忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
せっせとお掃除していると、ネオは私の周囲をウロチョロ。
何か嬉しいようで、ワキワキしてましてね。落ち着かないんです。(^_^;)
いつもは、私が掃除していてもまったく来ないんですよ。
ネオは、お兄ちゃんに夢中過ぎて私は二の次なんです。
なので、思わず 『可愛いなぁ~』 と親バカ丸出しで掃除してました。(*^_^*)

少しすると、私の頭の上に乗ってお歌の練習や 『まーちゃん、好き~』 と言ってまして。
もう上機嫌。きっと、外に出れたことが嬉しいんでしょうねぇ。(^_^;)
しばらくすると、なんかとっておきの場所を見つけたようで・・・。



こら、そこで何してる? えっ、覗きの最中。声かけるなって?Σ( ̄ロ ̄lll)
まおをよく見れる穴場を見つけたそうです。もう、お母さんはどうでもいいの?(^_^;)
そう言えば、前にも同じことがありましたね。1年ほど前に・・・。(^^ゞ


過去記事はこちら → もてる男は辛いねぇ~。(-_-;)


以前の記事を読み返してみれば、なんだか懐かしい。(*^_^*)
あれから、1年ほど経ちました。あの頃はまだ、ネオをどう扱っていいか悩んでまして。
まおをしつこく追い掛け回し、ナデナデもロクに出来ませんでした。
とにかく、出来ないことが多く、無邪気で可愛いんですが、とても反抗的。(T_T)
あの頃は、真剣に悩んでましたねぇ。どうやって教えよう?って。(^_^;)




ネオも5月で2歳です。以前に比べれば、ちょっぴり落ち着いてきました。
体重もやっと88~90gになりましたよ。大きなポンポンしています。(*^_^*)

しかし、根性悪くても、見た目が可愛いと得だなぁ~と感じるのは私だけでしょうか?
淡い色で、パッチがあると何だか可愛く見えるんですよね。(^^ゞ
おそらく、皆さん実物を知らないので、可愛いと思うかも知れませんけど。
実際に会ってみると、絶対にギャップを感じると思います。母もそう言ってました。(-"-;)

未だに私しか頭を撫でさせませんが、なんか憎めないキャラなんですよ。(^^ゞ
上の2人はモノクロで地味な兄弟なので、ネオは我が家では目を惹く存在。
カゴにへばり付いて、上目遣いでジィーと見るので可愛いと感じさせます。
しかも、いくら人を噛んでも、嫌われません。

ただし、カゴが嫌いで逃げ惑うのでなかなか出して貰えませんけどね。(-_-;)
それ故に、滅多に出してもらえないので、外に出ると嬉しくて堪らないみたいですよ。
今日もそんな感じみたいでした。(*^_^*)




普段、ネオには威嚇されまくり。でも、何故だか 『可愛い~』 と感じさせる容姿。
やっぱり、 『見た目が可愛いと人生お得なのねぇ~。(-_-;) 』 と思う今日この頃です。
えっ、私?もちろん、見た目で損してるタイプです。ホント可愛く生まれたかったわ。(^_^;)
皆さんは、感じることありませんか?私だけかしら?(^^ゞ

美人薄命と言いますが、では、不細工なら長寿なんでしょうかねぇ・・・。(-_-;)
まおちゃん、安心して。お母さん、すごく長生き出来そうだよ~。o(^-^)o
あぁ、自爆・・・。


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
やっぱりカワイイとお得
日記を読んでいるかぎりだとネオちゃんそんなに根性まがってるように全然見えないです。やっぱり見た目は重要ですね〜首ぐねってのぞき見している姿なんてかわい〜しか言えない・・・
人も『わたしは絶対性格重視!』とか言ってても最初からとんでもない見た目の人が眼中に入るかって言うと微妙だし・・・
でもわが家には黄色いリップしかいないのでマオお兄ちゃんやあらたくんの方がネオちゃんより目をひきつけられたりもしますデス。(^_^)
LIP飼い主 URL 2008/02/29(Fri)10:43:09 編集
Re:やっぱりカワイイとお得
リップちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
はは、やっぱり可愛いとお得ですか。同じ意見で嬉しいです。(*^_^*)
そう!写真を見ると全然見えませんでしょ?本当に愛想がいいんですよね。
カメラが大好きで、いつもワキワキ嬉しそうなんですよ。
だから、根性曲がっているところがお見せできないので、信じて貰えないかも知れません。だからこそ、是非、真実を教えてあげたい。普段はとっても気難しいんですよ。(^_^;)

そう言われれば、そうかな?見慣れないと、逆に新鮮なんでしょうか?(^^ゞ
リップちゃんは、綺麗な黄色ですもんね。
いつも可愛いと思いながら拝見してます。美少年ですよね。(*^_^*)

