忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
パソコン机に置いてある小さな鏡。これは、小鳥用に置いてあります。
ここを独占しているのは、もちろんまお君。

まおは、洗面所の鏡を見るのが大好きなんですよ。
置き去りにすると大騒ぎするので、小さい頃から家の中を連れ歩きまして。
台所や洗面所が特にお気に入りの場所でした。


私が歯磨きをするので、タオル掛けに止まらせるとまおは、興味津々の顔で
「じぃ~。」と観察しながら、歯磨きの音を動作を加えてマネします。
ついでに、鏡を見せてどんな反応するか試したりして。(*^_^*)
初めて見せた時は、「知らないヤツがいる?」と思ったのか、
「シュッ、シュッ」と鼻息で威嚇してました。

少し大きくなってから見せてみると、ちょっと違う反応を。
鏡に映った自分の顔と私の顔を何度も見比べます。(-_-;)?
「本当の親子じゃないから、そりゃ似てないよ・・・。」
まお君、何か言いたげで、しばらく見つめ合っちゃいました。(^^ゞ
そのうち、鏡に映った自分の顔をペロペロ舐めてみたりして。
ついでに、告白してました。(*^_^*)

掃除してたら、要らない鏡を見つけまして。
捨てるのも勿体無いので、何気にパソコンの所へ置いてみれば、
まおが気に入ったもので、小鳥専用鏡にすることに。(^_^)v





ネオが来て、鏡に映った自分と錯覚するのかなぁ?と変な好奇心が。(^^ゞ
でも、やっぱり違うオカメと認識しているようです。(^_^)v
目を合わそうともせず、びびって近寄りもしませんからねぇ。(ToT)/~~~

やっぱり鏡に向かって告白するってことは?自分が好きってこと??(TдT)
あれ、鏡に向かって結構、長い時間やってるんですよ。
だとしたら、どれだけ自分が好きなんでしょうか・・・。(-_-;)

ちなみに、あらたは全く自分以外の誰かと思っているらしく、
鏡の相手に「あっち行け~」と威嚇しながら一生懸命攻撃してます。
時々、鏡の裏を見に行ったり、下を確認してますけど。(^^ゞ
もうすぐ9歳の文鳥さん、変なところで再び頑張ってます。
いいかげん、自分と気付いてくれぇ~~。(-_-;)

そんな感じで、オカメと文鳥の鏡の見方も違うんですねぇ。(^^ゞ


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
かわいい(*^-^)
まおちゃんは歯磨きするのにもおとなしく付き合ってくれるのですか!おりこうさん!!ぴーちゃんはハブラシが欲しくて私から奪い取ろうと顔に飛びついてくるので危なくて一緒に歯なんて磨けません・・・やっぱりまおちゃんは性格がいいなぁ~うらやましい(TmT)ウゥゥ・・・

まおちゃん、かわいいですねぇ~♪鏡の中の自分になんて話しかけているのでしょうね!!
totoko 2006/11/08(Wed)12:06:08 編集
Re:かわいい(*^-^)
totokoさん、こんばんは(^O^)/
はい。まおは、歯磨きに付き合ってくれますよぉ。(^_^)v
ぴーちゃんは、歯ブラシ好きなんですね。(*^_^*)
そうかぁ~、オカメとは遊び方が違いますもんね。それは、大変そう。(^^ゞ
先程、totokoさんのブログへ行きました。
ぴーちゃん、何でもトライする子ですね。そして、とっても上手です。
それと、お喋りですが、ワンちゃんに間違えられたのはビックリ。\(◎o◎)/!
きっと、小鳥を飼ったことのない人の発想かな?
小鳥を飼っていないと、小鳥ってなかなか出てきませんもの。(*^_^*)
でも、ぴーちゃんはお喋りがとっても上手ですよ。私はそう思ってます。(^_^)v

そうそう、まおの言っていることですけどね。かなり早口なんですよ。
最初は、「まーちゃん、スキ~~」ってのばして言ってまして。(^^ゞ
あとは、「まーちゃん、好きよ。」、「まおちゃん、好き。」と言ってます。
ついでに、好きの後に「チュッ」っとキスをします。
私がいつもやるもんで、覚えちゃったみたいでして。(^^ゞ
鏡を見たり、自分の好きなものに言うんですけど。
モーニングキッスの時もそうなんですよ。
朝は一度のみしか言ってくれませんけど。(T_T)
小鳥って人のやる事をよく見てるんですね。(^^ゞ
【MITOから返信:2006/11/08】
動画はいいですね~
まおちゃんの美声が聞けて嬉しいです。
何をしてても可愛い~
Shima URL 2006/11/09(Thu)13:03:37 編集
Re:動画はいいですね~
shimaさん、こんばんは(^O^)/
動画はいいですか?うーん。いいでしょ。(*^_^*)
もっと撮れるといいんですけど。なかなか難しくて。(>_<)
お喋りはいつもするんですが、タイミングよくカメラが近くにないとか、
撮り始めたらおしゃべりしなくなっちゃうとか。
もう、いろいろありましてねぇ。(^^ゞ
動物の写真や動画を撮るのは本当に難しいですよ。(T_T)
【MITOから返信:2006/11/10】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]