忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
毎週、日曜日は徹底してお掃除する日と決まってます。
なので、息子たちの部屋(カゴ)や秘密基地内も綺麗にお掃除するんです。

秘密基地の中には、寒くないように床にタオルを敷いており、
外にも目隠し用のタオルをかけてあります。これも毎週取り替えるんですけどね。(^_^;)

まおは、秘密基地を弄ると大変でして。カゴから発狂して怒るんですよ。(^^ゞ
とにかく、ここを弄られるのを嫌いまして。
おっとりなオカメインコもこれを弄ると鳥が変わるんですよぉ。怖いですねぇ。(T_T)

でも、カゴに入っているから、いくら文句を言われても平気です。
襲われる心配なく、余裕だもん♪(*^^)v

そんな訳で、ササっとやってしまい。代わりのタオルを用意しておけば・・・。
いろいろやっていたんで、タオルを敷くのをすっかり忘れてました。
まおを出してから気づきましてね。あっ、手遅れ。まあ~、いいか?(^^ゞ





何もない殺風景な秘密基地に入っていたスプーンをせっせと運んできて、
タオル内にスプーンを入れてます。何するつもりでしょう??(^_^;)
秘密基地いらないのかな?別にタオルだけでもいいみたいですね。(^^ゞ
大事なお宝、隠せればどこでもいいみたい・・・。(^_^;)

そんな感じで、ちょっと新たな発見をした週末でした。
詰まらない記事でごめんなさぁ~い。<(_ _)>


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
おひさしぶりでーす
MITOさんまおちゃんお久しぶりです!
ブーちゃんママです(^◇^)
まおちゃん相変わらず宝物のスプーンは誰にも渡さないのね(*^_^*)
ほんと可愛らしい。
旦那さんも横で観て喜んでます(^u^)
ところでMITOさんのお宅の長老のあらたくんは元気ですか?
あらたくんの長生きの秘訣にあやかってうちでも豆苗植えてみました。
うまく生えるかわかりませんけど、芽が出たらうちの長老さんにもあげてみまーす
ブーちゃんパパ URL 2008/04/15(Tue)19:27:51 編集
Re:おひさしぶりでーす
ブーちゃんのママさん、パパさん、こんばんは。お久しぶりです。(^O^)/
と言っても、1週間ぐらいですけどね。すみません。更新サボってて。
いやぁ~、書くことなくて。申し訳ありませんです。(^^ゞ

はは、ご夫婦揃って仲むつまじくて宜しいですね。(*^_^*)
私も結婚相手は、ママさんみたいに理解のある人を選ばなきゃ。
おそらく、私もパパさんと同じで連れ子を引き連れて嫁ぐ予定ですからね。
『小鳥好きの旦那さま求む!』って感じです。(^^ゞ
だから、ブーちゃんのママさんとパパさんは私の理想なんですよ。
いいですね。とっても楽しそうで。(*^^)v

えーっと、まおは、小さい頃から変わらず、スプーンがずっと好きですね。
それも、不二家さんのスプーンがお気に入りなんで困ってます。(^_^;)
最近、手に入らなくて。でも、アレがいいって言うんですよ。
こだわるオカメインコ嫌いよぉ~。ネオもスプーンが好きになりましたし。
今後、スプーンを入手するにはどうすれば?と悩んでます・・・。(-_-;)
まあ、まだストックが数本あるんですけどね。
手に入らないとわかると、なんか先行き不安になっちゃいますよ。(^^ゞ

あらたですか?元気ですよ。(*^^)v
毎日、豆苗食べているので、くちばしの周りが真緑ですけど。(^_^;)
それに、ちょっと青臭くて。お蔭で、純粋に文鳥臭を楽しむことができません。(^^ゞ

豆苗を植えてみましたか?ママさん、上手に育つといいですね。o(^-^)o
でも、残念なお知らせが・・・。我が家ですけど。
すっかり舌の肥えた文鳥さん、プロのお味がいいそうで、食べてくれません。
だから、とっても悲しいです。プロに負けたぁ~。頑張ってるのに。。。_| ̄|◯|||

