忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
え~今日は、新設秘密基地前よりお送り致します。(^_^)v
私、白い顔のオカメを突撃レポートしようと張り込んでおりました。
数日間、粘りに粘った挙句、やっと諦めがついたのか?
新規秘密基地を使う気になったようです。いったい、どういう心境の変化なのでしょうか?
それをインタビューしようと張り込んでいましたが、
しかし、先を越されてしまいまして・・・。(^^ゞ




顔の黄色いちっこいオカメが、身を挺して先にインタビューしておりました。(-_-;)
それ故に、ちっこいオカメのお尻ばかりが撮れました。(>_<)





ついでにカメラ前をウロウロされ、レポートどころではありませんでした。(^^ゞ
ちょうど独占インタビューを終えた、ちっこいレポーターを捉まえたので聞いてみましょう。


MITO:まおさんは何をしていましたか?どんな感じでした?




はは、『うるさい。あっち行け!』と怒られたようです。(T_T)
ちっこいレポーターさん、どうもありがとうございました。
今度からは、危険なのでやめて下さい。コレで懲りて下さいよ。(-_-;)


まおさん、理由は分かりませんが、とりあえず新設秘密基地を利用するようです。
ちょっと指向を変えて新設秘密基地前より、MITOがお送りしました。(*^_^*)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
あわわわ
本当に噛まれてるーー(^^;;
オカメも怒ると本気噛みするんですね(^^;;;
でも、ネオちゃんの表情を見ると、ちっとも懲りてないって感じがしますーー
それにしても元気が良いですね(^^)
オカメもダッシュするんですね(笑)

うちの翔も、最近レンジを置いているラックの下にもぐりこんで何かやってます。
ひまわりとサクヤがのぞいていますけど、たまに出てきて追い払ってます(笑)

そうそう、翔はヒマワリが青菜を食べているのを見て食べるようになりました(^^)
今は青菜大好きのようです。
豆苗の豆はダメって聞いたことあります。
でも、食べているインコちゃん達もいるみたいですね・・・
大豆や枝豆も生はダメなんですよね!
poiyo 2006/11/29(Wed)13:28:29 編集
Re:あわわわ
poiyoさん、こんばんは(^O^)/
はは、本当に噛まれてますよー。(T_T)
大人しかったまおも連日のストーキング&覗き行為に我慢できず、
仕返しするようになりました。環境に鍛えられた?って感じですかねぇ。(-_-;)
でも、ネオはちっとも懲りません。あらたに突っつかれても関係なし。
私にいくら怒られようが、逆に反発します。
人の言う事を聞かず、強引にマイウェイを行くオカメです。(T_T)

ダッシュ…。只今、やっと捕まえてカゴへ帰ってもらいました。
もう、11時過ぎてるのに…。夜更かしの悪いオカメです。はぁ~。(-_-;)
今日は、我が母がリビングで疲れて眠りこけている為に一緒に寝たいらしく、
素直にカゴへ帰ってくれませんで。かなり苦労しましたよ。疲れたわぁ~。(T_T)
走るの速いんですよ。あのオカメ。ついでに、身のこなし方も。
まおとは大違いなんですよね。。。_| ̄|◯
しかし、母と寝たいとは。まだ赤ちゃんですよね。(*^_^*)
ギャップがあるんで、大変なんですよ。(-_-;)

あら~翔君はレンジラック下が秘密基地ですか?(*^_^*)
翔君は何をしているのかな?気になっちゃいますね。
ひまわり君とサクヤちゃんが覗いてますか?やっぱり気になっちゃいますよね。(^^ゞ
追い払う姿が想像できて、何か可愛いなぁ~。
『見ちゃダメ~』って言ってるんでしょうね。(*^_^*)
でも、poiyoさん。それ、ひまわり君と翔君の愛の巣予定地だったらどうしよう?(^_^;)

翔君は、ひまわり君のマネもするんですね。本当にスキなんですねぇ。(^^ゞ
やっぱり、先輩オカメがいると育てるのが楽なのでしょうか?
青菜大好きになって良かったですね。(*^_^*)

そうか!そう言えば、枝豆も聞いたことがありました。
豆類は全般に生だと毒があるのかしら?豆苗も怖いんですね。
poiyoさん、教えて下さってありがとうございます。
やっぱり、防鳥ネット必要かしら?でも、あらたもまおも食べられないですよね。(^^ゞ
とりあえず、ネオが食べる時には付き添って注意しておきます。(*^_^*)
【MITOから返信:2006/11/30】
似てる・・・・・・・・・。
そうねぇ~そんな感じだったの~。
って危険よねおちゃん危ないよ~オニイチャンはお嫁さんが卵産む巣を作ってるのよ~。
とか書いてますが、この状態はモンつる宅のコオチャン、ナッチャンと同じです。
ちょっと違うのはナッチャンに攻撃されるとコオチャンも仕返すトコロかな?(つまり喧嘩になります)
それにしても、相変わらず早不思議な動きだね。
ツボにはまりまくりですよ。
モンつる 2006/11/29(Wed)20:43:32 編集
Re:似てる・・・・・・・・・。
モンつるさん、こんばんは(^O^)/
そうなんですって。危険地帯になりました。気をつけなきゃ。(T_T)
うーん。(-_-;)
あれは、お嫁さん用でなく、おそらくコレクション収集基地かと思います。
私も覗いてみましたら、ネオと同様に噛まれました。(T_T)
必死の思いで確認したところ、スプーンが5本ほど入っておりまして。(^^ゞ
しかも、スプーンの裏に『ねお』と書かれたスプーンまで、
ちゃっかりコレクションしてました。返して貰おうと手を出したら泥棒扱い。
物凄い攻撃を受けましたよ。(T_T)
しかし、時々ですが、ネオはここから平気な顔してスプーンを盗んできます。
末恐ろしいヤツです。(^^ゞ

コオちゃんとなっちゃんも同じですか?はは、やっぱり~。(^^ゞ
以前になっちゃんに迫るコオちゃんのお写真を拝見しました。
きっと、同じ状況かと想像してましたよ。
と、言ってもうちの方が晩いですけどね。(*^_^*)
ネオは、コオちゃんよりも2ヶ月くらい年下でお迎えもずっと晩いですから。
まさか、同じ状況になるとは思いもしませんでしたけど。(^^ゞ
あれ~。コオちゃん、とっても強いお子様ですね。仕返しですか?
でも、うちも同じなんですよ。ネオも仕返しするんです。
まおも最近、やる時はやるようになりましてね。ケンカをするようになりました。
ますます、目が離せないです。別々に放鳥していましたが、一緒に遊びたがります。
そこがとっても困るところです。パパと思っているのかしら?(-_-;)

不思議な動きですね。何か、ヨタヨタ走り回ります。(*^_^*)
コオちゃんはあんな動きしませんか?イメージ的に似ているようなんで。(^^ゞ
【MITOから返信:2006/11/30】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]