忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
『これで、何か作れないかなぁ~。』と昨年の夏に計画してから、早半年。
アイスの棒をたくさんコレクションしただけで、未だに何も作っていませんでした。
いや~、集めたことすら、すっかり忘れてましたよ。
そう言えば、おもちゃを作ろうとして集めたんだった。(^^ゞ
せっかく集めたので、ただ捨てるのも勿体ないと思い、ネオにプレゼントすることに。
ネーくん、これで遠慮なく遊んでちょーだい。(*^_^*)





なかなか楽しいようですよ。夢中になって遊んでくれました。
安全で安上がりなおもちゃです。別に手間かけて何か作る必要なくてよかった。o(^-^)o
ただですね。お返しのつもりなんでしょうか?(-"-;)





一生懸命、持って参りまして。私の目の前に置いて帰りました。(-_-;)??
これこれ、これはお兄ちゃんのではないのかい?
また秘密基地から勝手に持ってきて、見つかったら怒られるぞぉ~。ヾ(- -;)

えっ、預かっておいてって?(^_^;)
自分は、アイスの棒で遊びたいので、スプーンを預かって欲しいようです。
いつもお兄ちゃんがいると盗られちゃうんで、ネオの作戦なんでしょうか?(^^ゞ
でも、それだとお母さんも共犯者になっちゃうじゃないの・・・。
そんなの預かれません。(-"-;)

まおは、とっくに夢の中。なので、誰もスプーンを盗らないのに、ネオは気になるようです。
これこそ、「盗人猛々しい」と言うんでしょうかねぇ。(^_^;)

まおは、コレクションを収集することに燃え(萌え?)、おそらく、秘密基地でそれを眺めて楽しむタイプ。一方、ネオは、コレクションを収集すると共に、たまにそれで遊ぶのをモットーにしたタイプ。同じコレクターでも、ちょっと違うんですよ。(^^ゞ
なかなか面白いですね。オカメインコも趣味持ってます。(*^_^*)
ネーくん、なんならアイスの棒もコレクションしてみる?たくさんあるわよ。(^_^;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
趣味
ネオちゃんも、まおちゃんも、趣味があるんだ(*^^*)
コレクターなら、誰にも迷惑かからなくていいね♪
うちの子達は、家のリフォームやゴミあさりや、ペレット飛ばし競争が趣味だから(^^;;;;

ママにスプーンを預けに来るの可愛いですね
これ持っててって
可愛いーーー(*^^*)
でも、まおちゃんのスプーンなのね(^^;;

自分のコレクションを眺めて楽しむ・・
人間っぽいですね(^^)
ネオちゃんは、コレクションで遊ぶのね(^^)
そーいえば、お友達は写真集のコレクションしてて、指紋もつけずにコレクションするのと、見て楽しむのと2冊購入してましたね(^^;;
コレクターの心理は理解できませんが、ネオちゃんはあんまりこだわらないのかな~

鳥のおもちゃのパーツでアイスのの棒やスプーン(木のへらみたいな)って売ってますよね
私、よくあれ買ってるんですけど・・・(^^;;
考えたら、自分でも集められますね!
今年の夏は、私もアイスの棒を集めておこっと
今まで捨ててた(^^;;;
poiyo 2008/02/22(Fri)19:39:07 編集
Re:趣味
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
そうですか。poiyoさんのお家は、そういったご趣味ですか。(^^ゞ
うちは、なぜかスプーン集めが趣味なんですけど。
必然的に引篭もるのも趣味になりまして。
だから、まおは肥満になりやすいんですよね。そこが困るところです。(^_^;)
しかも、凶暴になりますし。タマゴの代わりのようなもんなんですかねぇ。アレ。(^^ゞ
ふしぎなことに、教えてもいないのに、ネオもスプーンを集めるようになりました。
どうも、跡継ぎができたようです。これで我が家も安泰ですかねぇ。(^_^;)

ネオが、「スプーン持ってて~」と来たのは初めてでして。普段は渡さないんですよ。
よほど、キープしたかったんでしょうか?盗品ですけど。(^^ゞ
あの後、ずっとアイスの棒で遊んでましたよ。
思いの外、気に入ってくれたようです。(*^_^*)

へぇ~、おもちゃのパーツでアイスの棒やスプーンが売ってるんですか。(^_^;)
そう言えば、出来上がった状態でくっ付いてますね。写真でよく見かけます。
それを思うと、高額なおもちゃを買うのがバカみたいに思えてきますね。(^^ゞ
poiyoさん、多分、安全だと思いますのでオススメです。
使用済みでもよく洗えば平気ですよね。お金使うことないですよ~。(*^^)v

お友達は写真集のコレクションですか?きっと、大事にされてるんでしょうね。(*^_^*)
私もコレクターの心理はあまりよくわかりませんけど。
汚したくない気持ちはわかる様な気がします。(^_^;)
以前にコミケに通う友達(同人誌を作っている)がいたんですが、彼女に言わせると
「保存用」「自分用」「布教用」の3冊を集めるのが基本らしいですよ。(^^ゞ
私は、「布教用」を貸してもらって読んでましたが、彼女が言うには、
自分だけ楽しんでいてもダメで、布教していく事でファンを増やすのも役目らしいです。
みんなで幸せを分かち合うのが目的みたい。
だから、コレクターも大変みたいです。それを聞いて変に納得しました。(*^_^*)

そう思うと我が家の場合は、まおが「保存用」と「自分用」を集め、ネオは「布教用」を集めているのかな?ネオが外に持ち出すのは、宣伝活動に来ているんでしょうねぇ。
とりあえず、役に立っているかな?お兄ちゃんには、迷惑ですがね。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/02/23】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]