忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆様、お久しぶりでございます。<(_ _)>
元気にしてます?(^_^;)


パソコンが不調でして。突然、バシャっと切れるように。
ついでに、ネットに繋がりにくく、動作が不安定。
また、いらんことをした様子。あぁ、すみません。(-人-*)


そして、お得意の現実逃避…。
さっぱりわからん。あぁ、よーくよーく考えると眠くなるぅ。。。( ̄∇ ̄*)
と、毎日パソコンに向かっては、こんな感じで時は流れました。
はは、時の流れに身を任せ過ぎ?(^^ゞ


思い直し、1週間ぐらい前から修理を頑張ってますけど。
正直、まだ直りません。それも原因が分からないから、修理困難です。
だから、いつ切れるか?のハラハラしながらの更新です。
ちょっとスリリングを感じる。(; ・`д・´)…ゴクリ


うーん、最後の更新から1か月過ぎましたね…。
こんなブログでも楽しみにご覧頂いている方、申し訳ごじゃいません。<(_ _)>
では、近況報告を早速始めましょう。
でも、全部書ききれそうにないので、今日はネオの報告だけにしますね。(*^_^*)


ネオは、3歳の誕生日を迎えました。
大きくなりましたよぉ。でも、今年の体重は83gでした。
よく動き回るせいか?ちっとも増えなくって。
もうちょっと、大きくなってくれると安心なんですけどね~。(^_^;)


ちなみに、今年の誕生日プレゼントはなし。
でも、お兄ちゃんと1日同時放鳥をさせました。
元気に喜んで遊んでましたよ。(*^_^*)


簡単ですけど。パソコンの調子が悪いので、ビデオカメラから移動できず。
すみません写真だけアップしますね。
まあ、毎度のことながら、こんな感じ?(^_^;)


↓ 我が愛しの末っ子に酷い仕打ちをする我が息子2




↓ 毎度のことながら、なぜ怒られているか意味不明な感じの我が息子3



ねぇ~、何で怒ってるんだろうね。
お兄ちゃん、ネオと一緒に遊んでくれるといいのにねぇ。(^_^;)



一応、報告にくる我が息子3。無邪気でほんと可愛いです。


しかし、ゴールデンウィークは元気そのものでしたが、
先週末、突然吐きまして。そして、水の多い糞。
それに、クシャミしてるじゃありませんかーーー。うぉ~、大変だぁヽ(゚Д゚;)ノ!!


私がカゴを掃除している間、まおのアクリルケースの上で遊んでいたんですが、
ふと、顔をあげてみればパラパラ餌が落ちてきて…。
それを見た瞬間、速効で掃除を終わらせ、面会謝絶。(^_^;)


体調不良は、暑い日が続いたので、
ヒーターの温度を1度低くしたのが原因だったかも。
可哀想に、具合を悪くさせちゃった…。ゴメンネ。


その日も次の日も、まあ見た目は元気でしたけど。
しかし、素直にお昼寝するんですよねぇ。(^^ゞ


皆さん、「それは普通では?」と思うかも知れませんが、
ネオは夕方以外にお昼寝はしないんですよ。
それに、いつもカゴ内をウロウロしてるから、ジッとしているのが珍しい。


そんな訳で、これは本調子でないと気づきました。(^_^;)
やっぱり、糞も少なく、いつもより早めに寝ちゃいまして。
数日間、ネオが心配で心配で。
ついでに、最悪の場合は、医者に行くことを考えて懐も心配で心配で…。
だって、医療費が上がったみたいだから。(^_^;)


でも、ここ3日で体重も増え、いつものように元気になりました。(^O^)/
しかし、お外ではまだ遊ばせませんけどね。
過保護過ぎると思われても心配なんで、もうちょっと様子を見ます。(^^ゞ


とりあえず、3歳のお誕生日をお迎えでき、ホッとしてます。
やっぱり、可愛くって仕方ありませんね。ネオは、末っ子だし。
もぉ~、食べちゃいたいくらい可愛くって。
はは、親バカですね。面目ない。(^^ゞ


それより、病気になった当人は嬉しいみたいですよ。
だって、いつもよりもチヤホヤされるから。
ついつい心配で話しかけたり、覗きますからね。
病気なのに、これでは安眠できない?ってぐらい覗きまくり…。(^_^;)


でも、その度に嬉しいらしくカゴの中でスキップしてます。
おしゃべりも歌も歌っておりまして。
本当に具合が悪いのか疑問です…。(^^ゞ


そんな感じで、微妙ですがネオは元気にしてますよ。
もう、3歳です。早いもんですね。
これからも、大きな病気せず、元気に育ってくれればと願います。(*^_^*)


