忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
あらたが水浴びをしたいと言うので、今日も付き合ってあげました。
やっぱり、文鳥さんはきれい好きなんですね。(*^_^*)

『あらた君、ここで見てるから、やっておいで~。』と水入れの前に導けば、
早速やり始めました。気持ち良さそうですよ~。o(^-^)o

しかし、音に気づき、毎度おなじみのブツブツ言うインコが参りましてね。
私が『お兄ちゃんに貸してあげてね。』と言っても、やっぱり使われたくないようです。
また、まおのお得意の愚痴が始まりました。
でも今日は、ちょっと違いましてね。聞き役を見つけたようですよ。(^_^;)





まおが愚痴を言っている相手の名前は、『ひよこちゃん』と言います。(*^_^*)
もう、かれこれ我が家に15年ほど前からおりまして。
彼は、前にいたオカメの女の子(ひかと)のお手伝いをしてたんですよ。o(^-^)o

そう、彼のお仕事はシングルマザーのお手伝い。
私の娘は、タマゴを24時間温め続け、ご飯をロクに食べなかったんです。
無精卵なので、そんなに根を詰めなくてもいいのに・・・。本当に困りまして。(-_-;)

彼女にきちんと説明をしても、やっぱりわかって貰えなかったので、
当時は、よく『ひよこちゃんが、代わりに温めてくれるって~。』と交代して貰ってましてね。
ひよこちゃんがいると、とりあえずご飯を食べに行くので、彼をよく利用してました。(*^^)v

当然、ご飯が終われば、巣に戻るんですけど。彼が座っていると 『ちょっと退いてよ~』 と
投げ飛ばすんですよね。その様子を見ていて本当に面白かったんですよ。(*^_^*)
ポコポコタマゴを産んでくれるんで、娘は本当に大変でした。
今では懐かしい話なんですけどね。当時は、真剣に悩んでましたよ。(^^ゞ




そんな 『ひよこちゃん』 ですが、ずっと出番がなく引き出しの中におりましてね。
久しぶりに見つけたので、まおとネオに紹介したんですが無視されてました。
ところが、どういう気の迷いなんでしょう。今日は、近寄りまして。
余程、聞いて欲しかったんでしょうか?ひよこちゃんにブツブツ言ってました。(^_^;)

ひよこちゃん、久しぶりのお仕事ありがとう。
今度のお仕事は、カウンセラーみたいです。彼は、頼りになるヒヨコです。(*^_^*)
ちなみに、もう一羽ひよこちゃんがいるんですが、どこを探してもいません。
どこに家出しちゃったのかな?捜索しなきゃ・・・。(-_-;)




とりあえず、愚痴を言ってスッキリしたのか、いつもよりも短時間で済みまして。
これからも是非、まおの愚痴を聞いてもらいたいものです。
あらたが水浴びを終えて、私のところへ来たので、お礼を言わせました。
それでもまおは、ずっと仏頂面ですけどね・・・。まおは、根に持つオカメです。(^_^;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
カウンセラーほしい
素敵なカウンセラーですね(^_^)
ウチにもいたら良いのに・・・ひたすらカミカミ攻撃モードの時にカウンセリングしてほしい(笑)小鳥型おもちゃを以前お買い物したショップで頂いたのですが近づけるだけで逃げます・・・
いろんなブログで拝見しているとぬいぐるみっぽい子が結構近づきやすいのでしょうか〜しまい込んでるおもちゃでカウンセラー役さがしてみよう〜笑。
LIP飼い主 URL 2008/02/24(Sun)14:20:24 編集
Re:カウンセラーほしい
リップちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
あら?リップちゃんは、カミカミ攻撃しますか?
あっ、でも、うちもしますねぇ。ホント、痛いですよね。(^^ゞ
それは、カウンセリングが必要ですね。
うちもあのヒヨコですが、怖がって近づかなかったんですよ。
もう、初対面から2週間近く経ち、ようやく近づいたと思えば、
あのように愚痴を言ってまして。アイツ、なにしたいんでしょうね。(^_^;)

