忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
突然ですが、約4年ぶりに、新しい子をお迎え致しましたぁ。(^O^)/
事の発端は、あらたとまおをペットショップで5日間ほど預かって頂く事になり、
そこで出会った子なのであります。(^^ゝ

一目見たその時から5日間。ずっと、その姿が忘れられず悩んでいまして。
あらたとまおを迎えに行った時に、再会してみて決心が。(^^ゞ
お迎えしないつもりでいましたが、こういった機会に恵まれる事も滅多にないので、
思い切ってお迎えしちゃいました。(^_^)v

いろいろ話しかけると私を「ジィー」っと見て、「出して~」とアピールするのであります。
もう、可愛いことこの上ない。(*^^)v
その日は予約を取り、後日改めてお迎えすることに。(ToT)/~~~

お迎えの日は、前日からソワソワ。
ついでに、「あらた君、ごめんねぇ。場所を提供してくれたまえ。<(_ _)>」と
あらたの意見も聞かずに脇へと追いやり、無理やり家なき子に。
あらたには、とっても迷惑な話なのでありました。(^^ゞ

午前中はそんな感じで新しい子の場所確保&掃除に務めまして、
午後になって早速お迎えに。(^O^)/

ペットショップに到着。早速、店員さんが持ってきてくれました。もう、ドキドキの再会♪
手続きの書類にサインして、お迎えの際の注意事項を聞き、体重&お尻と爪チェック。
特に気になることはなく、持ってきたキャリーで一緒に帰路に着きました。


さあ、いよいよお家です。(^O^)/
楽しみなお披露目会と行きたい所ですが、長旅と見知らぬ場所ですからね。
とりあえず、用意したカゴに入って休んで頂くことになりました。<(_ _)>

ちょっと緊張気味でありまして、大人しくカゴに入ってくれません。(T_T)
カゴがとっても嫌いみたい。(^^ゞ 「出して~出して~」とねだります。
ずっとカゴによじ登り、じっとしていません。
仕方ないので、扉を開けてあげると入り口でちょこんとしてました。


約4年ぶりの子育て。こりゃ忙しくなるぞぉ。(^O^)/
まおの時は、どんなだったけ?(-_-;)
本を読み、ネットで検索をして、もう調べまくり。( ..)φメモメモ
一人餌の子は初めてだし、オカメインコはこの子で3羽目。
今までの子とは全く違った感じです。(^^ゞ
しっかりしていて、動きも機敏♪ とにかく、お友達から始めなきゃ。
そんな感じで新しい子をお迎えしましたぁ~。(^_^)v
どうぞ皆様、新しい子もよろしくお願いしまぁ~す。<(_ _)>


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
お邪魔しま~す♪
MITOさん、こんにちは(^^♪
わ~、素晴らしいブログですね。
作りも文章もすっごく丁寧で、感動しました!
ネオ君、メッチャ可愛いです。
お目目がクリクリで、、、そしてシナモンパールの色合いってすごく綺麗。
もう、にぎにぎしちゃいたいです♪
お迎えにはこんなエピソードがあったんですね~。
運命の出会いとは、まさにこのこと!?でしょうか(*^_^*)

これからの更新も、すごく楽しみにしていま~す(^o^)丿

(あらた君の趣味に笑いました♪)
コオのまま 2006/10/30(Mon)10:37:04 編集
Re:お邪魔しま~す♪
コオちゃんのままさん、いらっしゃいませ(^O^)/
コメント頂きまして、本当にありがとうございます。<(_ _)>
とりあえずテンプレートを自作してみましたが、
何か上手く動作しない場所がありまして。(^^ゞ
もう、ハゲるほど悩んでおりまぁ~す。(T_T)
へへ、丁寧ですか。照れちゃいますね。(^^ゞ
でも、これってサイト用にまとめてアップしようと思っていたんですよね。
契約したプロバイダがちょっと無理だったので、急遽作ってみました。
ブログはやらないつもりだったんですけどねぇ。
ですので、気まぐれ更新になるかと思います。すみません。<(_ _)>
でも、ままさん見習ってがんばりまぁ~す。(^O^)/
【MITOから返信:2006/10/30】
こんにちは~
早速遊びに来ましたよ~
最初からじっくり読ませて貰いました。

まお君は4歳、あらた君は9歳でしたよね。
大事に育ててるんだな~って感心しました。
私は鳥は飼ったことないんですよ。
「つぼ巣」なんて初めて聞きましたが、ピッタリの名前なんですね。
あらた君は新しい物に慣れないとか、まお君がテレビを見てるとか、「へぇ~へぇ~」状態で読みました。
ねお君も仲間に加わって、賑やかなんでしょうね。
ねお君の個性もこれからドンドン紹介して下さいね。

ちょっと質問ですが、まお君はオカメインコなのにどうしてホッペが赤くないんですか?
やっぱりオカメでもそういう子がいるもんなのですか?
ねお君ってまだ1歳になってないんですか?
Shima URL 2006/10/31(Tue)17:53:50 編集
Re:こんにちは~
shimaさん、いらっしゃいませ(^O^)/
起こし頂きましてありがとうございます。<(_ _)>
いやぁ~最初から読んで頂けるとはとっても嬉しいです。
作った甲斐がありました。(^^ゞ
shimaさんは、鳥さんを飼ったことがないのですか。
でも、OKでぇ~す。(^_^)v
最初は、小鳥を知らない人を対象にサイトを作ろうと思っていたんですよ。
ですので、shimaさんみたいな方は大歓迎なんです。
以前にサイトとブログを作っていましたが、いたずらを受けてしまい止めちゃいまして。(^^ゞ
懲りずに、セキュリティの勉強をしてサイトを作っていましたが、
上手い具合にそれを活かせるサーバーが見つかりませんもので。
急遽、ブログを作った次第であります。(ToT)/~~~
もし、小鳥の専門用語がわからなかったら聞いて下さいませね。(^^ゞ
でも、そういった方にも配慮して作るつもりではおります。
ですので、遠慮なく起こし下さい。<(_ _)>

