忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さん、明けましたね。おめでとうございます。(^_^;)
2014年、早くも10日経ちまして。
今年も特に何もせず、寝正月でしたよ。
ちなみに今日は、消防用設備定期点検ってのがありました。
火災報知器と避難ばしごの確認です。毎年、2回ほどあります。(^_^)v


うちの子は、人見知りをするので、いつも他人が部屋に入る時は、
バスタオルで目隠しをしているんですけど。
人間同士で話をしていると、必ず相槌を打つように返事をするんですよね。
例えば、


男性作業員:お邪魔します。
リオ:ぴぃ
男性作業員:こちら、写真を撮らせて頂いていいですか?
リオ:ぴぃ
男性作業員:では、これで終わりです。
リオ:ぴぃ


見えないはずけど、聞き耳たてているみたい。
もしかして、自分に話されていると思っているのかな?(^_^;)



さて、1月初旬はリオの誕生日。もう、4歳になりましたよ。(*^_^*)
ビデオは使えないので、スマホで撮影してみました。
実は、私はパソコンは得意な方ですが、携帯とかは好きではないんですよね。
だから、あまり使ったことが無いのですよ。いつも不思議がられるんだけど。
なんか、好きじゃないんだな。(^^ゞ


そんな感じなので、慣れてなくて何度か練習してから撮ってみました。
今日は、その動画を載せてみますね。(*^_^*)
元旦に撮った写真と動画です。


まおは、相変わらず甘えん坊で、最近は完全に母寄り。
母は、まおには親バカちゃんだから、甘えやすいのかもね。(^_^;)

なので、いつもこんな感じでナデナデしてもらってます。




まおの秘儀で、背中を支えてやると反り返り。
これ、幼鳥の頃からずっとやってます。(*^_^*)


ネオは、携帯での撮影はお気に召さぬよう。
前と違って、寄って来ないし、ワキワキもしません。
盗撮防止用の音がとにかく嫌いらしくて、細くなるんですよね。(^^ゞ



でも、しばらくやってたら、何とか慣れてくれたらしい。
だから、ちょっとおすまし顔です。




正月早々、ナルシーな次男坊。(*^_^*)



そして、最後に末っ子ちゃん。
相変わらず、カーペットを捲るのが大好きで、毎日やってます。




それ以外は、カジカジが大好き。
だから、畳とか柱とか狙うもんで、代わりになる「木箱」を与えてます。
大きいから、面白いらしく毎日夢中になって齧ってますわ。(^^ゞ
そんなところを撮影してみました。








なんか、独り言が多いんですよね。
リオは、いつも何かをやりながらブツブツ言ってるんですよ。
で、時折、「Yes」って感じで足をグーにすると。
なんか、嬉しいのかな。(*^_^*)
     

しかし、楽しんで遊んでくれるのは良いのだけれど。
木くずがたくさん出るもんで、お掃除をしないといけません。
でもね。この木くずを掃除すると、大騒ぎで阻止しようとするのです。
遠くから、「僕のだぞー」って、もう大変でね。
もしかして、本当の趣味は木くず集めなのかも知れないな。。。と思ったりする。(^^ゞ


ちなみに、まおとネオの秘密基地では遊びません。
だから、木箱がリオの秘密基地の様です。
同じオカメでも、ちょっと違う末っ子ちゃん。(*^_^*)


まあ、こんな感じで、のんびり過ごしてます。
また、何か撮れたらアップしますね。
では、どうぞ今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
遅ればせながら!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
お正月はまおちゃん達と沢山遊べたでしょうか?

火災報知器の点検、家も下のが毎回大騒ぎで大変です。同様に布をかけてますが、それでも煩いです。放鳥時に来られると点検の方も襲われるのかとびくびくしてるし(笑)。お迎え当時は人懐こっかったので、
「おかえり~、おかえり~!」と点検の方にアピールしていたのですが、最近では警戒音鳴りっぱなしです(><)。

ははは、まおちゃん甘えたさんですね。長男ってどこものんびりさん多いですよね。何ででしょう。ネオちゃんは実家の千にスラリとしていてシルエットも似ています。運動神経良さそうですね。

そしてリオちゃん、大きくなりましたね。4歳?驚きですが何か体制が雛っぽくて可愛い(^^)。家の末っ子とは大違いの可愛さです。思ったよりリオちゃんってのんびりさんっぽいんですね。ネオちゃんよりかと思っていました。
halrun 2014/01/16(Thu)20:24:07 編集
Re:遅ればせながら!
halrunさん、お久しぶりです。(^o^)丿
お待たせ過ぎて、本当にごめんなさいね。
忙しくて、いつの間にかブログを放置してそのままでした。
ほんと、ごめんなさい。(>_<)

えぇ、お正月は、まお達とたくさん遊べましたよ。今更だけど。(*^_^*)
火災報知器は、毎回気を付けているけど。
やはり、音が怖いのと、それ以上に知らない人が怖いらしい。
もう、目隠ししないと大暴れ。ほんと、人見知り激しいんだわ。
まおは、私達には甘えるけど。他人がダメでしてね。
なんでしょね。のんびりだけど。
誰でもOKってわけじゃないみたいなの。(^^ゞ

ネオは、落ち着きが出たって言うのかな?
今では、すっかりお兄ちゃんやってます。
でもね。リオの方が強いんですよ。よく襲われてます。
リオが怖いんだって。嘘みたいでしょ?(~_~;)

そして、リオは、また更に大きくなりましたよ。
オカメの中でも、パイドって大きいのかな?
うちで、一番重たいです。まおを抜かしましたよ。(*^_^*)

はは、halrunさん、のんびりっぽく見えるでしょ。
だけど、全く違う。動画が多分そう思わせるだけだと思う。
とにかく、やかましくてね。言うことを聞かない。
ネオよりを抜かして、ネオ以上でした。残念。(^_^;)

春ちゃんも悠ちゃんも、大きくなったかな?
さっそく、お遊びに行かせて頂きます。(^o^)丿
【MITOから返信:2014/07/21】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]