私は、黄色とかオレンジが好きなんですよ。だから、可愛いと思うのかも。
それに、ネオは末っ子なんで、どうしようもなく可愛くて。(^^ゞ
それ故に、お迎えしてから、ずっとギャップに困っていましてね。
何とか直らないかしら?と思ってます。やっぱり、性格だから難しいですかね。(^^ゞ
でも、お迎え当時から比べると、ちょっとはマシになりましたよ。
これからは、見た目だけでなく、やっぱり性格もよくしないとダメですよね。
諦めずに教育頑張ります。我が家は、心の美少年めざして~。(*^^)v

【MITOから返信:2008/03/01】
世の中そんなもん(^^;
やっぱ見た目は大事みたいですねー
でも、ヨウムみたいに普通に見たら可愛くない(笑)のも、可愛く思えますからね(^^)
ちなみに、私は初めてオカメを見た時は「キモイ」と思いました(^^ゞ
人間でも付き合いが深くなるに連れて、その人がカッコよく見えたり、キレイに見えたりする事あります(^^)
見た目も価値観で変わるんですよね(^^)

ちなみに私も、見た目で得した事は無いですね(^^;;
長生きするタイプ?(^^;;
今は、それに加えて歳までとったから悲惨ですよ(笑)

ふふ、ネオちゃんと、うちの翔、どっちが可愛くないか比べてみたい♪
翔は見た目もあんまり可愛くないけど、性格もゆがんでますからね(笑)
それでも、美味しそうにご飯食べているだけで私を癒してくれるスゴイ奴です(*^^*)

久しぶりに昔のネオちゃん見た(*^^*)
まだパール模様が少し残ってて可愛いですね
poiyo 2008/02/29(Fri)13:23:41 編集
Re:世の中そんなもん(^^;
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、poiyoさん。世の中そんなもんですか?うーん、やっぱり?(^^ゞ
確かに、一番に見るのは容姿ですからね。仕方ないですよね。(-"-;)
性格悪くても、なんかあの顔や仕草で許せちゃうんですよ。
こんな私は、まだまだ修行が足りませんかね。
あっ、でもこれは鳥だから許せるんですよ。人間には私は厳しいです。
絶対に顔がいいだけで許しません。付き合うなら、やっぱり心を重視しますね。(^_^;)

えぇぇ~、八雲くん。可愛くない。\(◎o◎)/
そんなことないですよ。見た目も容姿も私は、可愛いです。
八雲君みたいなヨウムちゃん。いいなぁ~って見てますよ。(*^_^*)
そうだな~、でも、強いて言えばオメメがヨウムちゃんは怖いですかね。
全部黒目なら、絶対に怖がられないと思うんですけど。
そう言われると、ヨウムちゃん、見た目で損してますね。私と一緒だ。(^^ゞ
はは、poiyoさんも長生きするタイプ?
では、みんなで頑張って長生きしましょうね。o(^-^)o

翔ちゃんとどちらが可愛くない比べですか?面白そうです。(*^_^*)
翔ちゃんは、まだpoiyoさんを慕っている感じがするので、その点は翔ちゃんが信頼関係ではバッチリな気がします。ネオは、私よりもまおが好きですからね。
全然、人間の言うこと聞きませんし、素直にカゴに帰りません。
なんか、いっぱい勝っている気がしますよ。(^_^;)
それでも、お迎え当時から比べたら、随分進歩したんですがね。
今後は、勝てるように教育して行きます。いや、負けるようにかな?
なんだか、わからなくなってきますね。可愛くない度は勝っちゃいけないのか?(-"-;)

過去の記事も見て頂いて、ありがとうございます。私も久しぶりに見ました。(*^_^*)
ちょうど、羽が生え変わった頃ですね。でも、まだ尾羽が黄色がかっていました。
今は、すっかりグレーなんですよ。今も背中にパールはちょっとあります。
やっぱり、今よりもちょっと幼い感じですよね。o(^-^)o
動画の声も今よりも高いような?そんな気がしました。若いってやっぱりいいですね。
今では、お蔭さまで、まおも発狂が少なくなりました。でも、相変らず嫌われてます。
来年の今頃は、どうなっているでしょうね。ちょっとは、マシになってるといいな。(^_^;)

