忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
久しぶりに3羽の同時放鳥をしてみました。(*^_^*)
あらたが、水浴びをしたいと言うので、水浸しにならないように
エサ入れをトレーから出せば、まおは、それが気に入らない様子。
『ぼくのだぞぉ~!』とアピールしているようにご飯を食べ始めました。
別にエサ入れでなく、水入れを使わせてもらいたいんだけど…。勘違いしたのかな?(^_^;)

その時、お兄ちゃんが、ご飯を食べているので、『そのスキに…。』とネオが動きました。
ネオは、まおがいるので、ずっと秘密基地で遊びたいのを我慢していたんですよ。
だから、チャンスとばかりに秘密基地を乗っ取りに行きました。(^_^;)





気づいて、すげぇ~勢いで走って行きましたよ。\(◎o◎)/
ネオの作戦はすぐに気づかれ、追い出されてしまいました。不憫な子…。(-"-;)
普段はおっとりオカメもこんな時は俊敏です。自分のものに執着心ありすぎ?(^^ゞ
まおには、どちらも自分のものなんですかねぇ。みんなで仲良く使えないのかしら?(^_^;)

ちなみに、あの小さな秘密基地はネオのために作ったもので、最初に入ったのもネオなんですよ。だから、私はネオのものと思っているんですけどね。(^^ゞ
まおは最近、小さい方がいいらしく、自分のものとして使っているんですよ。
普段は、同時放鳥をせず、1羽ずつなのでケンカにはならないんですけど。
同時だと、お互い好きな方に入るので、取り合いになっちゃうようです。(^^ゞ

普通は、2つ秘密基地があるので、片方に入ったら、もう片方に入ればいいと思うでしょ?
でも、まおは両方管理していましてね。ネオはどちらも使わせてもらえないんです。
ホント欲張りなんだから…。あれじゃあ、お兄ちゃん失格ですよね。(^_^;)

しかし、あらたをすっかり忘れていましたが、あらたもどうしていいのか悩んでいるようでして。オカメがケンカを始めたので、水浴びどころじゃなくなったみたい。
せっかく、水浴びしてスッキリしたかったのに、『もう帰る~。』と帰っちゃいました。(-"-;)
あっちゃん、ごめんよぉ~。許して。(ToT)/~~~

どうも、まおは、お兄ちゃんとしても弟としても失格のようです…。
まおは、自分のものを盗られないように忙しいオカメインコみたいですね。
うーん、アイツの育て方間違えたかしら??(-_-;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
兄弟仲良く・・・
まおちゃん、2つの秘密基地を管理してるの?(笑)
エサ入れも見張ってなきゃいけないし
それは忙しいね(^^)
何だかとっても使命感に燃えて可愛い♪
ネオちゃんも、まおちゃんの剣幕にタジタジ?

うちの子もそうですけど、人数分、用意してもみんなで同じものを取り合ったりするんですよね(^^;;;
うちの場合は、翔が大張り切りでみんなを追い回すパターンかな

はは、あらちゃん、忘れられたの?
うちは、いつも同じパターンで八雲が忘れられてるかな
で、たまに自分でカゴに帰ってます(^^ゞ
poiyo 2008/02/18(Mon)18:49:02 編集
Re:兄弟仲良く・・・
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
みんな一緒に放鳥すると、まおは大忙しみたいですよ。(*^_^*)
エサ&水入れ、秘密基地&スプーンも同時に見張ってないといけませんからね。
もう、大変なようでして。ネオがもう1つの秘密基地に入れば、
そっちも「ぼくのだぞ!」と怒ってましてね。ホント、性格悪いオカメです。(^_^;)
でも、ひとつ良いことが!
走り回るので、まおのダイエット効果に期待できますよぉ~。o(^-^)o
ちょっと、太ってきたんですよね。ちょうど、どうしようと悩んでいたところで助かるわ。
今後もまおが太ったら、ネオに協力してもらおうかな?
これ、グッドアイデアですよね。(^^ゞ

はは、poiyoさんのお家は翔ちゃんの天下ですか?
それは、大変なんでしょうね。でも、なんか可愛い。(*^_^*)
やっぱり、人が遊んでいると自分も遊びたくなるんでしょうかね。(^^ゞ
取り合うのを見てるのも楽しいですが、仲良くしているのも見てみたいのに。(-"-;)
翔ちゃんもみんなに優しくしてあげてね。みんなに嫌われちゃうぞぉ~。(^_^;)
ホント、私もまおをしっかり教育しなきゃダメですねぇ~。
すっかり、ワガママオカメだわ。(^^ゞ

そうそう、あらたをすっかり忘れてました。(-"-;)
目が見えなくなってきたので、大きな音が怖いようなんですよ。
だから、最近は同時放鳥を嫌がるんですよね。珍しく出てくれば、これだし。(^_^;)
まだ水浴びを楽しんでくれるので、毎回一緒に付き合ってます。可愛いですよ。o(^-^)o

八雲くんは、我が家のあらたと同じポジションですか?意外ですね。(*^_^*)
存在感ありありのようなんですけどね。なるほど~。(^_^;)
忘れられたら、自分でお家に帰るんですか?八雲君は、おりこうさんなんですね。
それは、可愛いですよね~。あらたも自分で帰れるといいんですが、扉が重すぎて無理です。八雲くん、羨ましいー。o(^-^)o

【MITOから返信:2008/02/19】
素早い!
おぉ~まおちゃん、素早い!!
いつもおっとりなまおちゃんも秘密基地を守るためにはこんなに早く走れるんですね(^^;可愛い~ネオちゃんもいつもはおっとりお兄ちゃんが急にきたからびっくりだったでしょうね~まおちゃんが入ってきたと同時に飛び出して来たネオちゃんがおもしろいです。

ちょっと離れて2人を見てるあらたちゃん、どう思ってたんでしょうね!
totoko 2008/02/18(Mon)20:11:54 編集
Re:素早い!
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
まお、走れるんですね。
私もあまり見ないもんで、走れることをすっかり忘れてました。(^^ゞ
でも、ネオの方がずっと走るのが速いんですよ。
たまに、追いかけているまおを追い抜かしたりしてます。
なんか、ネオは余裕でしてね。片方はワキワキしながら、もう片方は必死です。
それも見てると楽しいですよ。(^^ゞ

ネオは、虐められても遊んで貰ってると勘違いしているようで、ちょっとおバカみたい。
まあ、無邪気で可愛いですが、まおを追いかけて遊ぶので、まおは迷惑みたいです。
ネオは、いくら怒られようが、ちっともめげないお子様なんですよね。(^^ゞ
まおは、そこが怖いみたいなんですよ。
まるで、倒しても向ってくるゾンビみたいです・・・。(-"-;)

ネオは、秘密基地から追い出されても、そんなこと関係なく何度もトライします。
いつも一緒にいたいぐらい、大好きなんですよね。本当にブラコンです。(^^ゞ

そうですねぇ~。あらたは、「またかよ~。」と思っているんじゃないでしょうか?(^_^;)
いつも誰かに邪魔されますからね。危ないと思ったから、帰ったのかも知れません。
最近、目が見えなくなってきたので、音を気にするようになりました。(^_^;)
水浴びも以前と違って、カラスの行水で足とお腹が濡れる程度です。
あらたは、自分のペースを守って、ゆっくり生きてますよ。
決して、無理はしないタイプのようです。それが長生きの秘訣なんでしょうねぇ。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/02/19】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]