忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、ネオの毎日の日課をお教えしましょう。(*^_^*)
みなさんご存知の通り、ネオは 『 まおちゃんLOVE 』 な子なんですが、
それは、ハッキリ言ってストーカーの域に達してましてね・・・。
まおは、それはそれは恐ろしがり、ムチャクチャ嫌ってます。(^_^;)

でも1年前に比べれば、まおもネオを大分見慣れたようでして、
今では、カゴ越しでも平気で対面できるようになりました。金網越しならOKみたい。(^^ゞ
しかし、あんなに発狂していたのに、変われば変わるもんなんですね。(*^_^*)

慣れてきたのもあって、最近では、私もネオの趣味に付き合ってるんですよ。
お兄ちゃんウォッチングのお手伝い。それは、まおがよく見えるところに連れて行き、
『ネーくん。お兄ちゃんよく見える?』と言うと、とても喜ぶんです。
親バカですが、これが可愛くて。(^^ゞ



ネオは、目をキラキラさせてずっと見てましてね。それで、告白を始めるんです。
『まーちゃん好き』 と何度も何度も言って、チュウをするんですよ。(*^_^*)
そんな時に、ちょっと便乗して、できることがありまして。
今日は、そんな動画を撮ってみました。(*^^)v

さて、突然ですが、皆さんキスをする用意をして下さいませ。
ネオが 『まーちゃん好き』 と言ったら、チュウをしてあげるつもりになって下さい。
画面は、私がいつも見ている情景です。
それでは、心の準備が出来たら再生ボタンを押して下さいね。(*^_^*)





動画のネオは、 『まーちゃん好き』 と言いつつも、キスしてくれるのを待ってるんです。
なので、 『まーちゃん好き』 を言った後に、頭や頬にチュウをしてあげると大喜び。
チュウをしてあげると、自分で「チュ」って言いますでしょ?
あれ、ネオは、お返しのキスしているつもりのようなんですよ。(*^_^*)

ちなみに私は、ワザと
『ネーちゃん好き』 とか 『お母さんも好きー』 とかセリフを変えて言うんですけど。
やっぱり、ネオは 『まーちゃん好き』 なんですよね。
そこんところは中々変更してくれないんです。
それぐらい、まおを愛してるんでしょうねぇ。意外と一途なのね・・・。(^_^;)

そんな感じで、ネオの純粋な行為にちょっと便乗して楽しんでます。
私は、いけない大人ですかね? いやぁ~、なんか可愛くて仕方ないのですよ。(^_^;)
ホント、親バカですみません。私、いつもこんな感じで楽しんでます。
ちょっと、皆さんにチュウのお裾分けをあげたくて撮ってみましたよ。(^^ゞ



で、まおの場合は?といいますとね。(^_^;)
私が毎晩、『まーちゃん、おやすみ~。温かくしてネンネするんだよ~。』と声をかけると、
奥の方からワザワザやって来まして。こんな感じです。(*^_^*)





まだ、寝る時間ではない時に撮ったので、躊躇い気味ですけど。
夜は、すぐにチュウをしてくれます。そして、いそいそと寝床に帰るんですよ。
小さい頃から、未だにずっと続いてます。まおの夜の日課です。(*^_^*)


ついでに 「あらた」 ですが、昔、くちばしにチュウをしてあげた時に、
くちばしを拭かれたことがありまして。それも神経質に何度も擦り付けるんですよね。
『 あらた、そんなに私のことが嫌いかぁ~。(T_T) 』 と思うこともありましたけど。

でも、文鳥さんの場合は、キスは照れるようです。何事にもクールなんですかね。(^_^;)
そんな訳で、どんなに嫌がられようとキスをし続ける私。
ずっと10年。あらたは、迷惑に思っているかも知れません・・・。(^^ゞ