コスケちゃん、ブー太郎ちゃん、シナモンちゃん。
ママが作った豆苗さん、絶対に食べてあげてね。それが親孝行よぉ~。(ToT)/~~~

【MITOから返信:2008/04/16】
へぇぇぇ
実はタオルだけでも良かったの?(笑)
スプーンが寒そうだったから、タオルに入れてるのかな(笑)
お尻が可愛いですね(*^^*)
それにしても、相変わらずスプーン命なんですね(^^)
週末は、お掃除ですよね(^^;;;
うちも同じです
昔は掃除なんかすぐに終わっていたのに・・
今じゃ半日は掃除ですよ(--;
poiyo 2008/04/15(Tue)19:32:52 編集
Re:へぇぇぇ
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
タオルをうっかり忘れてて、パソコンをしようと座ったら、あのようなことをしてました。
机の上に置いてあったカメラで急いで撮った動画がアレです。(^^ゞ
初めて見たので、『別にタオルだけでもOKなのね。』と思って見てましたよ。(^_^;)
写真には撮りませんけど。まおは、変わらずスプーンが命ですね。
常に秘密基地に4本ほどキープしてます。ネオと兼用コレクションです。(^^ゞ

やっぱり週末は、お掃除ですね。我が家も毎日、敷き紙は取り替えますけど。
時間がないので簡単に換えて、あとはご飯とお水、豆苗をあげるぐらいですからね。
週末にもなるとアクリルケースが真っ白でして。
だから、カゴを出して拭かないと凄いんですよ。オカメの脂粉は素晴らしい・・・。(^_^;)

はは、poiyoさんのお家は半日がかりですか?それは、わかる気がします。(*^_^*)
うちは、3羽ですけど。徹底してお掃除すると結構時間がかかりますからね。
10羽もいたら、それぐらいになっちゃうかな?poiyoさん、尊敬します。o(^-^)o

うちは、ネオが一番汚しますよ。元気のいいお子様でしてね。(^^ゞ
poiyoさんのお家は、どのお子様が一番汚しますか?
汚し方も使い方も個性が出ますよね。
きっと、たくさんいらっしゃるから、そんなことも面白いかな?と思ってますよ。
それでは、猫の手も借りたいかな?(^^ゞ
では八雲くん、ママのお掃除覚えて、お手伝いしてあげて~。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/04/16】
潜りたいのかな?
皆さん、週末きちんとお掃除するんですね。家は敷紙だけで他の方の掃除するのを見て心を入れ替えるのですが直ぐに元に戻っちゃいます。ダメダネェ。
まおちゃんはプラ系も布系も好きなオカメちゃんだったのね。家はプラ系、布系、お兄ちゃん好きに分かれてました。
家もこれに似たの良くやります。頭突っ込んでどんどん押して下に落したり、多分潜りたいのかなと一寸上げてあげるといそいそ潜って行きます。
まおちゃんも愛しのスプーンを隠して一緒にまったりしたいのかな。一生懸命めくってもタオルが動いちゃってる所が可愛い(^m^)
入れないと顔が一寸訴えてますね。
halrun URL 2008/04/15(Tue)23:35:53 編集
Re:潜りたいのかな?
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
日頃、簡単にするので、週末にその分お掃除しているだけですよ。
halrunさん、別に気にすることないですよ。
春ちゃんが住み易ければそれでいいんですから~。(*^_^*)
私もズボラだから、決めないと出来ない人でしてね。だから、週末頑張ってやってます。それに、他のところはダメダメですよ。みんなそんなもんでぇ~す。(*^^)v

はぁ~、プラ系と布系好きなんてあるんですね。(^_^;)
そう言えば、今までタオルとかで遊ばせたことがなかったですねぇ。
布団とか、暗がりに入ると襲ってくるんで、あまり入れたくないと言うのがあったんですけど。『下に、置きっぱなしにしてもいいのか・・・。』と初めて知りまして。
このような動画が撮れました。(^^ゞ

春ちゃんは、ドラえもんのタオルがお好きと書いてありましたもんね。(*^_^*)
こうやって遊ぶんですね。へぇ~、じゃあうちもこれからやってみるかな。o(^-^)o
そうそう、まおですが、最終的にタオルを全部広げてましたよ。
隠すところがなくて、ダンボールに持って帰ってました。やっぱり、秘密基地がいいそうです。それは、撮れなかったんですけどね。(^_^;)

春ちゃんは、何か隠したりします?タオルに潜るのが好きなだけですか?
あっ、でもニンジン連打と言う得意技がありましたね。あれ、可愛かった~。(^^ゞ
それにタオル好き。赤ちゃんみたいで、とっても可愛いですね。(*^_^*)

そう言えば、まおもティッシュなら押して落としますよ。
もしかしたら、タオルもやるかも知れません。
なるほど~、新しい遊びがいっぱいできそうです。
また、タオル使って何かやってみますね。
教えて頂いて、ありがとうございます。(*^^)v

【MITOから返信:2008/04/16】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]