忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
ネオは、まおのおしゃべりや行動を見て、何でも覚えてしまうオカメです。(*^_^*)
きっと人間の兄弟もそうかと思いますが、お兄ちゃんのマネをしたがるんですよ。
実は昨年、まおを見て覚えたことがありまして。
最近、それを活かせるものを見つけたそうなんです。(*^_^*)

これは、私もちょっと前に気付いたんですがね。(^^ゞ
パソコンをしながら音楽を聴いていたところ、カゴの中でネオが、
かじり木コーンの上に止まり一生懸命、曲に合わせて歌っておりまして。
なるほど、ちょっと似てるかも・・・と納得しました。(^^ゞ





この曲は、アヴリル・ラヴィーンさんのガールフレンドと言う曲です。
『えっ、どんな曲?聞いてみたいなぁ~。』と言う方は、リンク貼りましたので、
赤いタイトル文字をクリックして、是非聴いてみて下さいね。
今回、ネオも同じミュージックビデオ見せて撮影してますよ。(*^_^*)

ネオは、以前から『キュン♪キュン♪キュン♪』と時々やっていたんですけどね。(*^_^*)
どうも、この曲の『Hey, hey, you, you』の歌詞が『キュン♪キュン♪キュン♪キュン♪』に
聴こえるらしく、それに合わせて歌うようになりました。新発見です。(^^ゞ

と言う訳で、本人ちょっとノリノリなので、撮影してみました。(^_^;)
普段は、カゴの中で歌うんですが、今日は撮影の為に鏡の前で歌ってもらいまして。
この曲を聴くと嬉しいらしく、放鳥時スキップしながら歩きます。
本当に好きなようです。テンポがいいですからね。(*^_^*)

ホント思わぬところで、『キュン♪キュン♪キュン♪』が使えてよかったですよ。(^_^;)
ちなみに、コピー元のまおは、この曲が流れても何もしないんですよ。
それは、まおが『キュン♪キュン♪キュン♪』は、どんな時にやるか意味をよく知っているからでしょうね。本来は、水入れの水滴を切る時にやっていたことですからねぇ。(^_^;)

私もこんな場面で使えると思いませんでしたよ。ネオは、変なところで天才ですね。(^^ゞ
でも、他にも使えるかな?キュン♪キュン♪キュン♪(*^_^*)





ついでに、『あらたも一緒に映れ~。』と一緒に記念撮影です。(*^^)v
ネオちゃん、音楽終わったよ。いい加減にしよっか?終わってもまだやってます。
あんまりうるさいとあらたに怒られるよ・・・。(^_^;)
曲が終わると『もう一回かけてぇ~。』と催促してうるさいんですよね。
かなり熱狂的なファンです。(^^ゞ

ずっと、『はとぽっぽ』の持ち歌1曲でしたが、もう1曲増えましたよ。(*^^)v
でも、ワンフレーズだけですけどね・・・。そこがちょっぴり悲しいところです。
せめて、ほとぽっぽだけでも全部覚えて欲しいところですが・・・。無理かな?
今、アヴリル命ですからね。(^_^;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
ネオちゃんお上手ね。
こんばんは~ネオちゃん良いお歌ありがとう今日はよく寝むれそうだよ。
ネオちゃんは音感が優れてるんですかね~音楽、歌にすごい興味示しますね~良い事だ。
世の中には足でリズムをとる音感の優れたオカメさんがいるそうで、ネオちゃん頑張れ!!その足技で何か会得するんだ!!
モンつる 2007/08/21(Tue)18:58:19 編集
Re:ネオちゃんお上手ね。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
ネオは、音感優れてないと思いますよ。だって、デタラメに歌ってますもん。(^^ゞ
でも、音楽は好きなようで、曲がかかると歌い始めます。
「キュン♪キュン♪」か、「はとぽっぽ」で対抗です。二者択一ですよ。(^_^;)
しかし、好みがあるようでしてね。何の曲でもいい訳ではないようなんですよ。
どちらかと言えば、明るいテンポのいい曲が好きなようです。(^^ゞ

それと、早起きのまおは、朝はとっても機嫌がよく、歌を歌っていますが、
それに合わせてもネオは歌っています。兄弟で、はとぽっぽをハモっていますよ。(^_^;)
でも、まおはネオが歌うと気に入らないらしく、止めちゃいますけどね。(^^ゞ
うちの子は、歌が好きなようです。私もよく聴いてますからね。影響かな?(*^_^*)

へぇ~、足でリズムとるオカメちゃんがいるんですか?\(◎o◎)/
きっと可愛いでしょうねぇ。見てみたいな。絶対音感のオカメちゃんかぁ~。(*^_^*)
でも、ネオは足でリズムとったら、貧乏ゆすりにしか思われないかも。(^^ゞ
まおなら、クチバシでコンコンリズムをとりますけどね。(*^_^*)
そうだな。もし、足ワザを会得するなら、片足あげて「はい!」って覚えて欲しいな。
まおは、背伸びで「はい!」しか出来ないのでね。対抗してみたら面白いかも。(*^^)v
【MITOから返信:2007/08/22】
ネオちゃんじょーずー
ネオちゃん、お歌が好きなのね(*^^*)
じょーずー
スキップするの?
可愛いーー♪
うちの子達も、歌は好きだけど、私の耳が壊れそうです(笑)

