忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
久々にブログに登場のあらた君♪
『最近は、どうしているのかしら?』と心配して下さる方もいらっしゃるかも知れません。
もう、そろそろ書かなきゃと思いつつ、伸ばし伸ばしにしてました。すみません。(^^ゞ
それでは、隠れファンのあなたに今日はご報告をさせて頂きますね。

あらたですが、結論から言えば、最近ムチャクチャ元気でしてねぇ。(^^ゞ
ずっと、寒さでほとんどワラ巣で寝たきりだったんですけど。
ここ2週間ほど前から、突然、冬眠から覚めたようですよ。(*^_^*)

どうも、あらたを観察していると、天気の悪い日や気温の低い日は体調がすぐれず、
呼んでもワラ巣から出ても来ないし、ご飯も食べずにずっと寝ておりまして。
しかし、空が晴れていて、朝から気温の高い日は体調もすこぶる良いようです。
まず、顔色(クチバシと目の周り)の色が違うし、足も血色がいいんですよ。
そして、目がキラキラしてましてね。よく動くんです。
お天気次第で、全然違うんですよ。o(^-^)o
でも、じーさん。天気に左右されるとは、関節痛でもあるんかいな??(~ヘ~;)


私は、毎回あらたの為に豆苗を作っているんですが、ついつい枯らしてしまいましてね。
食事の度に、豆苗を一緒に食べているので、無いと寂しいようでして。
なんか、私を見る度に催促をするんですよね・・・。
まあ、人間にしてみれば、おかずなしで白米を食べてるのと同じかな?
そりゃ、張り合いないよねぇ。貧しい食生活させてゴメンよぉ~。(-"-;)

頑張って育てようにも、豆苗にも都合があるようで、すぐには出来ないんですよ。(T_T)
そんな事情で、豆苗を楽しみに待っているあらたを見る度に罪悪感がありまして・・・。
仕方なく、間を繋ぐために市販の豆苗をスーパーで買ってきました。(^_^)v

さっそく、『あらた~、村上農園さんの豆苗を買ってきたよ~。』と見せると
ワラ巣からジィ~っと私の声を聞いているだけで、別にすぐに食べたい様子ではないようです。折角、あらたのために買ってきたのにぃ~。_| ̄|◯||| ガッカリ

でも、カットしてクリップに付けて置けば、知らぬ間に夢中になって食べてました。o(^-^)o
それからと言うもの、すっかりこの豆苗が気に入ったようでして。
1日に何度も欲しがるんですよ。やはり、プロが作ったものは味が違うようです。(*^^)v





それからと言うもの、朝早くから起きては、クリップ前に待機してましてね。
食べる豆苗がなくなっていても、カラカラになった茎を必死で噛んでいたり、引っ張っていたり。ガッガッガッっと妙な音がしたら、あらたが催促している合図。
以前に比べて、異常に元気になりまして。なんか生き甲斐が出来たようなんです。(^^ゞ

さすが、プロの作った豆苗は一味違うようですね。
茎には、柔らかさがあり、葉もたくさん生茂り、瑞々しさもある。
確かに、これでは負けちゃいます。豆が違うのかな?
これは、納得の一品ですな。( ̄∇ ̄*)




ただ、困ったことにあらたは、1日に何度も催促するんです。
さっき、あげたばかりでしょ。(-"-;)
仕方なく、また2、3本つけてあげると必死に食べるんですね。
そんな感じであげていたら。突然、吐き始めまして。うわぁぁぁ~大変だぁ。\(◎o◎)/

どうも、じーさん。欲張りすぎたようです。おいおい、ゲロ吐くまで食べるなよ。ヾ(- -;)
それを見て、こっちもビックリしちゃって。幸い、その時はすぐに治まったんですけどね。
しかし、また 『ちょーだい!』 と言い始めましてねぇ。本当に懲りないじーさんです。(-"-;)

