忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
お兄ちゃんが大好きなネオですが、スプーンも大好きなようです。
良いおもちゃになってますよ。もう、遊ぶのに夢中でしてね。(*^_^*)
まおのお下がりのおもちゃで遊ばせていますが、まおよりも上手に遊びます。

ボールは軽々持ち上げ、投げまくり。ブランコは良いお話相手です。
私の自作のものでも、名前の知らないおもちゃも上手に遊べます。
見ていて、とっても可愛いですよ。(*^_^*)





まおは、おっとりタイプですが、ネオは行動的で万能タイプみたい。
何でも、簡単にやってしまうんですよね。飛ぶこともお歌もおしゃべりも。
ですので、まおは気に入らないようで。(-_-;)

まおのしゃべる言葉を簡単に覚えてしまうので、まおがあまり喋らなくなりました。
小鳥も気にするんですね。これって、劣等感っていうのかな?(^^ゞ
まおに悪いので、あまりネオを褒める事はしませんが、
それもなんかちょっと可哀想な気がしてなりません。(-_-;)

とりあえず、まおを気にしつつ、ネオが上手にやったら声をかけてはいますけど。
本心は、もっと大げさに喜んであげたいんですよね。
皆さんは、どう思います?ここは、素直に褒めてやっても良いのでしょうか?
子育てって難しいですね。(-_-;)
よく出来る弟に、まおは腹が立つようです…。(T_T)

えっ、あらたですか?あらたもやきもち妬いてますよ。
まおを可愛がると怒ってフテ寝しちゃいますからね。(^^ゞ
不機嫌になると、いつもと違って尾を外側に向けて寝るのですぐにわかるんですよ。
なんて、わかりやすい文鳥さん。(-_-;)
それよりも、まおに『おいで~』と言われるのがもっと許せないそうですけどね。(^^ゞ




訳:チュッ、チュッ。まーちゃん好き。まーちゃん好きよ
あらた~おいで。と、早口で言ってます。(^^ゞ



ちなみに、ネオまで『あらた!おいで~』と言うようになりました。
人気者なのか、それともペットなのか?あらたは複雑なようです。(-_-;)
でも、君達!あらたは一応、長男なのよぉ~。そこんとこヨロシク~。(ToT)/~~~



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
おめでとう!
あらたちゃん、お誕生日おめでとう~!!今も充分かわいらしいあらたちゃんですが昔の新ちゃんはやっぱりちょっぴり幼いかんじがするような・・・。かわいいです!

ねおちゃんはまおちゃんのまねっこしてるんですね~やっぱりお兄ちゃんのやることは自分もしてみたくなっちゃうんですね!!人間と一緒ですね!!
totoko 2006/11/26(Sun)14:19:23 編集
Re:おめでとう!
totokoさん、こんばんは(^O^)/
お祝いの言葉どうもすみません。(^^ゞ
あらた幼いですか?やっぱり違いますよねぇ。大人びたのかな?(*^_^*)
最近、ケンカする相手が出来たので、とびきり元気でして。
ついでにチビに対抗してか?甘えん坊にもなりましたよ。
よく寝ることがやっぱり、長生きの秘訣なのでしょうか?よく寝ますよぉ~。(^^ゞ
年取っても、昔とあんまり変わってません。それがいいのでしょうかね?(*^_^*)

はい。(^O^)/ネオはお兄ちゃんのマネばかりしています。(^^ゞ
いつも後をくっ付いて歩いてましてね。でも、まおは気にいらないようです。
秘密基地まで追いかけて来るので怖くて仕方ないようでして。
ストーキング行為が酷いもので、被害届けが出ています。(-_-;)
お兄ちゃんがいるお家は、小鳥も人間もこんな感じなのでしょうかね。(*^_^*)
【MITOから返信:2006/11/26】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]