忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
すみません、更新サボってて。(^^ゞ
でもその分、今日は長く書きますから、覚悟して下さいね。o(^-^)o

最近、すっかり温かくなり、あらたも体の調子がいいようで、
朝から豆苗をおねだりしたり、夜も 『だして~』 とお願いされることが多くなりました。

朝は、止まり木に止まり、 『早く~早く~』 と言った感じで、
目を輝かせて豆苗を待ってます。

妙に豆苗を食べることに意欲を出してましてね。豆苗が生き甲斐らしいですよ。
これは、以前にも書きましたけど。ずっと、生活スタイルが変わらないんです。

まあ、よく寝て、よく食べて、よく出すので、とっても健康かと思いますが、
しかし、それ以外は、あまり動かないんですよね。(^_^;)

だから、最近は、あらたの写真を撮れるチャンスがなくて。
両目とも白内障になってしまったので、本人もあまり動きたくないようです。
一日の大半は、お昼寝して、の~んびり過ごしているようですよ。(^_^;)



ただ、驚くことがありましてね。(^^ゞ
白内障で見えないと思いきや、次見た瞬間は違うところにいたりします。
『あれ?\(◎o◎)/ さっきまでワラ巣で寝てたのに。今は、下でご飯食べてる・・・。』 って、感じに瞬間移動をします。 うーん、いつの間に??(^^ゞ
うちには、忍者オカメがすでにおりますが、忍者文鳥もいるようです。。。(-"-;)

白内障で、そんなに見えるもんなんですかね?
その割に、影とか音とかを怖がるんですよ。
だから、あらたに近寄る時は、声をかけないとダメなんですけど?(-"-;)

ずっと、この行動を不思議に思ってます。見えているのか、それとも勘なのか。
どっちなんでしょう??不思議なんですよ。(-_-;)

そんな訳で、隠居生活をしているあらた君。元気ですのでご心配なく。o(^-^)o
さて、今日は、まおの就寝後にネオとあらたを同時放鳥してみました。
じーさん、風呂入りたいそうです・・・。(^^ゞ
ついでに、我が家の豆苗畑も大きくなり、ちょっと味見して貰おう~。(*^_^*)





ちょっと瞬間を逃してしまいましたけど。カプっと一口葉っぱを噛んだ程度で終わりでして。
そんなに私が作った豆苗はダメなのでしょうか?そんなぁぁぁ~、酷い。(T_T)
この後も、いくら食べさせようと頑張っても見向きもしませんでした。
グルメな文鳥さん、こんなにも厳しいのね。豆苗、買ってやるんじゃなかった・・・。(-_-;)

そんな感じでほぼ素通りされまして。早速、ひとっ風呂浴びに行きましたよ。(^^ゞ
ついでに、BACKの音がうるさくてすみません。
カラカラやジィーは、カメラの音なんですけど。
大きな音は、ネオがスプーン投げて遊んでる音です。(^_^;)

ちなみに我が家の天気予報は、
『晴れのち小雨、ところによりスプーンとボールが降るでしょう。』です。
ネオちゃん、静かに遊んでね。それと、お兄ちゃん水浴びするから雨降るよ~。ヾ(- -;)

さて、あらた、早速水浴びと行きたいところなんですけどね。惜しい・・・。
ずっと、エサ入れで頑張ってまして。ご飯、ぶちまけてました。(^_^;)




あらた~、そっちはエサ入れ。水入れは隣だよ~。ヾ(- -;)




声をかけたら、気づいたようでして。本人も照れてました。(^^ゞ
最近のあらたの水浴びは、胸の辺りが濡れる程度。激しくはしなくなりました。
でも、本人はとても満足なようです。(^_^;)

あらたを撮っていると、なんか来るんですよねぇ。
えっ、何がって?コイツが↓





『ボクも撮って~』って、アピールしに来るんです。本当に写りたがり屋でしてね。
遠くに行ったと思ったら、また近づくを繰り返します。なんなんでしょうねぇ。(^^ゞ
煩いので撮ってやりましたが、ご機嫌なんですよ。可愛いでしょ?(*^_^*)