【MITOから返信:2008/03/01】
確かに得する時あるかも!
はじめまして。いつも家と似てるなぁと拝見させて頂いてます。現在我が家は両方地味なノーマルなんですが、ルチノーが居た時はやっぱりその子ばかり綺麗と言われておりました。
どこの家も下の子が上の子好きなパターン多く、上の子の方がのんびりさんが多いみたいですね。家のちびも捕まえられる人間は決まっているのでやはりなかなか出してもらえないか、出しっぱなしになっている時あります。
ネオちゃんのやんちゃぶりはすっきりしたお顔に出てますね(^m^)。まおちゃんもすごく可愛いです。今の子探す時WFとすごく迷ったんですよ。だからWFの子見ると可愛いなぁと思っちゃいます。
halrun URL 2008/03/02(Sun)11:57:34 編集
Re:確かに得する時あるかも!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
どうも始めまして。MITOと申します。どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。o(^-^)o
halrunさんも得と感じる時がありますか?みんなどこかで感じているのかしら?
でも私も確かにルチノーちゃんは、見た目でかなり得している気がします。
黄色で可愛い感じがしますよね。(*^_^*)

うん?そうなんですか。halrunさんのお家と似ています?(^^ゞ
それでは、早速お邪魔しましょう。えい!

はは、本当でした。ビックリするほど似てますね。(^^ゞ
色は違いますが、春ちゃんとまおのイメージがソックリです。
なんか、どんな扱いをすればいいとか、細々した気遣いなんかもわかる気がします。
千ちゃんもネオとイメージが重なり、なんとなくわかるような。
やっぱり、出さないか、出しっぱなしですか?苦労してますね。(^_^;)
でも、動画やお写真ではあまり感じませんでした。
ネオよりもずっと年上なので、ちょっと落ち着きある感じに見えましたよ。
春ちゃんも千ちゃんもどちらも可愛かったです。(*^_^*)

halrunさんは、WFをお迎えしたかったんですか?
では、今後チャンスがあったら是非お迎えして下さいませ。o(^-^)o
あっ、でも春ちゃんがヤキモチ妬くかな?やっぱり、拗ねちゃいますかね。
これ以上、複雑な関係になっては困るかな・・・。でも、うちも同じですね。(^^ゞ

春ちゃんも千ちゃんも何か趣味をお持ちかな?もっと、知りたいです。(*^_^*)
これから、お邪魔させて頂きますね。halrunさん、どうぞよろしくお願いします。(*^^)v

【MITOから返信:2008/03/03】
納得。
見た目ってかなり重要ですよね~私も昔就職活動のときしみじみと感じました・・・やっぱりカワイイ子から就職が決まっていきました(^^;

もちろんまおちゃんもあらたちゃんも可愛いけどほっぺのまんまるなネオちゃんも何してても可愛いいですもんね~多少悪いことしても仕方ないねぇ~♪となりますよね!人間も鳥もおんなじですね!

それにしても以前のまおちゃんのお部屋覗いている記事つい最近の事のように思ってましたーでも日付を見たらもう1年以上前の話・・・月日が流れるのは早いものだとしみじみしてしまいました。あのときから比べるとねおちゃんもやっぱり大人になりましたね(*^▽^*)
totoko 2008/03/03(Mon)10:59:19 編集
Re:納得。
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
そう言えば、私も同じような経験がありますよ。(^_^;)
「就職も顔なのね。悲しいわ~」って思いました。世の中って、理不尽ですよね。(T_T)
ま、強く生きて生きますよ。負けないもん♪
顔は無理でも中身だけでも可愛くすれば許して貰えるかしら?(^^ゞ

えっ、悪いことしたら許しませんよ。きちんとおしおきです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だから、ネオも私の顔色ばかり伺うんですよね。
私が怒っていると思うと母の方へ行きます。(^_^;)
でも、怒っていてもすぐに許せちゃうんですよ。
私は、ネオ相手の我慢比べの長期戦は出来ません。
なんか、顔を見るとついつい話しかけてましてね。
怒っていたのを何時の間にか忘れています。
それで、ネオも私を舐めてるんでしょうね。
いけませんね。アイツの思惑に乗っちゃ・・・。(-_-;)

そうですよね。私もつい最近のことかと思ってましたよ。(^^ゞ
思えば、月日が流れるのが最近早くて・・・。年取る訳だ。(-_-;)
ネオも何だかんだで大きくなりましたね。
毎日見てるから、あまり気付かなかった。(^^ゞ
でも最近、骨格が大きくなったようで、ずっと足が「でかい」と思っていましたが、
いつの間にか体の大きさにピッタリの足になってましてね。
しみじみ感じてたところなんですよ。やっぱり、大きくなるもんなんですね。(*^_^*)

きっと、ぴーちゃんも変わっているでしょうね。
たまには、過去記事を読んでみると面白いかも知れませんね。
私も時間があったら、ぴーちゃんも見てみよう~。(*^_^*)
【MITOから返信:2008/03/04】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]