忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
お待たせしました。今日は、まおの近況報告をします。(^O^)/

そうそう、皆様、あらたとネオを心配して頂いて、
本当にありがとうございます。
優しいお言葉に涙が出ます。感謝感謝です。<(_ _)>


あらたもネオも体調不良を起こしましたけど。
もう、すっかり元気なんですよ。いつもの通りです。(^_^)v


ネオは走り回って遊んでますし、あらたも以前よりよく動くようになりました。
休んでいる間に、写真と動画がたくさん撮れまして。
皆さんが心配して下さるから、また書きますね。
ちょっと待ってて下さい。(*^_^*)


それでは、今日はまおのことですか…。(^_^;)
まおは、病弱なお坊ちゃまですが、今回は一人だけ元気でしてね。
その点では、まったく心配がありませんでした。
ただ…、心配なのは太り始めまして。
いやぁ~、なんかよく食うんだな。これが…。(^^ゞ


今までずっと、98g~100gを維持していたんですけど。
5月から、どんどん太り始めましてね。
現在は、113gを突破しました。一番、大きな時で116g~。(^_^;)


この状況をまおを溺愛している我が母が、大人しく見ている訳がなく。
毎日のように、まおと一緒に私も小言攻めです。
そう、連帯責任ってヤツです…。
皆さん、まおが太ると私まで怒られるんですよぉ~。(-_-;)


ちなみに私は、昨年の10月からダイエットを始め、現在10kg痩せました。ヽ(^◇^*)/
よって、これまた嫌味を込めて言われる…。
自分だけ痩せてズルイそうです。そんなこと言われてもねぇ。(~ヘ~;)


人間なら一緒にできそうですけど。小鳥のダイエットは非常に難しい。
はぁ~、困ったもんです。そう簡単には行かないんですよねぇ。
でも、ダイエットは人間でも大変なんですけどね。(^^ゞ


そうそう、それと新しい言葉を覚えたことをお知らせしましょう。
まあ、以前から話す言葉の語尾を変えただけなんですけど。(^_^;)


ある日、まおに『まーちゃん、おいで~』と呼ばれたので近寄れば、
深刻な顔して、私を見上げてこう言います。

まーちゃん、大きいよぉ~。

人に言われる前に事前報告しているみたい。(^_^;)


そっかー、まーちゃん、また母にネチネチやられたの?(-"-)
本人、かなり気にしている様子。


今までは、『まーちゃん、おっきい』、『まーちゃん、大きいねぇ』は聞いたことあったけど。
自分で、『大きいよぉ~』は、言ったことがなかったな。
かなり気にしてるってことかな?(^_^;)


そんな経緯があり、母に話せば、今後は言わないようにするとのこと。
そう、過去にあまりに言い過ぎて、無視されたことがありましてね。
仲直りさせるまで大変だったことがあるんですよ。
まおは、根に持つオカメだからな…。(^^ゞ


それからは、言うのを止めてくれたみたいなんですけど。
しかし、なんか母が、何気にダイエットさせようとする行動が目につく…。(^_^;)


ちなみに日曜日の午後、隣の部屋がとても騒がしいので、
何をしているのかと見に行けば…、こんなことしてました。(^^ゞ






あれは、まおの好きなものを利用してのダイエット法らしいです。
名づけて、『まーちゃん、シャカシャカダイエット』。(^_^)v


そして、まおが夢中になっているのを良いことに、すかさず、キス。
母、便乗して、なにすんねん
キスをしたいから、やってる気もしますけど。
母曰く、『一石二鳥でしょ?』とのことです。(^_^;)


まあ、可愛いし、ダイエットになるならいいかな?(^^ゞ
そんなこんなで、頑張ってダイエットさせてましてね。
その甲斐あってか?ちょっぴり落ちました。(^_^)v


と、言うのはもう過去のお話。書いている間に、時間が経っちゃって。
パソコンの調子が悪いので、休み休み書いてたらもう6月なのね。。。


前回、我が家は、災難続きと書きましたね。
そう、それが問題でしてね。
長くなりそうなので、再び続きます。すみません。(-"-)


あぁ、息子達の健康の問題ではないのでご安心を~。
では、皆さん、またお会いしましょう。(@^^)/~~~



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
こんばんわ~
こんばんわ~(*^_^*)
あらたクンとネオ君の体調がおちついたようで
安心しました~(*^_^*)
そのうちまた元気な二人の写真
見せて下さいね

