忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
では、今日は前回の続きでぇ~す。(^O^)/
めでたく、2歳の誕生日を迎えたネオ。もう、朝からVIP待遇なんです。(^^ゞ
「おめでとう♪」、「大きくなったね♪」といっぱい言われて、熱烈キッスの嵐。
いつもの扱いと違うので、ネオも嬉しくて仕方ないみたい。
鼻歌歌って、とっても機嫌がいいんですよ。(*^_^*)

それと今日は、誕生日当日なのでプレゼントをあげました。(^_^)v
ではでは、お見せしましょう。貧乏家特製プレゼント。
ジャジャ~~ン、手作りおもちゃでぇ~す。(^O^)/




これ、元は止まり木なんです。まおが齧ってボロボロにしたヤツを廃品利用しました。
ついでに、サイズを変えて、あらた用の新しい止まり木も作っちゃいましたよ。(^^ゞ
大半の部分は、そっちに使いましたけどね。
あらた、足の力が弱いので、太い止まり木が役立ちます。
ぶっちゃけ、その残りなのね・・・。(^_^;)

元は、止まり木だから安全だし、あとは100円ショップで購入のビーズを使いました。
それも大きいビーズだから、例え取れても飲み込む心配なし。
とっても安全で安上がりなおもちゃです。(^_^)v

ちなみに脇にある2つの小さなクズは、止まり木を輪切りにしたもの。
ネオは、持って遊ぶおもちゃが好きなんで、おはじきみたいにしてみました。
楽しく遊んでくれるといいなぁ~。(^_^;)



それと、手作りプレゼントだけでは物足りないので、ネオが喜ぶことは何かな?と考えて、
いつもやりたいであろうことを実現させてあげました。
ネーくん、さあタオルを捲って中を確認しておいで。(^O^)/






プレゼント第二弾。念願のお兄ちゃんとの同時放鳥をさせてやる事に。
まおに、人身御供になってもらいました。まおちゃん、ゴメンネ・・・。(^_^;)
でも、こっちの方が嬉しいみたい。告白始めちゃって、ワキワキしてました。
そんなにプレゼントが気に入ったの?そんなに喜んでもらえると嬉しいよ。(*^_^*)
まおには、悪いですけど。子守をしてもらいました。(^^ゞ





ずっと遊ばせていると、まおも疲れてしまったようで、ふと見ればそんな所で、ひと休み?
どうもスプーンを取りに来たところ、ネオに追いかけられて高い所に乗ったみたい。
双方、秘密基地の取り合いで大変です。(^_^;)

この後、ネオが、まおを追いかけて遊ぶようになったので、一度カゴに戻しました。
ちょっとお昼寝してから、また遊ぼうね~。(*^_^*)
そして、私もちょっとひと休み。(-_-)zzz


はい、そして夜になって2次会の様子です。(^^ゞ




ポコポコ煩いのは、ネオが秘密基地の中でスプーンを投げて遊んでいる音。
まおは、自分のコレクションを弄られているので、落ち着いてご飯も食べれないようです。
実は、右側に急遽第三弾目のプレゼント、『オカメホイホイ』を用意してみました。(^_^)v

そんなこんなで、お誕生会も終わりました。やれやれ・・・。(^^ゞ
満足したのか、ネオは早々に寝ちゃいましたよ。まだまだお子ちゃまのようです。
これからもこんな調子で元気で育ってくれればと思います。(*^_^*)

我が家は、普段イベントをしない家なんで、誕生会もたまにはいいもんですね。
チビっ子の喜ぶ姿を見られたし、やってよかったです。でも、親バカ過ぎかな??(^^ゞ
しかし、ネオの誕生会は、まおにとって、地獄の一日だったに違いない。
後で機嫌とっとこ・・・。(-"-;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
おはようございまーす
MITOさんおはようございまーす!
私たちのブログでMITOさんのブログのこと書かせていただきました。ありがとうございました。
誕生日プレゼントのおもちゃいいですね。評判はどうでしたか?
我が家の鳥たちは、鳥用のおもちゃには全く興味をしめしてくれなくてこまってるんですよ・・・ちょっと真似させてもらおうかなぁ。
ねおくんご機嫌よくしゃべってますねー、お得意の「まあちゃんシュキ、チュッ」て(^u^)
ほんとおしゃべりがお上手だこと\(~o~)/うちのこ達も見習ってほしいです。
そして最後の動画、ねおくん歩き方が2年たっても変わらないのね!昨日見たのと一緒ですな(*^^)
でも思ってたより仲良しなのでは?二人して布に吸い込まれるようすは実は仲良しに見えるのですが気のせいですかねえ。
ブーちゃんママ URL 2008/05/06(Tue)11:37:45 編集
Re:おはようございまーす
ブーちゃんのママさん、こんにちは。(^O^)/
ブログ拝見させて頂きました。良く書いて頂いて、どうもありがとうございます。(*^_^*)
誕生日のプレゼントですか?ぶら下げるタイプは、ネオはまだ遊びませんね。
ネオは、あぁ言った玩具よりも持って遊ぶ方が好きなんで、予想通りの反応です。(^^ゞ
どちらかと言えば、輪切りの方が好きで、そっちではちょっとだけ遊びました。
銜えて走ったり、放り投げて遊んでましたよ。(*^_^*)

