忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
そう言えば、順番が逆になりましたが、リオなんですけどね。
お迎えして1週間を少し過ぎたぐらいから始めた事があります。


『あれ、何かボンボンと変な音がするなぁ…。なんだろ (´-ω-`) うーん・・・』と、
今まで聞いたことのない音の発生源を探しているとこんな感じ。↓





ぶら下がり健康法してる・・・。(^_^;)
私が近寄るまで、ずっとあんな感じで頑張ってましてね。
リオは、結構甘えん坊でして、私と一緒にいたいらしいです。
私の姿が見えなくなれば呼び鳴きをし、そりゃ大騒ぎさ。


ですが、私の姿が見える位置だと、このように自分で出ようと頑張ってます。
でも、なんか脚とお腹が可愛いでしょ。
思わず近寄らず、ずっと見ちゃうんですよね。( *´艸`)


観察していると、リオは、真ん中のツマミが開くのを知っているらしく、
ずっとそこにぶら下がって、脱獄を狙っているみたい。オカメ版プリズンブレイク?(・_・;)


これ、まおも小さい時によくやってました。
でも、あれから7年ほど経ってますが、また、見れるとは思ってませんでした。
それに、まおの時は、ハムスター用のキャリーだったので、上からしか見れませんでしたから、横から見たのは今回が初めて。あんな感じなんだ。
なんて可愛いでしょうねぇ。小鳥の体型ってほんと可愛い。。。(*^_^*)


こんな感じで、ずっと今も続いてます。
しかし、このお陰なんだろうか?近頃、背が高くなった気がする…。(^_^;)



ちなみに、リオは人見知りをします。不思議と母を嫌ってましてね。
なんで、そんなに嫌うのか理由は分かりません。


ふーん、ヒナでも人見知りするのか…。
それに、一人前に威嚇するし、触ろうとすれば、
『気安く触らないで!』と言うかのように、「ジッ」と一言と共に嘴パンチ?
ちょっと激しく抵抗します。


母、これにはかなりショックのようでして。
ヒナから育て、思うようにナデナデできる思惑が外れたそうです。(^_^;)
母曰く、ペットショップで初めて会った時から、そんな感じの態度だったらしいんですがね。


お迎えしたらちょっとは違うかと。
でも、違うどころか、未だに気を許さない状態です・・・。(~_~;)


これではいけないと、私も母とリオの間を取り持って、リオに
「あっちのお母さんの所も行ってごらん。良い子良い子してくれるよ。」と話すんですけど。
絶対に、母を見ようとはしません。完全無視でしてね。
心底嫌っているみたい。うーん、何か過去に嫌な記憶でも??(^^ゞ


実は、リオは以前にいたオカメにソックリでして。
私は、「あらた」の生まれ変わりだったらいいなぁ~と思っていましたが、
どうも「ひかと」の生まれ変わりだったらしい。(^_^;)


「ひかと」と言うのは、まおの前にいたルチノーオカメなんですが、
この子がやはり、母を嫌ってまして。リオは、それと全く同じ行動をとるんですよ。
それに、鳴き声がソックリ。他にもあるんですけど。
それは、今度紹介しましょうかね。。。(^_^;)


そんな訳でして、母とリオは上手く行きません。
しかし、我が子の豹変する姿を見るのは、これで2回目。
私もそれはそれでショックです…。みんなに好かれて欲しいのになぁ。


では、母、また流血騒ぎにならないように、今から好かれるように頑張っておくれ。
今は、それしか言えません。もう、耳たぶが血塗れは見たくないですよ。(-_-;)


まあ、でも私とリオの相性が良いのは確か。
もぉ~、可愛くて可愛くて仕方ありませんよ。ベタベタですもん。(*^_^*)
でも、今から教育しなきゃダメですね。
人に危害を与えるようになったら、ほんと困るから…。(-"-)


ただ、幸い母は楽天家。
リオを触れなくても、まおとネオがいるから十分なんですって。
まあ、そのうち仲良くなれればいいと本人は言っています。
でも、負け惜しみって感じかな…。(^_^;)




ありがとう。じゃあ、ネオにお願いするかな。
あらたのお兄ちゃんに教えてもらったようにやって貰おうかね。


そんな訳で、やるべき課題が一個増えました。
なんだろうな。自分で好きでお迎えしたのに嫌われる。
相性って結構難しいものですね。


でも、これもまた見る光景とは思ってなかったこと。
なんでしょう、過去を繰り返しているような?そんな感じです。(~_~;)





そうねぇ・・・、しばらく無いかな。






拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]