そんなことがあってから、豆苗制限始めました。1日5本までって。(^^ゞ
あまりの美味しさに
『やめられない、止まらない~。かっ○えびせん♪』 状態みたいです。(-"-;)
さすがに農業のプロには負けますね。 『さすが!』 としか言えませんもん。
そんな訳で、今度から私が作った豆苗は食べて貰えないかも。
口の肥えた文鳥さん、毎日、それはそれは楽しみに待ってます。(*^_^*)




そんな訳で、あらたは生き甲斐を見つけ、とっても元気です。o(^-^)o
ついでに、私もおかずが一品増えました。あらたの残飯係も大変です。
お母さん、もう豆苗はいいかげん厭きたわよ・・・。(-"-;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
村上農園!
うちも、いつもお世話になってます(^^)
私の住む市に農場があるので、ご贔屓にしてたんですけど、全国的に有名だったんですね(^^;;;
鳥さんは、豆苗が大好きですよね(^^)
うちは袋まで覚えたみたいで、台所に袋ごと置いていたら、みんな寄ってきます(^^)
でも、自家栽培の方が新鮮で美味しそうですよ♪
私は、植物を育てるのは無理みたいです(^^;;
だからMITOさん、尊敬します~

あらたちゃん、暖かくなって体調もよくなってますか(^^)
うちは、ぼちぼち換羽が始まったみたいで、マリアちゃんが引きこもり気味になってきました。
毎年のことですけど、換羽の時は元気が無くなるので心配です。

あらたちゃん、お口にいっぱい豆苗つけて幸せそうです~
吐くまで食べたの?(^^;;;
過ぎたるは及ばざるが如し?
食べすぎ注意ですね

はは、MITOさんは豆苗に飽きちゃいましたか(笑)
うちは鳥さんが多いので野菜は人間までまわって来ないんですけど、毎日、果物を食べさせられてます(^^)
私が飽きないように、いろんなの買ってます(^^;;;
poiyo 2008/03/26(Wed)19:53:46 編集
Re:村上農園!
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
poiyoさんもお世話になってますか?瑞々しくて、いい豆苗ですよねぇ。(*^_^*)
そう言えば、今までどこで作られているかなんて、調べたことがなかったです。(^^ゞ
poiyoさんのお住まいの方は、本社のようですね。元々はそちらなのかしら?
私が買った豆苗は、静岡農場で出来たものみたいです。
調べてみたら、いろいろな場所に農場があるみたいですね。全国規模だったんだ。
私は、てっきり一つしか農場はないと思ってたんで、ビックリしました。(*^_^*)

poiyoさんのお家は、たくさん鳥さんがいらっしゃるから、残飯はないかな?(^_^;)
袋ごとかぁ~、結構、贅沢ですね。みんな大好きなんだ。(*^_^*)
うちは、あらたはよく食べますけど。まおとネオは、あまり食べないんですよ。
だから、長時間かかるもんで。腐る寸前のを私が食べてます。(^^ゞ

マリアちゃん、換羽が始まりましたか?では、栄養を取らないといけませんね。(^_^;)
あらたの頭もトゲトゲですよ。尾羽や翼も所々抜けてます。
この時期は、抜ける時期みたいですね。あらたの場合は、元気ですけどね。
マリアちゃんは、女の子だからもっと気をつけなきゃ。
マリアちゃん、ご飯いっぱい食べて、よ~く体を休めてね。(*^_^*)

はは、あらたは、見境なく食べれるだけ食べてます。
ほんと吐くまで食べるなんて、アホですよねぇ~。(^^ゞ
マリアちゃん、ケンちゃん、よい子は真似しないでね。(^_^;)

私は、もう飽き飽きですね。まだ、もやしの方が好きです。
調理法が一番悩むところですよ。だから、メニューもマンネリ化しちゃいますね。(^^ゞ
poiyoさんは、果物ですね。八雲くんはグルメですもんね。
季節のフルーツを一緒に楽しめるなんて、素敵に感じますよ。(*^_^*)
私なんて、安っぽい豆苗。貧乏丸出しです・・・。悲しい。(-"-;)

