忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
年度末で、この2週間まったく休めず、毎日深夜に帰って来ていた我が母。
やっと休めたので、朝からご機嫌の我が息子たち。
不思議と 「お休み」 と言う言葉を理解してまして。母が前日から予告してたんですよ。
だから、朝からワクワクしていたみたいです。(*^_^*)

実は、我が母はまおやネオをまったく怒らないので、とても好かれてましてね。
ついでに母は、ネオをカゴに入れられないので、ネオは安心してるんです。
それ故に、我が息子たちには、おばあちゃん的存在で人気があるんですよ。(-"-;)

まおは、皆さんご存知のようにかなりの甘えん坊な鳥でしてね。(^^ゞ
母にくっ付いて歩くわ、姿がちょっと見えなくなると呼び鳴きするわ。
朝から、ベタベタしておりまして。もう大変なんですよ。(^_^;)
そんな母は、まおが可愛くて仕方ないので、過保護に甘やかしてました。
まーちゃん、ホドホドにしなさいよぉ~。ヾ(- -;)

午後になると母もゴロゴロし始めまして。ちょっと、ひと休みのようです。(^_^;)
突然、母が 『まーちゃん、何やってる?』 と私に言うので見てみれば。
ご覧のようになってました。(*^_^*)




私もコレをよくやられるんですけど。
今まで、自分の後頭部を見れなかったんで、どうなってるか分からなかったんですよね。
はは、あんななんだ・・・。完全に身を任せてますね。(^^ゞ
コレをされると、まおがピッタリ張り付いてるんで、動くに動けないんですよ。




初めて決定的瞬間、バッチリ撮れました。(*^^)v
でも、まーちゃん。それは、気を許しすぎ・・・。(-_-;)

母は、『こんなことするんだ!』と初めての体験だったので大喜び。
より一層可愛くなってしまったようで、見ているこちらが呆れるほど可愛がってました。
まおは、あんな感じで、母と一日中まったりな時間を過ごしてましたよ。
一緒にねんね、甘えん坊で本当に困ったもんです・・・。母も甘やかせ過ぎ。
やっぱり、私がきちんと教育せねば・・・。
そんな訳で、私は必然的に嫌われ役なんですよねぇ。(^^ゞ

オカメインコって、家族内で勝手に役割決めません?
この場合は、この人に甘えて。こんな時は、この人に甘えるって感じで。
ほんと調子がいいと言うか・・・。皆さんのお家はどうでしょうか?(^_^;)
ちなみに私は、彼らの中で、夜のお世話係に決まっているようなんですよ。
私自身も意味はわからないんですけどね??なぜ・・・。(-_-;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
可愛いすぎるーー(*^^*)
まおちゃん、可愛いーーーー(*^^*)
そんなにはりついて寝るんだ♪
うちも、小さい頃は、よく張り付いてくれてたけど・・(^^;;
今は、張り付くのは宙くらいかな~
でも、こんなにべったりじゃないですね
これは、お母さまは、可愛すぎて怒れないでしょうね(^^;;
うちは家族がいないので、よく分からないんですけど、めちゃくちゃ甘やかす友達が来ると、手のひら返したように、その人のとこに集まりますよ(^^;;;
私の見てないとこで、おやつあげたりする困ったお友達なんですけど(--;
カゴに連れて帰る嫌な役は、飼い主の私の仕事らしくて、飽きたら渡しに返してくれます(^^;;;;
ちなみに、ヨウム、ウロコ、ブンチョさんは、今のトコ、たまに来て甘やかす人には心を許してないようです(^^)
poiyo 2008/03/31(Mon)18:57:29 編集
Re:可愛いすぎるーー(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
いつもありがとございます。時々ですが、あのようにピッタリくっ付きます。(*^_^*)
ただ、私も寝ているのは初めてみたんですよね。
私にやる時は、前のめりになった時に体重をかけてあのような格好をしていると思います。自分じゃ見れないんで、想像なんですけどね。(^^ゞ
まおは、人間を信用しきっているので、全く怖がらないし、依頼心が強いので
成せるワザなのかも知れません。ネオは絶対にやりませんよ。(^_^;)

でも、宙ちゃんも似たようなことをするんですね。可愛いなぁ~宙ちゃん。
もっと、ママに甘えてね。でも、お兄ちゃんを追いかけるので大変かな?(*^_^*)

母は、まさしくpoiyoさんのお友達と同じです。
カゴに帰す嫌な役は私です。「はい」って渡されます。
やっぱり、わかるんですかね。人を選ぶってことは。人間もそうだし。(^_^;)
えっ、お友達はオヤツを?それは、反則ですよね。
そりゃ、みんな好きになっちゃうかな?(^^ゞ

でも、うちも文鳥さんはpoiyoさんの意見に当てはまりますよ。
そうそう、たまにしか来ない人とか普段あまり触らない人の所へは行きません。
あらたがそうなんですよ。
母はあまり触らないから、私にしか心を許しませんもん。(*^_^*)

