忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
週末は、グッスリ寝貯めしちゃいまして。なんかスッキリ。(^_^)v
地震で数年ぶりに徹夜してみれば、いつの間にか徹夜できない体になってました。
うーん、年取ったわ。夜型は今も変わんないけど・・・。(^^ゞ

やっぱり、予想通りまおの体重が落ち始めました。まだ4g程度ですが。(^_^;)
地震を体験してから、私の周囲ばかりで遊びたがりまして。
秘密基地に行っても、ちょっと音がすれば、私のところへ走ってきます。
おそらく地震が怖いんでしょうね。無理もないかな?予想通りの行動だ。(=_=)
とりあえず、おしゃべりもし、食欲もあるので、あまり心配してませんが、
過去に入院経験があるので注意しておきます。(^_^;)

実は、あらたも今回ばかりは余程怖かったらしく、1日様子が変でした。
10年間で地震でパニックになったのは、おそらく初めてです。(^_^;)
でももう、いつも通りのあらたに戻りましたよ。(^_^)v
ネオは、地震の時はガタガタ震えてましたが、なんとか大丈夫みたい。
うちの子は、精神面が弱いので、結構難しいんですよ。(^_^;)

まだ、ちょっと時々揺れを感じるので、皆さんも用心して下さいね。
本当に天災は怖いですねぇ。地球の危機かしら?(-"-;)


では、気を取り直して、今日はネオの遊んでいる動画です。(*^_^*)





すみません、近くに人が倒れてますが、どうか見なかったことに。
あれ、壁です。私の部屋に時々出現する人間型の壁・・・。(^_^;)
今、ネオの一番のお気に入りのおもちゃは、アイスの棒でしてね。安上がり。(^^ゞ





ちょっと、途中でシロアリのようにガリガリ。そんなに楽しいの?(^_^;)
ネオは、嬉しいと羽を広げて喜びます。 『わーい。』 って感じなのかな??
あんな感じで、10分ほどアイスの棒で夢中になって遊んでましたよ。
ほんと無邪気なヤツです。(*^_^*)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
MITOさん、こんにちは。

まおちゃん心配ですね。はやく落ち着いてくれますように..

ネオちゃんの無邪気な動画は癒されますね~
くわえて、投げて、かじって、いきいきと楽しそうに遊ぶ姿を見るだけで幸せ気分です。

そうか..シャキ-ンと羽をひろげるのは喜んでいるからだったのか...
ポンもよくするのですが、喜んでいるとは思わず、「なに?どうした?」と、オタオタしておりました..
落ち着いて思い返すと、テンション上がってきたときによくシャキ-ンしてました..
よし、今度は落ち着いてシャキ-ンを見てみます。どんな顔してるのか、たのしみです。
モクソリ URL 2008/05/14(Wed)10:27:07 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
心配ありがとうございます。まお、元気はありそうですけど。体重がね・・・。(^^ゞ
以前に病院にかかった時に、確信したのはケガよりも最も恐ろしいのが、
内面的な病気と思いました。一切食べなくなるんですよ。(T_T)
それも、薬では治せないんです。精神的な病気は小鳥も怖いんですよ。(^_^;)
ま、今回は、以前と違うので、楽天的に考えてますけどね。
でも、体重が落ちるのは、ちょっと怖いですねぇ。(^^ゞ

ネオは、見ていて面白い子です。うちに来た時から、ずっとそうなんですよ。(*^_^*)
動画のように、一人で夢中になって遊んでます。
だから、私もそれをジィーと眺めて楽しんでます。
なんか、幸せを感じる贅沢な時間ですよ。親バカですけど。可愛くって。(^^ゞ
いいですよね。無邪気に遊ぶ姿って。(*^_^*)

モクソリさん、さすが男の子のママさんですね。『シャキーン』って表現カッコイイ。(^_^)v
そうですか、ポンちゃんもシャキーンってやりますか?(*^_^*)
そうそう、羽を広げるのは喜びだけでなく、驚いた時も怖い時もやりますよ。
オカメって、体全体を使って感情表現するみたいです。
それは、見てるとよく分かるんですよ。。
ポンちゃんの場合、一緒に遊んでいる時なら嬉しい時かな?(*^_^*)