ところでなんだかまおちゃん
お母さんと一緒にノリノリじゃないですか~\(~o~)/
え~ダイエットですか~
健康管理の為には大事ですものね!
でも鳥さんはエサがあればあるだけ食べちゃうから本当に痩せさせるのはたいへんですね~
でもあれだけ楽しそうに運動してくれたら
良いじゃないですか~(*^。^*)
そのダイエット法は
ぜひ我が家のシナモンにみならってもらいたいです(^◇^)
ところで驚きです!!
MITOさんは10キロもやせたのですか!!!
その方法は是非是非ブーママに伝授して頂きたい!!!(^^)!
我が家は親子そろって
メタボなのです~・・・
ブーちゃんママ URL 2009/06/07(Sun)20:44:04 編集
Re:こんばんわ~
ブーちゃんのママさん、こんばんは~。(^O^)/
いつも心配して頂いてありがとうございます。
はい、元気ですよ。落ち着きました。
ママさんのお好きなあらたは特に元気してます。
また、記事を書きますね~。(*^_^*)

それから、申し訳ない。比較対象にしちゃいけませんが、
シナモンちゃんほど大きくはないんですけど。
まおも肥満です。だから、ダイエットさせてます。o(^-^)o

まおは、食べる割に、あまり動かないんですよ。
運動が苦手みたいでしてね。それに、太りやすい体質みたい。
あと、気分次第でやけ食いしたり…。
精神的にも弱いもんで、太るんですよね。(>_<)
だから、ちょっと腹まわりにお肉が…。(^^ゞ

なので、興味のあるもので遊びながらのダイエットです。
ちなみに、別バージョン、カードでシャカシャカダイエットもあります。(^_^)v
まおは、何でも縦に振ると喜ぶみたい…。
あの子、単純で良かった。(^^ゞ

そうですね。ご飯があれば、あるだけ食べちゃいますね。(^_^;)
特に、換羽に関係する時期は食欲旺盛になりません?
まおも、ネオもそうなんですよね。
今回も、それで太り始めました。ネオは良いんですけどね。
まおは、困る…。(-_-;)

あっ、シナモンちゃんは、ご飯以外にお好きなものあります?(^^ゞ
食事療法以外では、お好きなものを利用して運動させるといいかも。
でも、女の子は太りやすくて、食いしん坊だから大変かも知れませんね。
ほんと、小鳥のダイエットは、大変ですからね。
私もその点、苦労してるから分かりますよ。
でも、無理させずに頑張って下さい。のんびり行きましょう。(^_^;)


それと、私ごとで済みません。はい、痩せました。(^O^)/
もう、2か月くらい停滞期なんですけどね。一応、10kg減です。
ちなみに、あと5kg落とすつもりなんですがね。
これが、なかなか難しい…。(^_^;)

私が実行しているのは、食事療法なんですよ。
それでもいいですか?
私は、運動すると逆にストレスになるもので。(^_^;)

自分で試しながらやっているので、他の方に効果があるか分かりませんが、
ダイエットって、食べ物と食べ方が関係するみたいですよ。
なので、当たり前のことなんですけど。
「野菜中心の食生活」を心がけてます。(*^_^*)

それと、食べ方があって、
まずサラダなどの野菜から食べて、汁物やおかずを食べ、
最後にパンやご飯などの炭水化物。
それも、炭水化物の量は少しに抑えるといい。
ただし、全く食べないのはダメ。
炭水化物を抜くと、逆に体脂肪を溜め込むようになりますので、
体脂肪&体重を落とさなくなります。

なぜなら、脳は糖質しか栄養としないらしいんですよ。
その脳の働きを止める行為が、「炭水化物抜き」となる。
それも、この糖質はお菓子とかでは取れないらしいんです。
お菓子の糖質と炭水化物の糖質は別物です。(^_^;)

詳しく解説すると異常に長くなるので省きますけど。
野菜をたくさん食べることがダイエットに繋がると思います。
それも、体を冷やす野菜ではなく、体を温める野菜をたくさん食べて下さい。
すると、代謝が良くなるから。内蔵脂肪を燃やします。(*^_^*)

あと、出来れば毎日30分以上歩くといいです。
ウォーキングが一番楽で継続できる運動なんで。(^_^)v

決心して始めるのも大事ですけど。
あまり無理せずにやるといいかも。嫌になってやめると意味がないから。
お菓子を食べたきゃ食べても大丈夫です。
ただ、ちょっと運動しないといけませんけどね。(*^_^*)