じゃあ、八雲くんも藍ちゃんもマリアちゃんやケンちゃんと同じ間隔なんですね。
そうかぁ~、するとオカメ特有のものなのかな?人を見るのは。。。(^_^;)
なるほど。勉強になります。
いつもpoiyoさん、教えて頂いてありがとうございます。(*^^)v

ちなみに母ですが。前のルチノーの女の子に大変嫌われてましてね。
話しかけると飛び掛られて、耳とか顔を血まみれになるほど噛まれてました。
だから、まおをお迎えしてからなんですよ。小鳥が心底可愛いと思うようになったの。

まおは、母が一目ぼれした子ですし、もしかしたら、気が合ったのかも知れません。
今では、本当の息子として可愛がってますよ。
前にも言いましたが、まおの方が実の子よりも可愛いそうです。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/04/01】
可愛い~♪
可愛い~、あったかいのかなぁ。こんな風に寝てくれたら動けないですよね。
オカメって添い寝してくれるって言いますけど、今の子はあんまりなんですよね。肩ではよくうとうとしてるけど、あまり寝転ばないからかなぁ。寝てると一緒にうとうとはするけど何故か足の方に下りちゃうんです。こんなに可愛く添い寝して欲しい~。お母様がメロメロなのわかりますよ。
MITOさん、嫌われ役じゃないですよ。きっとまおちゃんもネオちゃんもわかってると思いますよ。
鳥って役割決めますよ。家も遊ぶ役、お喋りの役、まったり役等色々です。
halrun URL 2008/03/31(Mon)20:52:54 編集
Re:可愛い~♪
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
どうもありがとうございます。はは、やっぱりあの状況は動けないですね。(*^_^*)
春ちゃんはしませんか?そこは、まおと違いますが、でも、足の方に下りるのは、
まおの前に飼っていた女の子と同じです。(*^_^*)
彼女は、布団で一緒に寝ることが出来ました。布団をかけて寝ている時は枕の上で。
何もかけずに寝転んでいる時は、必ず足元の方に行くんですよ。
晩年の頃は、ほぼ足元にいました。
寝返り打つとよく怒られてましたね。懐かしいです。(^^ゞ

そっか~春ちゃんは、そんな感じでネンネしてるんですね。
それもかなり可愛いですよ。(*^_^*)

はは、私。嫌われ役じゃないですか?それはありがとうございます。(^^ゞ
わかってくれてるといいんですけどね。カゴに帰す係りと悪い事をしたら怒る係りなんで、それはどうかな??でも、ちゃんと怒り方を考えてはいるんですけどね。
きちんとフォローもして・・・。(^_^;)

halrunさんのお家は、そんなにいろいろ役割があるんですか?
春ちゃんは、可愛いお子さんですね。
お家によって担当が様々と言うことがわかりました。
なるほど。肝に銘じておきます。ご意見ありがとうございました。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/04/01】
ちょ~~~かわいい(*^_^*)
まおくん、ちょ~~~かわいいですね。
一緒に寝てくれるなんてうらやましいです。
うちのこはみんな、私が寝てても遊んで遊んで
って起こしに来るんですよ・・・。
返事が遅くなりましたが、うちのブーちゃんは
「シナモンパールパイド」っていう種類で、
パイドというのが、ウロコのようにブーちゃんに
付いている模様の意味みたいなので、大きくなっても模様は残るみたいです(^^)v
ブーちゃんママ URL 2008/03/31(Mon)21:50:33 編集
Re:ちょ~~~かわいい(*^_^*)
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
どうもありがとうございます。そんなに言ってもらえて嬉しいです。(*^_^*)
まおもネオも母と一緒に寝ます。
でも、逆に母の方が添い寝してもらってる感じですけどね。(^^ゞ
しかし、それが不思議と私とは寝たがらないんですよ。
寝相悪くないはずだけど。なぜかな??(^_^;)

あらたは、私だけしか気を許さないので、私の左手はあらたの優先席となっています。
でも、小さすぎて怖くて添い寝は出来ませんが、とりあえず慕ってくれるので可愛いです。我が家では、正直心の友はアイツだけなんですよねぇ。。(^^ゞ

えっ、ブーちゃんのお家はみんなで起こしに来るんですか?
それも可愛いですね。ママ好きなんだ。(*^_^*)
うちは、逆で個人主義なんで、「遊んで遊んで~」なんて来ないんです。
「一人で遊ぶから来ないで!」って言われます。だから、羨ましいですよ。(^^ゞ

いつもブログを拝見していると3人で一緒に遊んでいるので、いいなぁ~と見てます。
みんな仲良しで可愛いですよね。いいわぁ~、あんな家族。(*^_^*)

あっ、ブーちゃんは、「シナモンパールパイド」と言う種類なんですか?
ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。では、模様は無くならないんですね。
それなら、大人になってもずっと綺麗な模様ですね。いいなぁ~。(*^^)v

【MITOから返信:2008/04/01】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]