でも、全員可愛い息子たち。もちろん、どんなに嫌がってもチュウをしますよ。(^_^)v
お宅のお子様はどうでしょう?やっぱり、可愛いからしちゃいますよね?
そんな親バカ丸出しの記事を今日は紹介してみました。
皆さん、お付き合いどうもありがとう。そして、すみません。親バカで。(-"-;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
う~ん、情熱的!
ネオちゃん可愛い!オカメはセキセイ程ちゅう好きじゃないのか家では春しかしてくれません。セキセイはこっち向いて、こっち向いてとせがんで来ましたが家のオカメって全然なんですよ。
ネオちゃんもまおちゃんもちゅっしてくれるんですね。
そっか、寝る時にちゅっは考え付きませんでしたがしてくれたら可愛いなぁ。
しかし、下の子ってなんで皆お兄ちゃんが好きな子多いんでしょうね。兎に角見つめて傍に居てくれるだけで嬉しいみたいです。不思議だ!
あたらちゃんには口拭かれちゃったんですか(笑)。ショックな気持ちわかります~。そんなに嫌なのって感じですよね。
下のネオちゃんお歌の練習に余念がないですね(^m^)。家もこれくらい楽しげに歌ってくれると嬉しいな。煩いなんて羨ましい悩みです。
halrun URL 2008/04/08(Tue)21:49:37 編集
Re:う~ん、情熱的!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
はは、情熱的ですか?面白いでしょ。そうですか、キッス春ちゃんもしますか。(*^_^*)
チュウ、本当に可愛いですよね。へぇ~、セキセイちゃんは、そんなに情熱的でしたか?それは、うちと逆だわ。(^^ゞ
うちのセキセイは団体行動が好きだったので全然でしたよ。
呼べば来るけど。あまり人間と一緒にいたがりませんでしたからね。
寂しい限りでした・・・。(-"-;)
でも今は、まおもネオもやってくれます。とっても幸せですよ。(*^_^*)

そう!何ででしょうね?下の子が上の子を好きになるパターンって。(^_^;)
最初は、「パパやママと思ってるのかな?」と思っていたんですけど。
まおを見ながら、スリスリしたりして・・・。
「えっ、恋愛対象なの??」と気づきました。(-"-;)
とにかく、大好きでしてね。「お兄ちゃんが嫌がってるから諦めなさい」って言ってもダメです。逆に「邪魔するな!」って怒られるんですよ。
仕方ないので、好きにさせてますが。(^^ゞ
本当に不思議ですよね。なんなんでしょうねぇ。(*^_^*)

そう、あらたに口拭かれました。ちょっぴりショックでした・・・。
へこみますよねぇ。まるで、思春期の女の子が父親にする扱いのようでしたよ。(-"-;)
文鳥さんは、気難しいです。(^^ゞ

それと、ありがとうございます。もう、ご機嫌で歌ってましたよ。(*^_^*)
勝手に一人で歌の練習してるんですが、ちょっと違うものになってるでしょ?
でも、一生懸命なんで褒めるだけ褒めてます。また、親バカなんですけどね。(^^ゞ
もうちょっと、上手くなってくれると嬉しいんですけどね。煩く感じない程度に。(^_^;)

【MITOから返信:2008/04/09】
こんばんわ~
はじめまして~ ブーちゃんパパです
いつもブーちゃんママがお世話になってます(*^_^*)
いや~まおちゃんのチュウ、なんともかわゆいですね(◎o◎)
毎晩チュウをしてあげると、チュウしてくれるようになるのですか?
うちのコはブーちゃんパパが食事をするときのクチャクチャ食べる音のマネならできるのですが・・・
うちでもチュウをしてみます。
それからMITOさんのお宅でもチビさんがお兄ちゃんのストーカーになってますか。
我が家でもチビが毎日お兄ちゃんを追いかけまわして大変な騒ぎになっております。
お父ちゃんが教えた言葉は覚えず、お兄ちゃんがしゃべることを真似するので、もう何をしゃべっているのかわかりません。
ああ何やら父親の愚痴のようになってしまいましたが、しつれいしました
ブーちゃんパパ URL 2008/04/08(Tue)23:05:49 編集
Re:こんばんわ~
ブーちゃんのパパさん、こんばんは。(^O^)/
どうも初めまして。いえいえ、こちらこそ、奥様にはお世話になっております。<(_ _)>
コメント頂いて、本当に嬉しいです。どうぞ、宜しくお願い致します。(*^_^*)
チュウ可愛いですか?それは、ありがとうございます。(^^ゞ
はは、パパさんが食事をする時の音マネができるんですか?
それは、マニアックなモノマネを覚えましたね。耳がいいんですね。(^_^;)

