忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さま、お久しぶりでございます。
心配して頂いて、本当にありがとうございます。
そして、更新出来なくってすみません。<(_ _)>


やはり、ブログを見る気力がなく、そして、書こうとも思わないのが不思議。
結構、これでも自称筆マメなんですがね…。(^^ゞ
ついでに申しますと、写真もビデオも撮る気がしないのです。
だから、余計に書けないんですよね。
はぁ~、どうしたらいいんでしょうねぇ。
もう、「あらたあらた」って、訳じゃないんですけど。
なんか、やる気を失ってしまって…。(^_^;)


そうそう、まおもネオも元気にしてます。
特にネオは、以前よりもずっとずーっと甘えて来るようになりまして。
だから、可愛くてしょうがないんですよ。
毎日、歌の練習やお話を一緒にしてあげてます。
それに、自分に注目が集まるのが嬉しいようなんですよ。
もう、ワキワキして目をキラキラさせてご機嫌でして。(*^_^*)


まあ、相変わらず手を嫌がり、思うようにはナデナデは出来ませんけど。
放鳥時、寝る前になると
『ちょっと、ナデナデしてみる?』と言うかの如く、
歩いて来て、頭を下げて誘って来ます。
もともと、報告するのが好きなんで、何かを見ては言いに来ますから、
それのついでなんですけどね。(^^ゞ


過去に撮ったもんです。良かったら参考に見て下さいませ。<(_ _)>
↓ネオは、こんな感じの子なのです。


◆ 報告第一


報告大好き我が息子。
返事をしてあげると、ご機嫌なんです。
何かあると、ワキワキやって来て何かを言って、また遊びに出掛けます。
はは、可愛いでしょ?(*^_^*)


それから、あらたが居なくなってからと言うもの、豆苗の減り方の少ない我が家。
なんか、食べてくれる子がいないと買っても張り合いがないですね。(^_^;)
仕方なく、豆苗も我が家のペットになってます。
毎日、ただ水を換えてあげてただけなのに、こんなになっちゃいまして…。











もう、ボーボーです。(-_-;)
それを、ネオが放鳥時よく食べてましてね。
今度は、あらたに代わり、ネオが豆苗管理人さんを受け継いでます。(*^^)v
まおは、あまり食べないですからね。
これは、ネオの方が適任です。(^_^)v






あれ、硬くなっちゃってる?
そっか、じゃあ、お料理してお母さん食べてみるね。(*^_^*)
で、炒めて食べてみたところ…、
食物繊維そのもの。本当に硬くて噛み切れませんでした。
牛の気分が味わえると言うか…。ずっと噛んでも茎が残る。
そんな食感が味わえますよ。(~_~;)

では、皆様は、こうなる前に食べきっちゃって下さいね♪まずいわよ。


そして、まおの方は…。
巨大化してまして。ただいま、悩んでおります。
もうすぐ120gになりそうです。本当にどうしよう…。
なんで、そんなに太っちゃうかなぁ…。((+_+))
写真は、本人希望により「撮影不可」との事でした。
すみません。かなり気にしてますので、撮らせてもらえません。
また、撮れた時にでも掲載させて頂きますね。
一応、○ブですが元気ですので、ご心配なく。(^_^;)




そして、そして、もう一つ深刻な悩みが出来ました。
あぁ~、これが一番憂欝…。(-_-;)

今週の日曜の夜に、母に告げられました。
『なっ、なに、予約入れて来たって?うそぉ…。(・_・;)』


はぁぁぁ?要らないって、言ったのにぃ~~~~~。_| ̄|◯|||
そんな訳で、新入りちゃん参ります。
すっかり忘れた子育てを思い出しつつ、一から勉強し直しだ!
ちなみに、お迎えは週末の予定です。
子育てなんて、すっかり忘れたわよ。どうしよう。(^_^;)
では、また次回に報告しますね。それまで、さようなら~。(T_T)/~~~

その前に、ネオから皆さまに報告があるそうです。
どうか聞いてやって下さい。報告大好き我が息子。(^_^;)






拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
こんにちわ~
MITOさんお久しぶりです~( ^^) _U~~

お久しぶりすぎて
ことし初のコメントです
MITOさん今年も
よろしくおねがいしますね~!(^^)!