おもちゃは、最初は怖がりますけど。慣れると平気になりますよ。
おもちゃは、好みが難しいですよね。一生、苦手なものもありますし。
でも、一家に一羽いると便利ですよ~。是非、カウンセラーを探して下さい。(*^_^*)
リップちゃん、イライラした時の八つ当たりは、おもちゃにお願いね。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/02/26】
可愛いヒヨコちゃん
まおちゃん、ヒヨコちゃんに愚痴を聞いてもらったんだ(*^^*)
そうそう、聞いてくれる相手がいるって貴重ですよ~
お兄ちゃんが、まおちゃんの使ったんだ(^^;;
うんうん、私は3姉妹の真ん中だったから、まおちゃんの気持ちよく分かるよ~
そーいえば私も子供の頃は「自分の物」にこだわってたなぁ(^^ゞ
心の狭い子供でした(笑)
まおちゃん、ちょっと考え方を変えて、一緒に使うとあらたちゃんも喜んでくれて楽しいかもよ~

ひよこちゃんは抱卵のお手伝いもしてたんですね
ヒヨコちゃん、これからも、まおちゃん達のお手伝いお願いします~♪
poiyo 2008/02/25(Mon)19:32:37 編集
Re:可愛いヒヨコちゃん
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
余程悔しかったのでしょうか、ブツブツ言ってましてね。
あらたに言えないもんだから、ヒヨコに言ったみたいです。
カウンセラーと言うよりも苦情係の方が正しかったりして・・・。(^_^;)
なんで、こんなに愚痴の多いインコになってしまったのでしょう。
「育て方、間違えたかしら??」と自問自答する日々を送ってますよ。(^^ゞ

へぇ~、poiyoさんは、真ん中なんですね。
妹さんのお話が出てくるので、私は長女かと思ってました。(*^_^*)
いいですね。お姉さんと妹さんがいて。羨ましいですよ。3姉妹。(^^ゞ
それに、いつもまおの味方をして下さってありがとうございます。<(_ _)>
きっと、喜びますよ。私は、みんなで仲良くとしか言いませんからね。
まおも味方になって下さる人がいると心強いですよ。(*^_^*)

あらたも違う容器でやってくれるといいんですが、
なぜだかあの容器が好きなんですよ。1つしかないので悩むところです。
最近は、バードバスを使わなくなりまして。怖がってやりません。
ここは、poiyoさんの言う通り、まおには仲良く使ってもらいましょう。
でも、きっとブツブツ言うんでしょうねぇ。。。(^_^;)

ひよこちゃん、抱卵の手伝いしてましたよ。なかなか頼りになるヒヨコです。
今度は苦情係なので大変そうですけど。大いに役立って欲しいですね。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/02/26】
か、かわいい・・・
まおちゃんのお話を真剣に聞いてくれてるひよこちゃん・・・ひよこちゃんに一生懸命お話してる真央ちゃん、可愛すぎです。

大事なお話でも口の堅いひよこちゃんになら打ち明けられそう!頼りになるお友達がいてまおちゃん、幸せ者ですね!
totoko 2008/02/28(Thu)20:02:35 編集
Re:か、かわいい・・・
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
この度、まおに良きカウンセラーが出来ました。(*^_^*)
初めて会った時は、無視していたんですけどね。
2週間近く経つと、ヒヨコに慣れたらしく愚痴を言える相手になりました。(^^ゞ
そうですよね。ヒヨコちゃん、口の堅いヒヨコみたいなんで、
きっと、秘密を厳守してくれるに違いありませんよねぇ。ほんと頼りになりそう。
このまま、仲良くしてくれるといいな。でも、あれ以来近寄らないんですよ。
ヒヨコちゃん、今後は、都合のいいときだけ利用されそうです。(^_^;)
【MITOから返信:2008/02/29】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]