そんな感じで、あらたの入浴が無事に終わりました。やれやれです。(^^ゞ
あらた、とっても満足したみたいですよ。さっぱりした後は、私との時間が待ってます。
とりあえず、今日はここまでに。この続きは後日書きますね。
それでは、次回に続きます。長文読んで下さって、ありがとうございました。(*^_^*)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
こんばんわ
MITOさんこんばんわ~。
あらたくんご無沙汰でしたが元気そうですね~(*^_^*)
動画で見てもわかりませんが白内障なんですか?
鳥もいろんな病気にかかるんですね!!
それとあらたくんとネオくん喧嘩しませんか?
うちでは男の子同士が毎日大げんかで大変です。
あ、あとうちの豆苗の芽が出ましたよ~(^u^)
うちのチビたちは食べてくれるのかしら・・・
グルメ文鳥のあらたくんを見て心配になりました(^◇^)
ブーちゃんパパ URL 2008/04/17(Thu)20:20:55 編集
Re:こんばんわ
ブーちゃんのママさん、パパさん、こんばんは。(^O^)/
はい、寝てばかりですけど。元気ですよ~。心配して頂いて、すみません。(*^_^*)
そうですね。私も写真や動画を確認してみましたが、白内障には見えないですよね。
どうも、カメラではよく撮れないみたい。普通に見えますね。(^^ゞ
でも、肉眼でジィ~っと見ると、両目とも白内障なんですよ。
あらたのは、老年性白内障みたいなんで、仕方ないみたいですけどね。
やっぱり、見えにくいようで、音とか影とかを怖がりますよ。(^_^;)

ほんと、小鳥も人間と同じような病気にかかるみたい。
ちなみに、まおは、お迎えして1年後に「心臓肥大」と診断を受けまして。
だから、あの子ちょっとしたことでも具合が悪くなっちゃうんです。
獣医さんに注意されましてね。特に地震には気をつけないといけないんですよ。
それと、怒鳴って怒ることもダメ。精神的にも弱いから大変なのです。(^^ゞ
それ故に、ちょっと甘やかしてしまいますねぇ。(^_^;)

小さい時は、入院を2回したことがありましたけど。
今では、大分丈夫になり、体もしっかりしてきました。(*^_^*)
小鳥を飼って、その時々でいろいろなことが起きるので、本当に驚かされます。
まあ、いい勉強になるんですけどね。でも、病気だけは、して欲しくないです。
だって、看病と医療費が大変ですもん。だから、お互い気をつけましょうねぇ。(^^ゞ

あらたとネオのケンカですか?そうですねぇ・・・。(^_^;)
ケンカと言うか、言い争いはよくしてますよ。(^^ゞ
でも、文鳥とオカメは、殺傷のケンカにはならないようです。
どちらかと言えば、文鳥さんの方が強いんで。オカメの方が怒られるって感じ?(^_^;)
ただ、まおとネオは凄いですね。追い掛け回して、ギャーギャー言い始めますから。
まおは、持病があるので、あまり一緒に出さないようにしてますが、
一緒に出したら、大変ですよ。ネオも見えないところで咬まれたり・・・。
うちの子は、それぞれ独占欲が強くて、仲悪いです。(^^ゞ

ブー太郎ちゃんとコスケちゃん、ケンカします?(^_^;)
ブー太郎ちゃん、大人しそうに見えたんですけど。
洗濯物の動画を拝見してたら、ネオと同じような遊び方でした。
やっぱり、やんちゃですか?見てて、とっても可愛かったんですけど。(*^_^*)

男の子同士は、難しいんですかね?うちもよく分からないんですけど。
どちらのお家も大変そうですよ。お兄ちゃん追いかけて・・・。
オカメの男の子は、そんなもんみたいですね。
私もよく観察してますが、好きと言いながら、襲うので、サッパリ分かりませんよ。(^^ゞ

豆苗、芽が出ましたか。おめでとうございます。ヽ(^◇^*)/
でも、すみません。不安になるような記事書いて。(^^ゞ
ママさん、比較する豆苗がなければ、食べないことはないですよ。
大丈夫、美味しいのを食べさせなければ、わかりませんから~。o(^-^)o
だから、ママさん。市販の買っちゃダメですよ~。家みたいになるかも。(^_^;)

【MITOから返信:2008/04/18】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]