ところでMITOさんお元気かと
心配してたんですけど
みんな元気そうでほんとによかった。

しかしまおちゃん
大きくなりましたね!!!
正月太り?
我が家のおデブのシナモンは
昼間に留守番しているのがさみしくて
食欲にはしっているようなんですが
まおちゃんもお兄ちゃんがいなくなったから
少しさみしかったんでしょうか・・・

そしてネオ君は豆苗の管理人に就任ですか!(^^)!
おめでとうございます!
お口の緑色は
しっかりお仕事した証ですね(*^。^*)

そして家族がふえるんですか~!(^^)!
MITOさんはあまり乗り気でないようですが
ブーママは本当に楽しみです!
オカメちゃんですか?
それとも他の子?
ん~楽しみ!(^^)!
まおちゃんとネオ君も
お兄ちゃんになるんだね~
しっかりしなきゃね(*^。^*)


ところでMITOさんいつのまにか貼り付けてあった
おしゃべり音声ボタン
これ最高ですね~!(^^)!
正月くらいに気付いたんですけど
ブーママはへっ へ~っくしょんには
やられましたよ\(~o~)/
うちのパパも
おおげさではなく100回は聴いてますよ!!!
そのたびにうちのチビ達も大騒ぎです!(^^)!

どうやったらそんなのできるんですか~?
ぜひ今度教えていただきたいです!(^^)!

なにはともあれMITOさん一家がお元気そうで
安心しました!(^^)!

次回は新入りさんの写真と
大きくなったまおちゃんの写真
楽しみにしていますよ~!(^^)!

ブーちゃんママ URL 2010/02/05(Fri)18:24:38 編集
Re:こんにちわ~
ブーちゃんのママさん、パパさん。
そして、オカメの皆さんこんばんは~。
はい、お久しぶりです。こちらこそ、宜しくお願い致します。(*^_^*)

はは、正月太りですか。小鳥もそんなのあるんですかねぇ。
それは、考えたこともなかった。ママさん、面白い事言いますねぇ。
これは、一本取られた。。。(^^ゞ

そうかぁ~、あれは正月太りなのかなぁ。<(^∀^*)
新記録更新はまだならずとも、最近の最高は118gです。
ほんとヤバイ所まで来てまして。ダイエットさせてますけど、
こちらが頑張るほど、なんか太っていきます。なぜでしょうかね?(^_^;)

まおは、あらたが居なくなってから、一時90g台に落ちました。
激痩せしたと思ったら、今度は激太り。
まおももしかして…、ペットロスだったのかな。
あの子、あらたを兄ではなく、ペット扱いしてましたからね。
気付かなかったけど。ショックだったのかも知れませんねぇ。
今は、痩せた分を一生懸命取り戻してるのかも…。(^_^;)

おっ、シナモンちゃんは、お留守番ストレスですか?
なに、やけ食い?あらあら、それも大変ですね。
まおも何かあると食に走るから、同じ系統なのかな?
シナモンちゃん、ほどほどにお願いよぉ。
ママとパパ心配しちゃうからね。やめて~。
でも、困るけど可愛い娘さんですね。
淋しいとダメですか。。。(*^_^*)

それから、ネオは、お仕事頑張ってます。
ママさんのおっしゃる通り、あれは仕事帰りに撮った写真ですよ。
口の周りが真緑で、息も青臭いです。結構、熱心にやってます。
勤勉さは、あらた以上かも知れません。(^_^)v

そして、新しい家族ですが…、
はい、昨日お迎えしました。気になります?
でもでも、まだ内緒ですよぉ。
調整中でして、もうちょっとお待ち下さいませ。(*^_^*)


まおのおしゃべり聞いて頂いたんですね。
それは、ありがとうございます。<(_ _)>
あれ、昨年の5月に作ったんで、随分前なんですよね。
ずっと忘れていて、10月だったか、11月だったかにアップしました。
でも、あらたが亡くなったので、紹介記事を書かずにそのままでした。(^_^;)

ちょうど、あれを作った時のエピソードに新が出て来ますので、
今度、その記事を書きますね。
作り方は、上手く紹介出来るか分かりませんが。(*^_^*)

では、次回は新入りちゃんの事を書きます。
ママさん、パパさん。応援ありがとう。ではまた~。(@^^)/~~~

【MITOから返信:2010/02/08】
こんばんは(^^)/
わぁ☆
久しぶりの更新で、中身が盛りだくさん(^^)

ネオちゃん、甘えん坊ちゃんになったんですか
可愛い(*^^*)

豆苗、すごいですね!!
こんなに育つんだ(@@;
倒れてる(笑)
あはは、茎の固くなった豆苗ですか(^^;;;
菜の花とか、茎物を長く冷蔵庫に置いておいて
固くて食べられなくなった事があります
あんな感じかな(^^;;;;;;