質問ですが、まおは、ホワイトフェイスという種類です。
その名の通り、顔が白いのが特徴なんですよ。
多分、人間が掛け合わせて作った種類だと思いますけどね。
特に珍しい種類って訳ではなく、普通にお店で売られている子ですよ。
中にはパッチがない種類がいます。それは、私も知らないほどたくさんの種類がおりまして。(^^ゞ
オカメも種類がいっぱいおりますので、見てみると面白いかと思います。

ねおは、今年にお迎えしましたので、まだ1歳にはなってません。
お店で5月上旬生まれと言われているので、そろそろ6ヶ月になります。
お迎え当時から結構、個性豊かな子なので面白い子ではありますので、
今後の更新楽しみにして下さいね。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
【MITOから返信:2006/10/31】
わぁ(^^)
こんばんは~
初めてねおちゃんのお顔を拝見できました♪
可愛いーー♪
凛々しいお顔してますね!
そっかペットホテルで見初めたんですね(*^^*)
背景の色の使い方、まおちゃんの写真入りのタイトル!
とっても素敵ですよ~(^^)
Poiyo 2006/10/31(Tue)18:39:06 編集
Re:わぁ(^^)
poiyoさん、ようこそ(^O^)/
すみません。褒めて頂きとっても嬉しいです。(^^ゞ
そうなんですよ。ねおはペットショップで見初めました。(^_^)v
そこは、ペットホテルもやっているので扱いもよく知っていて安心です。
ただ、エキゾチックアニマルっていうのかな?
他にもお猿さんとか、大きなコンゴウインコ、ハムスターやフェレットなんかもいましたよ。(*^_^*)
あと、八雲くんみたいな可愛いヨウムのヒナちゃんもいました。
ですので、見に行くだけでもとっても楽しめましたよ。(^_^)v
でも、引越したら遠くなっちゃった。あそこはもう利用できないなぁ~。(T_T)
poiyoさん、これからもいろいろ情報交換しましょうねぇ~。(^_^)v
これからもどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
【MITOから返信:2006/10/31】
無題
うっわーーーーーー!!
かわいすぎるこのブログ。
ブログ名もカワイイけど、三羽の愛鳥ちゃんがホントウにかわいい。
みんなお名前漢字だったのね、良い名前ですねぇ。
まおちゃんねおちゃんあらた君のお顔見れて幸せです。
伸びに伸びてるあらた君激ツボです、文鳥は四羽程飼った事ありますが、あれほど伸びる子は初めてみました。
あしが強いのね。
とにかくこにかくカワイイブログ、
今日中い全部読むのは無理そうなので、ゆっくり
集中して読ませていただきます~。
再開おめでとう!!
モンつる 2006/10/31(Tue)19:14:49 編集
Re:無題
モンつるさん、いらっしゃいませ(^O^)/お越し頂き光栄です。(^^ゞ
わが子を褒めて頂き、ありがとうございます。<(_ _)>
私もなっちゃんが可愛いですよ。あの5円玉瞑想は癒されますねぇ。(*^_^*)
そうそう、みんな漢字で名前をつけておりまして。(^^ゞ
まおはヒナの時から病気だったので、獣医さんや看護士さんに
何かとお世話になっていたもので、「みんなに愛されて生きれるように。」と
愛に生きると書いて「愛生」になりました。
あらたは、簡単なんですけどね。思いつかなかったもので、
「新しい鳥」ってことで、「新」になりました。(^^ゞ
ねおは、今後、ブログでお知らせしますね。もう、作ってあるので。(^^ゞ

はは、文鳥さんの背伸びですか?あれ、面白いでしょ。
初めて見た時、ビックリしちゃいまして。足が長いですよねぇ。(^^ゞ
時々、やるんですけどね。結構、可愛いんですよ。(*^_^*)
へぇ~モンつるさんは、文鳥さんを4羽も飼っていたんですか。
なっちゃん以前にも可愛い子がいたんだぁ~。文鳥可愛いですよね。
いつでも、ゆっくり読んで下さいませ。別に私は急ぎませんから。
楽しんで頂けたら本望です。これからもどうぞ宜しくお願いします。(^O^)/
【MITOから返信:2006/10/31】
かわいぃ~(o^∇^o)
ブログ再会おめでとうございます!
ねおちゃん、想像通りとってもかわいい~♪真っ黒なおめめと淡い色合いがいいですね!!ねおちゃんは機敏なタイプなんですね。また個性の違う仲間が増えてMITOさんの家はますます賑やかそうですね!!
totoko 2006/11/01(Wed)23:48:40 編集
Re:かわいぃ~(o^∇^o)
totokoさん、いらっしゃいませ。(^O^)/
はい。仲間が増えまして。ねおを褒めて頂きまして、
どうもありがとうございます。(^^ゞ
ぴーちゃんもすっかりよくなられたようで。(^_^)v
元気そうで良かったです。(*^_^*)
また遊びに行きますね。これからもどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
【MITOから返信:2006/11/02】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]