忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さん、お元気ですか~(^o^)丿
すみません、お久しぶりでございます。
今回は、かなりご無沙汰しちゃいましたね。
ごめんなさいね。ちょっと忙しかったもんで、すっかり忘れて。
そういえば、ブログをやっていたことに気づきましたよ。(*´-`*)ゞ


しかし、今年は冷夏か?と思いきや、
物凄い暑い日が続きました。そんな日は思い出すことがあります。
それはね、これなのよ♪















これは、2005年に撮った写真。
今の家に引越す前のことで、エアコンも持ってなかった頃です。
我が家にあったのは、うちわと携帯用扇風機だけでした。
それも、無料で母が展示会でもらって来たやつ。(^_^;)

それを、机の上に置いておいたら、あらたが不思議そうに見てまして。
可愛いので、思わず写真を撮っちゃいました。( *´艸`)


意外にあらたは、好奇心旺盛なのであります。
何でも知りたい文鳥さん、何でも見に行き、突っついて見ます。(*^_^*)
危ないので、あらたが出ている時は使えませんが、
カゴに入った時に、使い方を教えてやりました。


『あっちゃん、これはね。扇風機って言って、涼しい風が出るんだよ~』と作動してみたら、
つぼ巣に入って、鼻息で怒ってましたよ。
怖かったみたいで、扇風機嫌いですって。(^_^;)


まあ、でもあらたは扇風機は必要ないかな?
だって、行水の方が好きでしたからね。
文鳥さんの夏休みは、毎日おちょこでプール。(*^_^*)



ついでに、私が思い出すのは、こっちなのですよ。
あらた、プールよりも、大好きなものがございました。。。(^^ゞ


毎年、夏はスイカを食べてました。(*^_^*)
これが、スゴイ気に入ってましてね。
あらた、「スイカ」って言葉に反応するほどでしたよ。
それぐらい、スイカが大好きでして。(*´-`*)ゞ


いつも私が食べる前に、一番美味しい所を食べさせてました。
それが幸せらしく、口いっぱい頬張って食べて。
スイカの切り口に三角の跡がたくさん。
そう、あらたの嘴の跡です。それを見て、可愛くって。(*^_^*)



私もスイカが大好きなので、あらたが食べる姿を見て、
いつも羨ましかったな~。だって、いっぱい食べれるんですもん。
でも、あの体の大きさで全部食べたら、おなか壊しちゃいますけどね。
それぐらい、好きなものって、いっぱい食べたくなりますよね~。(*´-`*)ゞ



甘い汁をチュウチュウ吸ったり、口いっぱいに頬張ってみたり。
夏は、あらたとスイカを食べるのが、私の過ごし方でした。
我が母も、あらたに美味しいスイカを食べさせたくて、せっせと買ってきてましたね。
だから、今は寂しいです。スイカ友達がいないので。(^^ゞ


ちなみに、夏はスイカ、秋は梨、冬はミカン。
あとは、豆苗や小松菜を食べてましたが、
あらたなりに、食べ物でも季節を楽しんでいたようですよ。(*^_^*)


まお達は、スイカは食べません。
まあ、体を冷やすし、本来は食べさせない方が良いもの。
だから、無理強いはしませんけど。
せめて、リンゴくらいは、食べて欲しいかな…。
オカメ's、ミカンだけしか食べないの。
それも、一粒一粒お口に運ばないと食べない王子様。
とっても手がかかるのよ~。(^_^;)


そうそう、皆さん、スイカを食べさせると赤いと言うか、ピンクのうんPをするのです。
なので、驚かない様に。それ、血便じゃないわよー。(^o^)丿


はい、今日は悪い飼い主のお手本記事でしたかね。(^^ゞ
でも、私には忘れられない思い出だったので書きました。
あらたの12年の生涯で、スイカを食べなかったのは、
幼鳥の時と両目が白内障になってからです。
なので、8~9年ぐらいは続けていた恒例行事かと。
それ故に、思い出深いのかな。特に暑い日は思い出します。
今でも変わらず、ずっとあらたを愛してます。(*´-`*)ゞ



では、次は最近の我が息子達について書きますね。
ちょっと忙しさのあまり、放っておいたらグレた末っ子。(^_^;)
あっ、でも今は元に戻りました。
やっと機嫌が直りましてね。でも、反抗期に入ったようですよ。
さて、今回で何回目の反抗期かしら…。5回目くらい?(^_^.)
もう、構うとうるさがりまして。
だから、ちょっと寂しいこの頃です。。。(il`・ω・´;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]