まおちゃん(^^;;;;;
大きくなっちゃいましたか
撮影不可ですか(・・;)
そうですよね、私もそんな時は撮影拒否ですよ
まおちゃんは太りやすい体質なんでしょうね

で!!!!
ネオちゃんに弟or妹が・・!
もう家にいるんですね(*^^*)
まだヒナヒナなのかな
楽しみですー

あらたちゃんを看とれなかったそうですけど
文鳥さんらしいですよね(^^)
足腰が弱っていても、凛としていたんでしょうね(^^)

父の事や鳥さんの事で優しい言葉をありがとうございました

父の事は寂しいけど、満足感もありました。

でも鳥さんには、後悔の気持ちがあります
忙しくて、ちゃんと見てなかったんじゃないかと思ったりします。
なかなか立ち直れません(・・;)
本当にMITOさんが近くだったら安心してお世話を頼めるのに(*^^*)
あー、でもうちの鳥さん、行儀が悪いからな(^^ゞ

poiyo 2010/02/09(Tue)21:00:17 編集
Re:こんばんは(^^)/
poiyoさん、こんばんは。お元気ですか?(^O^)/

はい、ネオは以前より甘えん坊になって来ましたよ。
でも、まおとは違う甘え方ですけどね。
ベタベタではなく、サッパリしてます。
でも、不思議とどんどん可愛くなって行きます。
親バカですけどねぇ。なんか、あの子可愛いんですよね。(*^_^*)

豆苗、一度食べきって放っておいたら、上の写真に。
その後、ずっと放っておいたら、下の写真の様に倒れました。
いやぁ~、結構育つもんですね。驚きですよ。<(^∀^*)

茎物ですか?経験ないけど。
多分、そんな感じじゃないかな?
豆苗、硬くなって筋がスゴイですよ。
もしかして、日に当てちゃいけないのかもね…。(^_^;)

まおは、大きくなっちゃいました。(~_~;)
とても太りやすい体質みたいです。
そして、感情の起伏が激しく、やけ食いしたり、逆に食べなくなったり。
その差が激しいので、痩せたと思えば、激太り。
困ったもんですね。。。(^^ゞ

でも、この記事の後、驚くことに痩せ始めました。
何故なら、チビにヤキモチを妬いている様でしてね。
チビを迎えに行った日から、不思議と痩せ始めました。
それが良いのか悪いのか分かりませんけどね。
ほんと分からんヤツです。(^_^;)

えっと、新しい子はもう家にいます。
日曜日にお迎えしました。可愛いですよ。
記事を書きましたので紹介しますね。お楽しみに。(^_^)v

そうです。あらたは、看取れませんでした。
確かに、文鳥さんらしいかも知れませんね。
気高くありたかったんでしょう。
だから、ほんの少しの見てない時間に逝ってしまったんだと思います。
新らしいと言えば、新らしいです。
もちろん、最後まで自力で頑張ってましたよ。
やっぱ、文鳥さんですね。潔くて、そんな所も大好きです。(^_^)v

お父様は、本当に残念です。そして、チビちゃんも。
そうですか…、poiyoさん立ち直れませんか。
これは、どうしたら慰めてあげられるかしらねぇ…。
考えてみますが、こればかりは私も分かりません。
気持ちが知らず知らずの間に、沈んでしまいますもんね。

私も妹が亡くなった時、周囲に心配かけまいと元気に振舞ってみましたが、
自分の知らぬ間に考え込んでいるようで、暗いと罵られた事がありました。
それから、何年経っても、やはり時々あるようです。
悪気はないんですけどね。。。なんか深く考えちゃんですよねぇ。(-_-;)

最近知ったのですが、死別すると鬱を発症することが多いそうです。
でも、それは仕方ない事と言うか、当たり前と思うのです。
だって、それだけ愛情があったって証拠でしょ?

だから、居なくなって悲しむのは当然のこと。
poiyoさんの場合は、ダブルだったので更に大変ですよね。
思うことが沢山です。だから、焦らずゆっくり立ち直って下さい。
私が、頑張って癒してあげますね。
だから、そんなに落ち込まないで。(*^_^*)

はは、poiyoさんのお子様はお行儀が悪いですか?<(^∀^*)
大丈夫。私は、これでも気の長い方です。
それに、曲者好きですよ。ちょっとやそっとじゃ負けません。
さあ、みんな纏めて面倒みてあげる。かかって来なされ。(^_^)v

【MITOから返信:2010/02/11】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]