鳥用おもちゃって、難しいですよね。うちも失敗が多くて。(^^ゞ
1500円した玩具を買ってやったことがありましたけど。気に入らず、一度も遊んでくれないとか、800円ぐらいした玩具を1週間経たないうちに全部破壊したとか・・・。
いろいろありましたけど。何よりも、一度も遊ばない方が悲しいですね。(T_T)

あと、まおがヒナの頃に病院で会った人ですが、小鳥専門ショップで買った鳥用玩具のせいで、中毒を起こして通院されていた方がいました。だから、安心は出来ないと知り、それからは玩具でも、素材や材質を気にするようになりましてね。(^_^;)
獣医さんによると、オカメは誤飲が多いそうなんで、小さいものや布製品は止めた方がいいらしく、今までの病状実例を聞くとシビアすぎて怖くなります。(T_T)
「そんなもんで?」ってもんがありました。
だから、無理して玩具を買ってやることもないかなぁ~って。(^^ゞ

なので、身近なもので、割り箸を短く切っただけとか、髪留めのゴムを結んだだけとか、そんなものにしました。意外とそっちの方が受けがいいんですよ。
それに安上がり。オススメよぉ~。(*^^)v
ブーちゃんのママさんも良かったら作ってあげて下さい。きっと喜びますよ。(*^_^*)

はは、よくわかりましたね。ネオのシュキが。(*^_^*)
まおを見ると、ずっと言ってます。うるさくて・・・。(^^ゞ
実は、見せてない部分がありましてね。追い掛け回すシーンなんですけど。(^_^;)
ネオは、まおを玩具にするように追い掛け回して遊ぶ、悪趣味な部分があるんです。
空中戦で、まおは鼻を真っ赤にして、狂ったように逃げるもんで。
心臓に負担がかかるんですよ。心臓肥大のまおには過酷すぎますからね。(-"-;)

だから、動画のように遊ぶならいいんですが、死ぬまで追い掛け回すのは問題で、
普段一緒に放鳥させないようにしてます。まおも精神的にもキツイみたいなんで。
ついでに、ネオの方も見えない所に連れて行かれて、咬まれたりして。(^^ゞ
まおは、私に叱られるのを恐れるので、私の目の届かないところでやるんですよね。
実は、まおは姑息なんです・・・。親の見ている前では良い子なんですけどね。(^_^;)
ネオは、咬まれても喜んでワキワキしてるし、こいつアホかな?って思ったりして。(^^ゞ
よく見てないと危険な為に同時放鳥はこちらも監視で疲れます。

ネオはまおが一方的に好きですが、まおは嫌いなんで、残念なことに仲良しではないんですよ。なので、気のせいかな?(^^ゞ
でも、仲良しになってくれるといいんですがね。(^_^;)
ほんと、ぶーちゃんのママさんのお家が羨ましいですよ。
みんな可愛いですもんね。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/05/06】
楽しそうー
ネオちゃん、楽しい誕生会だったみたいですね(*^^*)
でも、まおちゃんには地獄の一日だったのね(^^;;;
あとで、ママにたくさん甘えてねー

手作りおもちゃ、可愛いですね(*^^*)
うちも、連休の間に廃品利用でおもちゃ作りましたけど、美的センス0でお見せできません(^^ゞ

秘密基地から小走りで出てくるネオちゃんに笑いました(^^)
まおちゃんは真剣なのに、ネオちゃんは楽しんでいるように見えるのが・・(^^;;
poiyo 2008/05/07(Wed)20:15:07 編集
Re:楽しそうー
poiyoさん、またまた、こんばんは。(^O^)/
ネオは、ムチャクチャ楽しそうでしたよ。ずっと、ワキワキしてました。(*^_^*)
でも、秘密基地の取り合いで、ずっと言い争ってましたよ。あれで面白いんだか??

まおは、とっても不機嫌でした。ちなみに、夜と翌朝の体重減ってた・・・。(^^ゞ
もう、すっごいストレスみたいです。おしっこも凄いしてたし。
ネオと一緒は嫌なんですって。ネオ、凄い嫌われよう・・・。
あの調子じゃ、仲良くは一生無理かな??(-"-;)

あっ、poiyoさんも手作りおもちゃ作ったんですね。(^_^)v
でも、うちも美的センスないです。一番下にベルを付ければ見栄えが良かったのかも。
だから、poiyoさんの作ったのも見たいな。後学のために。o(^-^)o

はは、動画楽しめました?恐れ入ります。(^^ゞ
『お前は、ところてんか?』って感じで、勢いよく出てきますでしょ?
あれ、私も笑っちゃいます。(*^_^*)
なんか面白いみたいで、何度も行くんですけど。その都度、追い出されてます。
咬まれても全然懲りなくて、やっぱりあの子アホみたいです・・・。(^_^;)

【MITOから返信:2008/05/07】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]