忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、リオの事を書きますね。
我が末っ子おぼっちゃま、すっかり大きくなりました。(*^_^*)


早いもので、来月1歳になります。
つい、この間までさし餌をしていたと思っていたのに。
なんか、本当に月日が経つのが早すぎますよねぇ。
成長、もっと遅くていいのになぁ。。。(*´-`*)ゞ


さて、この子の性格と言えば、お兄ちゃん達とは全く違いまして。
何と言うか・・・、コツコツ型って感じ?
一人で何かをするのが好きみたいなんですよ。(^_^;)


ちなみに、左側サイドバーのリオの紹介文に書いてある
「物凄い集中力の持ち主」ですけど。これには理由がありましてね。
ほんと、ビックリするぐらい一つの事に熱中します。
ちょっと写真を撮ってみたので紹介しますね。(il`・ω・´;)


我が家でオモチャとして与えているのが、割り箸を1/3程度にカットしたもの。
それを床に置いておくと、ずっとカジカジしている様でして。
朝、カゴ掃除をして、夜に見てみるとご覧の様になってます。






カットした割り箸が、夜には酒の肴の「さきいか」の様になってまして。
おいおい、お母さんお酒飲めないから、おつまみ作らなくていいのにぃ~。ヾ(- -;)
そんな感じに仕上がってます。(il`・ω・´;)


ちなみに、同じようにお兄ちゃんにも与えていますが、
ここまでカジカジした物は始めて見ました。
まおとネオが遊んでも、ちょっと欠けるだけなんですよね。
だから、どんだけカジカジしてるのか気になってます。
普通、途中で厭きちゃいませんかね?(・_・;)


あと、他にも特技と言うか趣味なのか分かりませんけど。
100円ショップで買ったオモチャがあるんですが、
なんて言うんでしょ?一応、ビーズなのかな??(^_^;)
繋げるとネックレスになるような、クリップ状のビーズなんですけどね。
それを2つ繋げてオモチャとしてばら撒いてあげると、これでもずっと遊んでまして。


それが、カジカジや隠したり(←これもヒナの時からの趣味)もするんですけど。
他にもやることがありまして。(^^ゞ


一応、念の為言っておくと、リオは紙を食べてしまうので敷紙でなく、敷布なんですけど。
この布の縁に全部そのクリップがくっ付けてあるんです。
これも写真に撮ってみましたのでご覧下さい。






3色のビーズをそれぞれ対にして、3個置いてみたら、
あの様に布を挟んで、キレイに並べてあります。
これ、いつもどうやってやるのか不思議に思ってるんですよね。(・_・;)


写真はちょっと厚めの布なので出来ませんけど。
薄い布だと穴を開けて、あのクリップを通してあります。
さすがにこれには驚きました・・・。
クリップ使って、布に穴を開けるのよ。考えられます?(^_^;)


いつも不思議に思いつつ出来あがる時間を考えると、
リオは、一つの事に夢中になって遊んでいるようです。
だから、物凄い集中力の持ち主なのでは・・・と思ってます。(il`・ω・´;)


そうそう、他にも特技があるんですよ。
でも、話が長くなっちゃうので、また別の機会に紹介しますね。
ちょっとやることがお兄ちゃん達とは違う子でして、
しかし、めでたくストーカーにはなりませんでした。
リオは、一人遊びが好きなオタクっ子って感じに育ちましたよ。(*^_^*)



あと、まおは朝型。ネオは夜型とそれぞれ分かれていましたが、
リオは、両方でして。朝は寝起きが良く、夜もお強い。そんなタイプです。
ちなみに今日の動画は、「まだ遊ぶぅ~~」って頑張ってるところです。(^O^)/






毎晩、『また、明日遊ぼう~』と言い聞かせますけど。
遊び足りないようでして。まおのアクリルケースの上で一人で頑張ってます。
これが若さなのでしょうか?ちょっと親バカですが、もぉ~可愛くって。(*´-`*)ゞ


ちなみに、夜型のネオですけど。
4歳になってからと言うもの、ある程度遊ぶと自分で帰る~と言いに来るようになりました。なので、夜は以前よりずっと早く寝るようになりましたよ。
添い寝もしなくていいし。(*^_^*)


でも、相変わらず朝は弱く、起こすとブスぅ~として機嫌悪いオカメです。
そこは、ちっとも変ってません。(^^ゞ
これは、年月と共に変わるのでしょうか?
なので、引き続き観察を続け、また数年後レポートを書きたいと思います。(*^^)v


同じオカメでも、個性の違う3兄弟。
そんな感じで、末っ子は、非常に手羽先?嘴?が器用な子です。(*^_^*)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]