でも、一点を見つめて羽を広げていることもありますけどね。
その時は、『なんかそこに見えるの??(T_T)』と怖くなりますが・・・。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/05/15】
無題
まおちゃん、恐かったんですね(TT)
関東の方は地震対策が大変ですね

あはは、徹夜はキツイですね(^^;;;
私は、もうダメです
MITOさん、夜型ですよね(^^)
私も、鳥さんをお迎えするまでは超夜型でした(^^ゞ
今は、朝も早いし、私が起きていると真っ暗でも歌ったりするので、おちおち夜更かしも出来ません(^^)

お母様、そんなとこで寝て、風邪ひきますよ(笑)
ネオちゃん、何となくお母さまの近くで遊ぼうとしてますね(^^)

バンザイポーズも決まってますね♪
そんなに楽しいんだ(*^^*)
ネオちゃんは、アイスの棒で遊んで良い子ですね
うちの子達は、家がおもちゃですから(TT)
poiyo 2008/05/14(Wed)19:51:40 編集
Re:無題
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ちょっと怖かったんですかね。今回は、大きな地震の時。ちょうど起きていたので、
早くカゴから出して抱っこしてたんですけどね。今頃、体重が落ち始めましたよ。(^^ゞ
もう、1週間前なんですけど。まだ、ちょっと微震を感じまして。
でも、TVを見ても地震速報も出ないし、ネットを見ても地震が起きたことすら出ていません。しかし、揺れを感じ、電気のヒモを見ても揺れているんです。
うーん、なんだろう??まさか、家だけ揺れてるってことはないと思うけど・・・。(-"-;)
ホント、地震って怖いですね。特に敏感なオカメがいると尚更ですよ。(^_^;)

はは、poiyoさんは、いつもお見通しだ。そう、夜型ですよ~。o(^-^)o
なんか、朝型に変更しても、いつの間にか夜に戻っちゃう。
不思議と夜になるとワクワクして、何かやりたくなるんですよねぇ。(^^ゞ

昔、徹夜の仕事をよくしてたんですが、その時も別に苦にならなかったほどです。
ただ昼間が辛かった・・・。でも、一睡もしなくても夜になると元気だったのに。(^^ゞ
でも、もう無理みたい。年ですかねぇ。えっ、poiyoさんも同じですか?
私だけじゃないんだ。よかった。(^_^;)

母の心配まですみません。(*^_^*)
なんか分かんないんですが、夜になるとよくあそこに倒れてます。
実は、ネオは、母が倒れてるとよく遊ぶんですよ。よくわかりましたね。(*^_^*)
だから、どうしても一緒に映ります。困ったもんです。(^^ゞ
でも、ネオは楽しそうでしょ?側にいてもらうと安心なようです。(*^_^*)

あら、poiyoさんのお家は随分高いもので遊んでますね。
全然、レベルが違いますよ。翔ちゃん達、お家のリフォーム楽しそう。o(^-^)o
でも、poiyoさん大変ですね。そればかりは、楽しんで見てられないですよね。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/05/15】
こんばんわ(*^^)v
MITOさんこんばんわ。
まおちゃんきっとMITOさんの傍でないと不安でしかたないんでしょうね(*_*)
天災はいつくるか分からないので、私達が家にいない間にチビ達に何かあったら・・・と考えると本当に怖いですね(>_<)
ネオくん、アイスの棒をガジガジしながら目が輝いてて、たのし~~いって気持ちが凄い伝わってきました(*^_^*)
ブーちゃんママ URL 2008/05/14(Wed)22:45:57 編集
Re:こんばんわ(*^^)v
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
まおは、とってもデリケートなんで大変なんです。
神経質で、また怖がりでもありましてね。
地震以外でも、TVの音。あと、人の態度や言動もよく観察してるんですよ。(-"-;)

GWにホラー映画を見ていたんですが、その時もピッタリくっ付いてました。(^^ゞ
まおから、画面が見えてなくても、音や雰囲気で察してしまうみたい。
かなり気を使うインコなんです。(^_^;)
もしかして、トラウマなの。地震じゃなくて、映画の方だったりして。
シックス・センスそんなに怖かったか??(^^ゞ