では次は、あらたのことを書きますね。
また近々、アップします。
よろしければ、覗いてみて下さい。更新がんばります。<(_ _)>




拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
お誕生日おめでとう♪
ネオちゃん、お誕生日おめでとう~♪
3歳なんて未だ未だおこちゃまよ。今年も楽しくおにぃちゃんのストーカー頑張ってね。その内おにぃちゃんも慣れるよ。
家も居ると煩いみたいだけどお留守番の時だけは居た方が良いらしいから。

ネオちゃん心配でしたね。でも体調も戻った様で良かった。良かった。温める行為は家では即効性がありますからね。
未だ3歳なのに吐いちゃうなんてどうしちゃったんでしょうね。
すごく長い鳥歴なんですが吐いたの見たのはこの前が生まれて初めてでした。吐くと本鳥も辛そうだし、見てる方もはらはらしますよね。特にネオちゃんは体重も丁度良くて余分な脂肪付いてないもんね。


構ってもらって嬉しいんですね。うんうん、偶に具合悪くなるのも悪くないかも~とか思ってたりして?素直な子はしぐさで気持ちがわかるから可愛いです。家も素直なオカメちゃんが一羽欲しかったなぁ。

付き合いが長いせいかやっぱりオカメの表情が他の鳥より一番読み取り易いです。
あっ、似てるからか白色オウム系も同じ様な表情するなか?

家も先日プロバイダー替えてから調子悪いです。
では新ちゃんの更新楽しみにしてますね。
halrun 2009/05/24(Sun)09:55:51 編集
Re:お誕生日おめでとう♪
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
お祝いの言葉ありがとうございます。ネオ、3歳になりました。(*^_^*)
そうですよね。3歳なんて、まだまだおこちゃま。
お腹の所を鼻の頭でスリスリすると、羽が柔らかいんですよ。
体温もまだちょっと高くて、ほんと子供です。
だから、可愛くってねぇ。(^^ゞ

お迎え当時に比べると、まおもちょっとずつ慣れていると思います。
そうですね。そのうち、ケンカしなくなるといいんですけどね。(^^ゞ
えっ?春ちゃんは、お留守番の時は千ちゃんがいる方がいいの?
そっか、寂しがり屋さんなんだ。(*^_^*)

そうそう、ネオ、なんで吐いたのか分かりませんが、
とりあえず、2~3日の保温で治ったみたいです。
やはり、保温が一番ですね。もう、すっかり元気なんですよ。
寝冷えでもさせちゃったのかな?気をつけますね。(^_^;)

あぁ、ネオは普段元気だから、構ってもらうと嬉しいらしいです。
いつもお兄ちゃん達は気にしますけど。
病気に関して、ネオは油断してるところがありますからね…。
ずっと、羨ましかったのかも。(^_^;)

なんか、声をかけるとワキワキします。しかも、歌まで歌って…。
今回は、病状が軽かったようですけど。
普段、病気しないから、余計に心配しちゃいましたよ。(^^ゞ

えっー、春ちゃんは素直じゃないですか?
そんなことないよね。春ちゃん、良い子だもん。素直だよね?
いつも見てて可愛いもん。ママの謙遜だよねぇ。(*^_^*)

うちもそういえば、鳥を飼い始めて25年以上30年未満になります。
思えば長いもんで。あぁ、年がバレる…。(^_^;)

そうですね。オカメは表情が分かりやすいかも。
ちなみに、鳥類でもニワトリは分からなかった…。(^_^;)
オウムはどうなんでしょうね。飼ったことないから分かりませんけど。
多分、ずっと一緒にいれば分かるんじゃないかな?
感情が豊かそうですもん。育てるのも難しそうですし。(*^_^*)

あら~、そうなんですか?プロバイダー変更で?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ちなみに、プロバイダーは同じなんですけど。
うちは、通信会社を変えました。
これも原因とは思うんですが、もうひとつちょっと…。
勉強しようと思って、インストールしたソフトと持ち合わせのPCが合わないのかも。
3年前にも、同じことしちゃって。サウンドドライバーに不具合が。
そのことを、すっかり忘れてましてね。(^^ゞ

今回は、テレビ機能に影響と動作が不安定。
そして、今日気づきましたが、ネットワークで繋いだはずのプリンターが外れてる~。
印刷まで出来ないです。やること増えてしまいました…。(-_-;)

