忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、あらたとネオを一緒に放鳥しました。(*^_^*)
最近、あらたは夜になると水浴びをしたがりまして、まおの水入れを狙ってます。(^_^;)
今日もいつものようにやるつもりのようでしてね。
ずっと写真を撮っていたんですが、あらたの様子がどうもおかしい。
これはもしや、やる気では・・・。(~ヘ~;)
事前に察知した私は、ネオにお願いしてみました。(^^ゞ
『ネーくん、お兄ちゃんが水浴びしそうだよ。止めて来て。』って。(^_^)v





すると、あらたを止めに行ってくれたんですが、呆気なく負けたようです。(~ヘ~;)
あらたは強すぎて、ネオには難しかったかな?
すっかりイジケちゃって、豆苗食べて怒られたことを誤魔化してます。ごめんよ。(-"-;)

イジケちゃったので、『ネオ、写真撮ってあげるからおいで~』と呼ぶと、
喜んで寄って来ましたよ。あいつ、立ち直りの早いオカメでよかった。(^_^;)





でも、何故いつも『チッ、チッ、チッ』って言うの?
おいおい、お母さん。お前のペットじゃないぞぉ~。間違うなよ。ヾ(- -;)
ネオは、カメラが好きな子なので、嬉しくて走り回ってました。
速すぎて、逆に撮れないんですけどねぇ。ブレて、すべて台無し・・・。(^^ゞ

ネオの機嫌が直ったようなので、もう一度お願いすることに。
『ネーくん、もう一回。お兄ちゃん止めて来て。』と言ったら、行ってくれました。(^_^;)





はは、やっぱダメ?(*^_^*)
床もビチョビチョだし、濡れるのが嫌みたいで、すぐに帰ってきちゃいました。
やっぱり、文鳥さんの水浴びは何人たりとも止められないようです。(^_^;)




普段のネオは、聞かん坊ですが、妙なところで私の言うことを聞くオカメインコです。
『こっちにおいで~』とか、『行ってきてくれる?』と言う言葉はよく聞くインコ。
なぜでしょうね。ふしぎなんですよね。他のこともこれぐらい聞いてくれないかな。(^^ゞ

でも、おかしいねぇ。ネーくん、いつも自宅でペンギンさんでイメージトレーニングしてるのに。動くペンギンさんは強くて勝てないか。もっと、練習しなきゃダメだね。(*^_^*)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
元気がイチバン。
みんなの、元気そうな姿に、なんだかほっとしています。
元気がいちばんですよね。
しろこまま URL 2007/11/10(Sat)21:30:50 編集
Re:元気がイチバン。
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
うちの子は、みんな元気ですよぉ~。(*^_^*)
でも、寒くなってきたので、あまり外で活発に動かなくなってきました。
出てきても、秘密基地に引きこもって遊んでます。(^_^;)
写真があまり撮れなくて困ってます。(^^ゞ
そうですね。元気が一番ですよね。
だから、しろこままさんの元気の源のしろちゃんも元気にならなきゃ。
しろちゃん、早く元気な姿見せて~。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/11/11】
賢いですね(^^)
ちゃんとママのいう事が分かるんだ♪
賢いーー
うちの子、そんなの言っても分からないですよ
私が何か食べていたり、お菓子の袋をバリッと破っていると、速攻で寄ってきますけど(--;;;

ネオちゃん、イメトレしてたんだ(笑)
なかなか特訓の成果が出ないね
あらたちゃんは強いからね(^^)

でも向かって行くだけスゴイ!
うちは自分から近寄るなんて、ありえないですよ
ブンチョさんが近づいてきたら、すごい機敏な動作で逃げてますから(^^;;
うちの子達の逃げ足の速さを見せてあげたい
poiyo 2007/11/12(Mon)13:07:11 編集
Re:賢いですね(^^)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
とりあえず、「行ってきて」と言ったら行ってくれました。(*^_^*)
時々ですが、お願いすると行ってくれます。便利でしょ?(^^ゞ

ネオですが、「こっちにおいで~」と呼んでも来ますし、
「お兄ちゃん、見てきて」とお願いしても行ってきてくれます。
でも、言葉はわからなくても、雰囲気とかで察しているのかな?
うちの子、特に怒られそうな時は察しがいいですけどね。(^_^;)

ネオは、毎日のように自宅でトレーニングしているようです。(^_^;)
帰って見ると、ゴーゴーさんが横倒しにされてますからね。
うちの亀田選手は、激しく練習しているようですよ。投げ飛ばして。(^^ゞ
でも、本当に倒したら困るんですけどね。
あらたの刺激になる程度でお願いしてます。(^_^;)

逆に、ネオはあらたの脳トレになってます。老化防止に良いようで・・・。(^^ゞ
結構、お互い楽しんでますよ。個々で放鳥すると詰まらないようです。
やるかやられるか、その緊張感が堪らんみたいですね。
少なくともネオは本気で咬まないので、救われてますけどね。(^_^;)

poiyoさんのおうちは、すごい機敏な動作で逃げますか?(*^_^*)
うちにも何時になく、機敏になるものがおりますが、まず近寄りませんからね。
あまり見れないんですよ。ちょっと見てみたいなぁ~。誰だろ?(^^ゞ
そんなにマリアちゃんとケンちゃんは恐れられてるんだ・・・。
やっぱり、どこのおうちの文鳥さんも強いのかな?(*^_^*)
【MITOから返信:2007/11/13】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]