でも、天災は本当に怖いですよね。大地震は来ないで欲しいです。(^_^;)
それと、アイスの棒、面白いんですって。ブー太郎ちゃんにもいかがでしょう?
ブー太郎ちゃんは、こういった遊びはお好きかな?(*^_^*)

【MITOから返信:2008/05/15】
こんにちはー
体重が落ちていくのはすごく心配ですね
MITOファミリーにとってすごく怖い出来事として記憶されたんでしょうね。。。
早く元気になることを祈っています。

そして・・・
ねおちゃん、むじゃきー
それに羽キレイ
メガネ URL 2008/05/16(Fri)17:28:47 編集
Re:こんにちはー
メガネさん、こんばんは。(^O^)/
心配ありがとうございます。そうなんです。体重が落ちるの心配なんですよ。(^^ゞ
これもオカメ飼いの宿命ですかねぇ・・・。(^_^;)
私も毎度のことなんで、怖い出来事としてよーく記憶してます。
だから、まおもきっとそうなんでしょうね。(^^ゞ
オカメインコ、かなり記憶力いいです。手強いので気をつけて下さいね。(^_^;)
でもようやく、減量止まったようです。夜は109g。(^_^)v

我が家では、ネオが可愛くって仕方ないんです。親バカなんですけどね。(^^ゞ
走り回って、よく遊びます。とっても元気です。(*^_^*)
でも、いつもメガネさん達のお子様で癒されてます。(^^ゞ
やっぱり、小さい子は可愛くて。いつも勝手にお世話になってるんですよ。
本当にありがとうございます。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/05/17】
楽しそうね!
私も春を横に先週末4時間も昼寝しちゃいました。
相変わらずネオちゃん、遊びの天才!
楽しそうに遊んでますね。我が家もちびの頃アイスを一生懸命食べて棒をあげてみましたがあまり興味なかったみたいでした。
オカメって興奮すると羽広げるのかな?褒めてあげると良くやってます。
あらたちゃんとまおちゃん大丈夫ですか?
まおちゃん体重が落ちちゃう程恐かったんですね。
家はあまり揺れないので一寸起きたけど気にしてないみたいだったのでそのままぐ~しちゃいました(^^;)。
ちゃんとあらたちゃんやまおちゃんのお母さん達がついてるから早く元気になってね。
halrun URL 2008/05/17(Sat)01:13:17 編集
Re:楽しそうね!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
halrunさん、春ちゃんとお昼寝しちゃいました?
じゃあ、春ちゃん。嬉しかったでしょうね。(*^_^*)
うちのネオも一緒にお昼寝すると喜ぶんです。まだまだ甘えん坊なんですよ。
やっぱり、一緒に寝てあげると安心するみたいですね。
ちょこんと座り込んで大人しく寝てます。
可愛いですよねぇ。(^_^)v

それと、すみません。遊びの天才だなんて褒めていただいて。(^^ゞ
春ちゃんはアイスの棒は興味なしですか?じゃあ、違う遊びが好きなのかな。(*^_^*)
ネオは、一人遊びが上手なんで、ずっと夢中になって遊んでます。
そうですよね。オカメって、興奮すると羽を広げますよね。
怖い時も嬉しい時もそうみたい。羽を広げて、何かを表現してますよねぇ。
春ちゃんもそうですか?一緒だぁ~。(*^^)v

ああ、あらたとまおは平気です。心配ありがとうございます。<(_ _)>
halrunさんのところは、揺れが酷くなくてよかったですね。はは、グーですか?(*^_^*)
じゃあ、春ちゃんも平気だったかな?よかったケガがなくて。(^_^)v

まおは、止まったと思ったんですが、今日、また1g減っちゃいました。108gです。(^^ゞ
まだ、体重があるんで平気ですが、遊びに行ってもすぐに私の所へ来ちゃうんですよ。
ちょっとした音でもダメみたいです。なんか精神不安定のようで・・・。(^_^;)
でも、おしゃべりしてるんで大丈夫ですよ。安心して下さい。(*^_^*)
それと、あらたはもう完全に平気です。よくご飯食べてますから~。OKよ。(^_^)v

【MITOから返信:2008/05/18】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]