【MITOから返信:2008/03/27】
初めまして。
初めまして。昨日はコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。
新くんとっても豆苗大好きなんですね、一生懸命食べている姿が想像つきます(^-^)10歳ってところにも驚きました!!長生きですね。
ねおくんのハトポッポ可愛かったです。生ハトポッポ聞いてみたくなりました。
ホワイトフェイスのまおくん、うちの旦那さんがカッコイイ~~~!!lって感動してず~っとまおくんを見てました。
うちは今、小松菜を栽培しているんですが豆苗も育ててみようと思います。
ブーちゃんママ URL 2008/03/28(Fri)07:34:00 編集
Re:初めまして。
ブーちゃんのママさん、どうも初めまして。<(_ _)>
私もコメント頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。o(^-^)o
はい、新は豆苗が大好きですよ。もう、目がなくて。一日何度も催促します。
とりあえず、文鳥さんの平均寿命を上回りました。これも豆苗パワーでしょうかね。(^^ゞ
栄養価が高いので、是非、ブーちゃんのママさんも作ってみて下さい。
コスケちゃん、ブー太郎ちゃん、シナモンちゃん喜ぶと思いますよ。(*^_^*)

それと、すみません。褒めていただいて。ネオ、音痴なんですけどね。(^^ゞ
毎日練習させてるんですけど。全然、修正できません。
もう、好きなように歌ってますよ。直るかどうか?って感じです。(^_^;)
コスケちゃんやブー太郎ちゃんは、お歌を歌いませんか?
ブー太郎ちゃんは、テレビっ子みたいなんで。もしかして、練習してるかな?(*^_^*)

おまけに、まおまで褒めていただいて。旦那さまにお礼を言って下さいませ。<(_ _)>
カッコイイですか?そんなこと言われるの初めてですよ。
でも、褒めすぎのような気が・・・。見た目はどん臭いお子様です。(^^ゞ

ブーちゃんのママさん、パパさん。どうもありがとうございます。
これからもブログを楽しみに読ませて頂きますね。どうぞ、宜しくお願いします。<(_ _)>

【MITOから返信:2008/03/28】
真剣ですね!
こんにちは~
あらたちゃん、おひさしぶり!!
いつも元気なあらたちゃんだけど豆苗食べるとますますパワーアップしちゃうんですね!真剣に食べてるとこが可愛いです。

豆苗の味の違いまでわかっちゃうなんてさすが~あらたちゃんはグルメですね!あらたちゃんの残りはやっぱりMITOさん達が食べることになるんですね~ウチもうさこ用のあまった菜っ葉を人間が食べてます・・・同じですね(^^;
totoko 2008/03/28(Fri)19:16:41 編集
Re:真剣ですね!
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、そうなんですよ。ポパイはほうれん草ですが、あらたは豆苗みたいです。(^^ゞ
くちばしから、足から緑色でしてね。食べ終わると、すごい顔してますよ。(^_^;)
今回は、成長の早いグリンピースを植えてみたんですけど。
見せても欲しがらないし、ちっとも食べないんですよ。
どうも私は、豆苗作り廃業の危機みたいです・・・。(-"-;)

やっぱり、美味しいものを知ってしまうと、不味いのは食べたくないのは、
人間も小鳥も一緒みたいですね。あらたは、すっかり本物嗜好みたいです。(^^ゞ
これは、困りました・・・。今度から、毎回買わなきゃいけないのかぁ~。(-"-;)
ずっと、残飯係は必要みたいですね。(^^ゞ
えっ、totokoさんもうさこちゃんの残飯係?はは、同じですね。(^_^;)
仕方ないかな?あらたのために我慢して豆苗食べるか?
それより、まおとネオは、野菜を食べたがらないので食育するか・・・。(-"-;)

あっ、そうだ。うさこちゃん、手術成功おめでとうございます。
とても元気そうで良かったです。安心しました。(*^_^*)
それと、ぴーちゃん。4周年おめでとうございます。<(_ _)>
これからも、皆さん元気で過ごせるように応援してますよ。元気が一番。o(^-^)o

【MITOから返信:2008/03/28】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]