべり上手ですか?ありがとうございます。
でも、変なことまで覚えちゃうのが困るところですよ。(-_-;)

あらぁ~?ままさんもシナモンの色合いがお好きですか?
私もなんか好きになっちゃって。
ペットショップ行く度にシナモンばかり見ちゃいます。
なかなかいいですよね。淡い色合いが何とも言えず、可愛く見えます。(*^_^*)
でも、ルチノーちゃんも好きです。(^_^)v

コオちゃんも八つ当たりしちゃうんですね。(^_^;)
ネオの場合は、当たり所が違うんですけどね。(^^ゞ
でも、みんな八つ当たりするのかな?その子によって違うみたい。
個性ですね。面白いですよねぇ~。(*^_^*)
年も近いので、きっと共通するものがあるかも知れませんよね。
考えると楽しいです。コオちゃんもこんなかなぁ~って想像してますよ。(*^_^*)

【MITOから返信:2006/12/28】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]