忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
さて、今日はリオの趣味について書きたいと思います。(^o^)丿
以前にも少し書いたことがあるのですが、
リオは、水入れや餌入れにオモチャや抜けた羽を入れる癖があります。
そして、敷いてある物の下にオモチャを隠してみたり。
とにかく、細かいことが好きなようです。
ずばり、こつこつ型インコ。(^_^;)


それ以外にも、やることがあるんですよ。
それは動画で、ご覧頂いた方が分かりやすいかも知れません。
もしかしたら、同じことする子いますかね?
リオは、カーペットめくりが趣味なの。。。(^_^;)

捲っては、戻し。また、捲るを繰り返します。
なーに、したいんだろうか??(^^ゞ


ヒナの頃から、タオルやハンカチが大好きなようで、ずっとカミカミしてるんです。
だから、「好きなんだろうな~。」とは思ってました。
そして、ある程度大きくなってから放鳥してみたら、カーペットを捲るようになりまして。


どうも、ハンカチやタオルサイズだけなく、
布製品であれば巨大なものでもOKらしい。。。(~_~;)


ちなみに、夜はバスタオルを掛けて目隠しするのですが、
この時も、やたら興奮し、なかなか寝ません。
もう、ワキワキしながら、薄暗い中ずっと一人で喋ってます。うるさくって。<(^∀^*)


こんな感じで、リオは兄達とは違う趣味を持ってましてね。
なかなか、繊細で職人技を持ったインコのようです。(^^ゞ


では、ここから、
リオ師範からのカーペット捲りの正しいお作法を解説して頂きます。。。<(_ _)>



と言う感じで、リオが遊んだ後は、いつもカーペットがドッグイア(※)なのです。(*^_^*)



※ドッグイアとは…、本や雑誌などの角をしおり代わりに折り曲げることです。





それと、もう一つ。
リオは未だに紙を食べるので敷紙は使わず、敷布にしています。
先日、このように布にとうとう穴を開けました。
はぁ~、また新しく縫わなきゃ。(T_T)

リオは、一つのことに異常な位に集中するオカメ。
次の日、写真に写っているビーズの手作りオモチャは全部分解してくれました。
どんどん、遊ぶものが無くなります。困ったもんです。
リオは、とっても器用なのが、たまきずかな。。。(*´-`*)ゞ



追伸
まおですが、13日の朝にパニックを起こしました。
翼を負傷したので、病院へ連れて行きます。
久しぶりの通院。どうなることやら…。(~ヘ~;)
あっ、でも元気なので、ご心配なく。
痛がるので、ちょっと診て貰ってきます。(^o^)丿



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
リオちゃんすごい!
動画見てビックリ。
うちも布が好きですが、こんな大物には手をだしません!
ダンナと一緒に見てすごいねぇ~と感心しちゃいました。
もっと成長して何に手(嘴)を出すか、とっても楽しみです!

まおちゃんのパニックは地震ですか?
翼のケガが気になります。

メイキー 2011/05/14(Sat)22:27:18 編集
Re:リオちゃんすごい!
メイキーさん、こんにちは~(^o^)丿
はは、大物ですね。私も最初、これ見て驚きました。
大きさ関係なく、なんでもOKなのねって。。。(^^ゞ
実は、このカーペットは、ホットカーペットのカバーなんですけど。
それでも、リオの体からしたら結構重いんじゃないかな?
楽々めくりますよ。すごいですよね~(*^_^*)

でも、私。マイキーちゃんの豪快な秘密基地解体作業も面白いですよ。
うちの子は、中のリフォームが大好きですけど。
外側はあまり興味を示さないから。
ほんと、個性って面白いですね。<(^∀^*)

あっ、ご心配ありがとうございます。
まお、何に驚いたのか分からないんですよ。
私が寝ている時に、パニックで起こされましたので。(~_~;)
一応、今から病院へ行ってきます。
でも、病院へ行くと告げたら、なんか元気になっちゃった。
また、過保護の親バカに思われちゃうかも。。。(*´-`*)ゞ

では、行ってきます~(^o^)丿
【MITOから返信:2011/05/15】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]