ダイエットって、体重よりも体脂肪を落とすのが難しいんですよ。
それと、食べないダイエットは逆に太る体質を作ります。
なので、お野菜、果物たくさん食べて下さいね。便秘が治りますから。
ママさんも地道に一緒に痩せましょう~。(^_^)v


追伸
今、思いだしましたが、以前にまおが獣医さんに言われたのが、
「太る原因は便秘にある」と言われました。
人間も小鳥も基本は、同じなのかも知れません。
シナモンちゃんもお野菜たくさん食べてね。きっと、痩せられる。(^_^)v

【MITOから返信:2009/06/08】
ありゃりゃ
まおちゃん、太っちゃいましたか(^^ゞ
食べるの楽しいもんね♪
気持ちは、よーーーーく分かる(^^;;

MITOさん、ダイエット順調ですね♪
私もダイエット中というか、食生活改善中です♪
あと3kg痩せたら、若い頃に戻れるんですけど(^^ゞ
今は停滞中です(^^;;

一人だけ、ずるいって(笑)
お母さまの気持ちも分かりますーー(笑)

まーちゃん、大きいよぁ~
ですか(^^;;;;;
自己申告するまおちゃん
ちょっぴり切ない感じ(^^)

でも、シャカシャカダイエットで少し落ちたんですね(^^)
動画のまおちゃん、可愛い(*^^*)
まおちゃんも、お母さまも楽しそう(笑)
本当に一石二鳥ですね♪

可愛いからキスしたいですよね
うちは、陽は、ちゅーって言うとちゅってしてくれるんですけど
他の子は、あからさまに嫌な顔して逃げるんですよ(--;
だから隙を見て、ちゅーしてます(^^;;;
私、セクハラおやじみたいになってますー(汗)

災難続きって何でしょう??(@@
次回更新を楽しみ?にしてます(^^)
poiyo 2009/06/09(Tue)18:06:59 編集
Re:ありゃりゃ
poiyoさん、こんばんは~。(^O^)/
まおは、いつも換羽の時期に太る気がします。
やっぱり、小鳥も食べるの楽しいみたいですね。
個人的には、ぽっちゃり好きなんですが、健康上は困ると。
それで仕方なく、無理やりダイエットって感じです。可哀想ですがね。(^^ゞ

しかし一度、太っちゃいましたが、只今痩せました。
詳細は、次回の記事でお知らせしますね。
でも、素直に喜べない痩せ方なんですよ。(^_^;)

はい、私ごとで済みません。少し痩せました。
今回、ビックリするほど太りましてね。(>_<)
特に体脂肪が凄かった…。基礎代謝も低すぎって感じ。
だから、頑張りましたよ。(^_^)v

でも、順調かどうか?最近は、停滞期のようで落ちません。
なかなか、ある程度まで行くと落ちませんねぇ。
これからが、更に大変なのかも知れません。(^^ゞ

あっ、poiyoさんはあと3kgですか?
凄い、そんなもんでいいんですね。維持してるんだ。偉い!(*^_^*)

そう、ずるいって母がね。嫌み言うんです。
自分は好き勝手に食べてて、失礼と思いません?(-_-;)

でも、母は料理しないんで、いつも夕飯は私が作ってまして。
それを一緒に食べさせてるから、それでも5kg落ちたんですよ。
それでも、まだあり過ぎなんですがね。
我が親ながら、飽きっぽくて困ります…。(^^ゞ

自己申告するオカメインコ面白いです。(*^_^*)
言われた時、思わず無言になりました。
そっか、大きいのか…って。(-"-)

でも、夜は私が体重を量ってやるので、
一応大きいのは知ってるんですけどね。
母に言われてショックだったのかな?
慰めて欲しくて、私にチクリを入れたんでしょうかね。(^^ゞ

シャカシャカ何でも使えます。あの動き好きみたいです。
大喜びでずっとやりますよ。一石二鳥です。(^_^)v

あら、陽ちゃんもチュウ好きですか?
可愛いですね。本当に良かったですね。性格の良いお子さんで。
もう、すっかり本当の親子ですね。サクヤちゃんとも仲良しさんだし。
本当にお迎えして良かったと思います。(*^_^*)

