忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さま、こんにちは&こんばんは。
今日は、まおとネオのことを書きますね。(*^_^*)

でも、その前に毎度お馴染み、外壁工事の報告をしましょう。(^_^;)
皆さま、ようやく足場撤去が始まりましたよ。
やっと、日当たりが戻りまして。明るい我が家に戻りました。
これぞ、南向き物件って感じです。豆苗がよく育ちます。(^_^)v

解体の音が、ちょっとうるさかったんですけど。
今までが今までなので、もう慣れちゃった。。。(^^ゞ
なので、我が息子達もビビりはしますが、
酷いパニックは起こしませんでした。(*^_^*)

そんな訳で、まだ下の階は塗装&工事をしてますけど。
一応、我が家の平和が戻りつつあります。
そんな訳でして、予定より1ヶ月半遅れかな…。
とりあえず、心配ごとが無くなりました。良かったです。(*^_^*)


ですが、ちょっと違う心配ごとが再び…。(^^ゞ
それがですね。まおが太り始めまして。
折角ダイエットしたのに、食欲の秋のせいでしょうか?
あと、安心したのかな?外壁工事が一段落したから…。(^^ゞ

よって、ちょっとヤバイことになってます。
あぁ、ダイエットさせなきゃだわ。。。成人病予備軍。(T_T)
これは、またそのうち書きますね。
次回に続く~。こればっかですね。すみません。(^^ゞ


では、今日は予告した記事になります。


まおは、ナイーブなので、大きな音や視線を嫌がります。
これは、前回書いた通りです。
今回は、凄まじい工事でしたが、お陰さまで軽いウツで済みました。
よく見ていると、「これはネオのお陰かも…。」と気づいたんです。(*^_^*)

なぜなら、一緒に放鳥させるとウツになってる暇がないようなんですよ。
ちなみに、動画に撮ってみました。(^_^)v








解説しますと。
ネオは、お兄ちゃんと遊びたいようなんです。
と言うか、一緒にいたいと言うか…。
出入り口で告白しまくり。
まおは、大変嫌がってますがね。(^^ゞ

それと、秘密基地の取り合いをしてまして。
2つ用意しても、どうしてもまおが入ってる方がいいって…。(^_^;)

よって、ネオはずっと覗きをしてまして。
スキあらば、奪うって感じです。(*^_^*)

だから、まおもノンビリしていられず、
よって、これがウツにならない良い結果になったようです。
なんか、兄弟ゲンカで解決ってのが意外でした。(^^ゞ


あと、面白いことに聞き耳を立てていると日本語を喋ってまして。
何を言っているかと言いますとね。(*^_^*)

まおは、大事なスプーンを奪われそうになると…、


まーちゃんの! まーちゃんの!
撃つぞ! バッキューーン。



まおは、大事なスプーンを守るのに必死のようです。
こんな感じで兄弟ゲンカ。
覚えた限りの日本語で口ゲンカしてまして。
聞いていると思わず笑っちゃいますよ。(*^_^*)


ついでですが、ネオの口癖は…

うん?」です。


いつも、折角動画に撮れても同時に喋るので、
まおの声が聞き取りにくいんですよね。
困ったもんです。しかも、ネオは声がデカイ。
まおは、きちんと話すんですけどね。
ネオは、「うん?」ばっかりですよ。。。(^_^;)


でも、意外にも弟の存在が、良い影響を与えているようです。
おっとり&のんびりで育ったまおですが、
弟が出来たことで、競い合うことを覚え、精神的に大人に。

ですが、本来の良さが薄れて行きまして。
今も、基本はおっとりですけど。自己主張が逆に強くなりました。
あぁ、ただの甘えん坊で純真なまおが懐かしい。
こちらは、ちょっと残念ですがね。。。(^^ゞ

だから、弟をお迎えして良かったのか、悪かったのか。
どっちでしょう???未だに答えは出ませんが。
でも、深刻なウツにはならないから、良かったのかな…。(^_^;)


ちなみに先日、まおは誕生日を迎え7歳になりました。
思えば大きくなりました。
心配ごとは尽きませんけど。
これからも、元気に育てばと願います。
この事もまた次回に書きますね。
ついでに、あらたもめでたく12歳になりましたよぉ~。(^_^)v

では、皆さま、また近いうちに書きますね。
それでは~。(^O^)/



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
おめでとう~♪
あらたちゃん、12歳おめでとう!そしてまおちゃんも7歳おめでとう!
まおちゃん、家のちびより1つ年下ですね。あんなちびでも今年8歳ですから。
皆仲良くこれからも楽しく元気で過ごしてね。