うちの子のチュウもそれと同じみたいですよ。
私も小さい頃から、何かにつけて『まーちゃん好き。チュッ』ってやってました。
それをいつの頃からかやるようになってまして。勝手に覚えてマネしてます。(^^ゞ
その他にも、くしゃみや咳、笑い声、電子音、他にも片言の日本語を喋ります。
全部、勝手に耳コピーしました。教えたことは、ちっとも覚えませんけどね。(*^_^*)

もし教えるなら、わかりやすいように最初は大袈裟に動作するといいかも知れません。
こちらに興味を向かせて、喜んでいる素振りを見せるといいかも。(*^^)v

あっ、やっぱりブー太郎ちゃんもお兄ちゃんに興味があります?(*^_^*)
何となく、お写真で『コスケちゃんを興味深く見てるなぁ~。』とは思ってました。
パパさん、なんか多いんですって。オカメは、男同士の禁断の愛に走る子が。ヾ(- -;)

うちもお蔭で、私の教えることをあまり覚えず、お兄ちゃんからの影響がありまして。
必然的に、ハトポッポも音痴になっていきます。寂しくなるとまおは、よくしゃべるので、
私のいないところで、ネオは、個人レッスンを受けているようです。(^^ゞ

なので、元から教育し直さなければいけないのですよ。
覚えなくてもいいことも、お兄ちゃんのお蔭で全部覚えます。(-"-;)
そんな訳で、コスケちゃんには、特によーく教えてあげて下さい。(*^_^*)

それでは、長々と失礼しました。パパさん、別に愚痴でもOKですよ。
好きなように書いて下さい。私、聞きますし、楽しいですから。
それでは、ママさんとチビちゃん達によろしく~。(*^^)v

【MITOから返信:2008/04/09】
いいなぁ(*^^*)
2人とも可愛いーー
ママとチュウするんだ(*^^*)
うちは、チュウすると怒られますよ(--;
八雲だけ怒らないけど無反応(^^;;;

はは、あらたちゃん、口を拭いてたんですか(笑)
照れくさかったんですね(^^;;;
MITOさんも、負けずに毎日、キスをしてますか(^^ゞ

私も負けずにセクハラ親父みたいに、毎日、チュウを迫ってます(^^;;;;
嫌がられても可愛いから、ついチュウするんですよね(^^;;;
poiyo 2008/04/09(Wed)13:06:47 編集
Re:いいなぁ(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
可愛いなんて、ありがとうございます。うちでは、2名チュウします。(*^_^*)
あれ、poiyoさんのお家は八雲くん以外は怒ります?
なんか悲しいですね。ママよりも大事な用事でもあるんですかね?(^^ゞ
でも、八雲くんはやっても怒らないんですね。
それなら、今のうちに洗脳をして下さいませ。
将来、チュウ好きのヨウムちゃんになるかも知れませんよ。(*^_^*)

あらたは、ダメですね。チュウは嫌いみたい。(^_^;)
あらたの相方はとっても喜んでましたけどねぇ。
あの子は、「もっと~」って強請るぐらいだったのに。
女の子だったからなのかな?同じ文鳥でも、あらたとは全然違いました。(-"-;)
だから、「男の子は、ベタベタするのは嫌いなのかな?」とそう思ってます。(*^_^*)

でも、嫌われつつもやっちゃいますよね。poiyoさんも同じですか?(^_^;)
私もしつこく迫ってます。あまりしつこいと逆襲に遭いますけどね。(^^ゞ
でもでも、小鳥の大きなポンポンといい、フワフワの頬やフサフサの頭といい、
思わずチュウをしたくなる部分が満載でして。誘惑に勝てないのです。
やっぱり、小鳥って可愛いですよねぇ。ネオなんて、チュウで喜ぶんですよ。
もう、可愛くて可愛くて。poiyoさん、過度に親バカですみません。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/04/10】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]