うん?他のみんなはチュウ嫌い?なんで?(^_^;)
はは、セクハラおやじ。でも、その気持ち分かる気がする。(^^ゞ
でも嫌う理由はなんだろう??
オヤジはヒゲが痛いとか、酒臭いとかあるけどな…。
ただ、照れ臭いからかな?
お願い、みんな逃げないで受け止めて。ママ必死よ。
あっ、でも良いダイエットになるかも。
名づけて、「チュウしたさに、オカメ追いかけダイエット」。(^_^)v
よし!poiyoさん、これであと3kg頑張ろう!!(; ・`д・´)

それとpoiyoさん、ごめんなさい。
次回は、ちょっと悪口炸裂なんで、楽しい話題じゃないです。
楽しみにして頂いてすみません。私も事前報告しておく。(>_<)

【MITOから返信:2009/06/10】
まぁちゃんご機嫌さん!
新ちゃんもネオちゃんも元気になって良かったですね。元気が一番!

まおちゃんったらなんて可愛いの。ちゅうしたくなる気持ち解りますよ。これじゃぁ、お母様はまおちゃんが可愛くてしょうがないでしょうね。出来れば「おかぁちゃん好き~♪」って言ってくれたら可愛さ倍増?
家もセキセイはちゅう好きだったんですが、オカメでは春だけです。でもやっぱりまおちゃんの方が春より陽気で可愛らしいかも。春は兎に角うんともすんとも言わない子で、何もかもがおっくうらしいです。

でもしゃかしゃかダイエットで体重減ったのなら良かったですね。116gくらいもなかなかですけど、家は124gになってしまって流石にシードストップになりましたが、帰って来たら機嫌が悪くて参りましたよ。

え~、MITOさん、10kgもダイエットしたんですか?すごいなぁ。ダイエットしようかと思いつつ未だ一度も結局決行した事ないんですが、2年前から仕事で遅くなり7kgも太ってしまって2kgくらいは戻ったんですけど、もう年なので痩せません~。春と2人でダイエットだなと思うんですが、一緒にダイエットしてくれないんですよ。

災難ってなんだろう。でも3羽共元気なら安心。

halrun 2009/06/09(Tue)22:38:56 編集
Re:まぁちゃんご機嫌さん!
halrunさん、こんばんは~。(^O^)/
はい、元気が一番ですよね。もう、2人ともすっかり元気なんですよ。
心配して頂いて、本当にありがとうございます。o(^-^)o

母は、まおが可愛くって仕方ないようで大変です。
まおのことになると血相変えてますよ。もう、過保護もいいとこ。
見ているこっちが恥ずかしいぐらいです。(^_^;)

はは、「おかぁちゃん好き~♪」ですか?
それ、可愛いですね。覚えたら最高かも。練習させてみようかな?(*^_^*)
でも、不思議と自分の名前しか言わないんですよね。
あとは、あらたの名前ぐらいしか。

他は、単語の組み合わせで喋りますが、覚える言葉が限られているような気がします。一度だけ喋って終わりってこともありますし、何か覚えやすい言葉とかあるんですかね?聞いてると、「お」が付く言葉は苦手のような気がしてますけど。
うちでは挨拶は、「おはよう~」以外は言わないな…。(^^ゞ

いっちゃんは、チュウ好きでした?春ちゃんも好きですか?(*^_^*)
はは、春ちゃん、度胸が据わっていると言うか、動じないのかな?
何もかもが億劫って…。面白い。それはそれで可愛いですね。(^^ゞ

おぉぉ~、124gはすごい。未知なる領域にまた一歩。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
シードストップになりましたか。。。可哀想に。(>_<)
春ちゃんって、骨格が大きいのかな?
まおよりもずっと大きいかのも知れませんね。
それに、体質が似てるかも。まおも女の子っぽいって言われてました。
春ちゃん、太りやすいんだね。まおも一緒だよ。
頑張って痩せようね。(*^_^*)

はい、ダイエットしましたよ。(^_^)v
そうそう、夜遅く食べると太りますよね。私も22時ぐらいに夕食でしたからね。
気付けば、すっごい太ってました。特に、内蔵脂肪がすごくて。(>_<)
halrunさん、年齢関係なく、食事療法なら少しずつですが落とせます。
だから、諦めないで下さい。私も地道にその方法を実行してます。(^_^)v

春ちゃん、一緒にママとダイエット頑張ろう。
はい、今日から一緒にシャカシャカダイエットだ!o(^-^)o

そうそう、災難と言うか人災と言うか…。困ることが起きました。
まあ、なんて酷いんでしょう。次回、詳しく書きますね。(T_T)

【MITOから返信:2009/06/10】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]