はは、まおちゃん、ネオちゃんが歌うとやめちゃうの?
うちも一緒ですよ(^^;;
誰かが歌いはじめると、みんなが歌うんだけど、そのうち歌うのヤメて最後は宙の独演会(^^;;

まおちゃんもクチバシでコンコンするんだ(*^^*)
うちの子もそれ好きです
コンコンって机たたいて返事すると、羽ひろげて喜びます(^^)

日記とは関係ないんですけど・・
大人の塗り絵♪
妹が入院中の父に買ってきてました(^^)
けっこうハマっているみたいで、4冊目に入ってます(^^)
鳥編もあったんですね!
鳥の名前も覚えられていいかもー
poiyo 2007/08/22(Wed)19:52:56 編集
Re:ネオちゃんじょーずー
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
poiyoさん家もみなさんお歌好きですか?みんなで歌ったら凄いでしょうね。(*^_^*)
はは、宙くんが一番最後まで歌ってるんですね。かなりの自信家かな?(^^ゞ
でも、前に動画で聴かせてもらいましたけど。本当に上手でしたもんね。
宙くんは、poiyoさん家で一番の歌い手さんなんだ。可愛いですね。(*^_^*)

うちもまおが歌うとネオが歌い始めますけど。ネオの方が声が大きいんですよ。(^^ゞ
だから、まおは機嫌が悪くなっちゃうんですよね。自然と注目が弟にいっちゃうもんで。
まおは、いつもイジケちゃうんですよ。だから、双方の機嫌を取りつつ、褒めてます。
オカメって大変ですよね。変なところで競うんだもん・・・。(-_-;)

まおは、クチバシでコンコンしますよ。poiyoさん家もですか?同じだ。(*^^)v
まおの場合は、何でもコンコンしてます。鏡とガラスが多いですけどね。
なかなか可愛いですよね。あの動作。
まおは、背伸びしながらやったりしますよ。(*^_^*)

おぉぉ!大人の塗り絵やってます?(*^^)v
それでは、是非5冊目は鳥編をお試しください。お父様。(^^ゞ
でも、もうそろそろ退院なのかな?早くお体を治して下さいね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/08/23】
ご機嫌♪
こんにちは!
ネオちゃんはいつも楽しそうですね~曲にあわせて歌ってる姿がとってもかわいいです。アヴリルさんにこんなに可愛いファンがいる事を教えてあげたいですね!

ご機嫌なネオちゃんの前で静かに羽づくろいするあらたちゃんが対照的でいい感じです♪
totoko 2007/08/23(Thu)10:36:49 編集
Re:ご機嫌♪
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
はい、ネオはいつもノリノリですよ。元気いっぱいです。(*^^)v
でも、私達はちょっと迷惑ですけどね。
興奮状態になるとあんな感じでずっと歌ってます。
もう、TVの音が聞こえないもんで。みんなにうるさいと言われてましてね。(^^ゞ

今は、歌を歌うのが楽しい時期なんでしょうか?
まおも小さい頃は、あんな感じだったんですよ。今は、やらなくなりましたけどね。(^_^;)
ネオは、今一番なんでも覚える時期だと思うので、いろいろ教えてやろうと思います。
とりあえず、いろいろ聴かせていますよ。(*^^)v

あらたは、もう眠いので羽づくろいして寝る準備のようです。
ネオは、エンジンかかって、寝るどころではないんですけどね。(^^ゞ
本当に対照的ですね。ちょっとは、あらたを見習って欲しいところですが・・・。(^_^;)
ネオは、まだ若いから他の2羽と一緒にすると物足りないのかも。夜は長いか?(^^ゞ

そう言えば、2週間ぐらい前でしたか。エンタの神様と言う番組を見ていたところ、
再び、TVを見て歌ってましたよ。今度は、ムーディー勝山と言う芸人さんの新曲を。
また、あらたに怒られてたんですが、動画が載せられなくて・・・。(-_-;)

実は、私も撮れちゃったんですよね。(^^ゞ
それに、ピントが合ってなくて。撮影失敗しました。
「汽車ぽっぽ」と「はとぽっぽ」をかけた歌で、面白かったんですけどね。(^^ゞ
ちょうど口笛を吹いていたので、それに感化されたようです。
いつものようにノリノリで、可愛かったですよ。(*^_^*)
もうちょっと、撮影の技術を磨かないといけませんね。
なので、お話だけですみません。(^^ゞ

ぴーちゃんもお歌のレッスンはしますか?ヒインコちゃんは、どんな感じでしょう?
なんか、イメージ的に体を使ってノリノリのような気がしちゃいますけどね。
totokoさん、よかったらぴーちゃんもアヴリル試して下さいね。(*^_^*)

追伸
アヴリルさんには、内緒にしておいて下さい。彼は隠れファンですから・・・。(^_^;)
【MITOから返信:2007/08/24】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]