それ以外に心配事が増えまして。只今、忙しい我が家です。
でも、更新をなんとかしたいと思います。
頑張りますね。では、また遊びに参ります。(^O^)/

【MITOから返信:2009/05/26】
お誕生日おめでとうございますvvv
そうかぁ私の王子と同じ歳だったんですねネオくん^^
更新がPC不具合でよかったです;
あらたくんに何かあったかとちょっと心配でした;;
ASKA 2009/05/25(Mon)12:44:34 編集
Re:お誕生日おめでとうございますvvv
ASKAさん、こんばんは。(^O^)/
お祝いの言葉ありがとうございます。嬉しいです。<(_ _)>
あら、王子ちゃんと同い年?
あぁ、ネオと一緒に遊べたらいいのに~。
同級生だと、どんな風に遊ぶのかな?興味があります。(*^_^*)

そうそう、PCの不具合もあるんですけど。
ASKAさんの予感も当たってない訳ではありませんよ。
ちょっと、ありまして。次回、詳しく書きますね。(^_^;)

本当に心配して頂いてありがとうございます。
そして、すみません。
なんとか更新頑張りたいと思います。<(_ _)>

【MITOから返信:2009/05/26】
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
3歳、おめでとうございます(*^^*)
無事に誕生日を迎えられると
本当にうれしいですよね(^^)

でも、ちょっと体調を崩しちゃいましたか
最近、気温が安定してないし
体調管理も難しい時期ですね
大事に至らず何よりです
病気になると
医療費も大変ですし、通院や投薬も大変で
何より精神的にきついです(TT)
健康が一番ですね

ネオちゃん、チヤホヤされて喜んでましたか
可愛いですね(*^^*)
私も子供のころは、病気になってVIP待遇が嬉しかったです(^^ゞ
あっ、でも、まおちゃん達がヤキモチ焼かないように注意ですね(笑)
うちは、誰かのカゴをのぞいて話しかけてると
他のカゴから文句が出ますよ(--;

まおちゃんも、ここ数年で強くなりましたね(^^)
羽を広げてカッコイイよ♪
確か、最初の頃は追いかけられてましたよね(笑)
ネオちゃんは、相変わらず、お兄ちゃん大好きで一途ですね(*^^*)

パソコン、早く治ると良いですね
確かに分からない事を考えていると眠くなるし
現実逃避に入いっちゃいますね(^^;;
poiyo 2009/05/25(Mon)18:47:10 編集
Re:おめでとうございますヽ(^。^)ノ
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
いつもすみません。お祝の言葉ありがとうございます。
そう言えば、poiyoさんのおチビちゃん達もお誕生日でしたよね?
うららちゃんとコチちゃん、おめでとうございます。(*^_^*)

そうそう、体調不良にさせちゃいまして。
カゴでは、元気だったんですけど。
出したら私の頭上で、吐いてましてね。
ラブゲロではなさそうだし、急いで保温してみました。
焦りますね。(^^ゞ

お陰さまで、今では非常に元気です。
走り回って遊んでますよー。まだ、カゴの鳥ですけど。(*^_^*)

医療費、なんか初診料(再診療)が上がっているようだし、
何せ、片道電車で2時間は楽々かかるから。
交通費だけでも大変だし、通院するの嫌なんですよね。(^_^;)

あらたの相方の病気の時に、ちょっと知ったことが。
なので、病院は懲りてるんですよ。
お金のことだけじゃなく、精神的にも辛いし。
やはり、鳥も人間も健康が一番ですね。(^_^;)

でも、良い教訓になりましたよ。
大したことなくって幸いでした。
以後、気を引き締めて健康管理を頑張ります。(-"-)

はは、poiyoさんはVIP待遇嬉しかったですか?(*^_^*)
私は、体が弱かったので、寝込むのは日常茶飯事。
逆に怒られていたので、あまりいい思い出がなくって。(^^ゞ

そっか、病気しない人には嬉しいもんなんだな。
ネオは、きっとそれに違いないですね。
じゃあ、思いっきり優しくしてあげなきゃですね。(*^_^*)

そうそう、まおは羨ましそうに見てますよ。
それに、強くなりましたね。成長したのかな?(*^_^*)
最初の頃は、言い付けに来てましたけど。
そのうち、逃げ始めて。今では、逆ギレです。
変わるもんなんですねぇ。
自分で対処できるようになったみたい。(^^ゞ

一方、ネオはしつこく追いかけまわす。
でも、ここ最近、ネオの方も変わってきたんですよ。
お兄ちゃんだけでなく、他で遊ぶようになって来ました。
こちらも成長したようです。
もうちょっとしたら、付き合い方が変わるかも知れません。(*^_^*)

パソコン、ほんと分からなくって…。
今日、プリンターも繋がってないことが分かりました。
無線で繋げてるから、設定が難しくって。わかんないぞ。(-"-)
ついでに、もうひとつ心配ごとが増えちゃいましてね。
頭の中がいっぱいいっぱい。あぁ、ユウツ…。
でも、頑張ります。(^^ゝ

【MITOから返信:2009/05/26】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]