工事の方は無事終わりそうで良かったですね。今日偶々、オカメの中毒が原因らしい突然死の話を読んでしまって、やっぱり工事類は心配だなぁと思ってましたので何とか無事終わりそうで安心しました。

あはは、まおちゃん太り始めちゃったんですよね。でも良い事ですよ、食欲があるって事は健康な証拠。家のは食べる事への執着心が若干落ちてしまっていて、私が食事しないと自分も食事をしないって感じになり痩せているようです。あのごはん~って感じはどこへ行ってしまったんでしょうか。

ネオちゃんはやっぱりちびそっくりです。怒られてるのに追いかけてもらってる気分でアジっちゃう所もそっくり。でもネオちゃんの方が大胆。家のちびは腰が引けてます。なんたって春の方が断然強く一度も負けた事がないんで(^m^)。今日も悠相手に戦おうとして大慌てですよ。

でもネオちゃんお迎えして正解だと思いますよ。家は1羽の方が馴れると思ってましたが、留守がちだし、今ではオカメ2羽お迎えしておけば良かったと思いました。それとつがいにしないなら同性の方が発情の問題から良いと思うのでベストな状態ではないでしょうか。

春もどうやらこれ以上悪くならず安定しているみたいです。ありがとうございます。
halrun URL 2009/10/17(Sat)21:18:44 編集
Re:おめでとう~♪
halrunさん、こんばんは~。(^O^)/
お祝いの言葉、どうもありがとうございます。<(_ _)>
めでたく2人とも誕生日&お迎え日を通過いたしました。
では、引き続きもっと長生き頑張りますね。(*^^)v

まおは、千ちゃんより1つ下なんですね。
あら、じゃあ千ちゃんは、童顔なのかな?お若く見えますもん。(*^_^*)
なら、ネオもずっとあんな感じの顔だといいな。
ちょっと大人顔になって欲しくないんですよね。
親バカだけど。今のネオの顔が好きなもんで。。。(^^ゞ

ついでに千ちゃん、ちょっとどうやってその若さを維持しているの?
おばちゃんに教えてみん?(^_^;)

工事は、もう終わりそうです。足場の撤去が始まりました。
それも、もう3階位まで進んでますので、あとちょっとって感じです。
でもまだ、遠くで大きな音がするんで、チビ達はビビってますけどね。(^^ゞ

中毒ですか?そりゃ、怖いですね。
一応、うちは何とも無かったけど。十分注意した方がいいと思います。
やはり、何があるか分かんないです。音もそうだけど。
臭いとか、有毒な薬品を使ってたら分かんないもん。(^_^;)
ほんと、ご心配頂いてありがとうございます。
なんとか、このまま何も無く終わればと願います。<(_ _)>

そうそう、まお太り始めたんですよ。最近、夜は114gありましてね。
食欲あり過ぎて困ってます。食わないより、食った方が良いんでしょうけど。
でも、限度ってありますよねぇ。。。(^^ゞ

春ちゃん、良かったですね。食欲が戻ってきたようです。
これで、獣医さんに「大丈夫。」って言われると良いですよね。
早く聞きたい、その言葉。(*^_^*)


ははは、やっぱ似てます?
どこまで千ちゃんに似ているのか???(^^ゞ
ネオは、追いかけられて嬉しいようです。ちなみに、噛まれても喜んでます。
ちょっと、あのチビ。Mっ気あるらしいの。。。(^_^;)

でも、可愛いんですよ。
秘密基地を取りっこしてましてね。
時々、「兄ちゃんが貸してくれない~」って、私に言い付けに来るんですよ。
なんか、変なところで頼る子です。何したいんだか…。(^^ゞ

でも、千ちゃんすごいな。悠ちゃん相手に戦う?
ガッツあり過ぎる。。。あの嘴には勝てそうにないぞ。(・_・;)

ネオお迎えして正解ですか?そう言って頂けると嬉しいな。
でも、見ていると双方にとって、良くなかったかな?と思わせるんです。
それは、書くと長くなっちゃうんで、またそのうち記事にでもしますね。(^_^;)

ルチノーがいた時は、オカメをもう一羽と思ってましたがね。
やっぱり、男の子同士。それも年が離れると難しいかな…と。
そんなことを思いながら、いつもケンカを見てます。
まあ、あまり悲観的に考えないことにしましょう。
お迎え賛成、どうもありがとうございます。(*^_^*)


【MITOから返信:2009/10/21】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]