忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
毎年、夏になると我が子は早起きになります。
なんだか、とってもやる気になっておりましてね。迷惑なんですよ。(^^ゞ

まおは、起こしてもいないのに勝手に5時に起床して、私達を起こします。
酷い時は、4時半から呼ばれます。起きるまで止まらない目覚まし時計です。(-_-;)

ちなみに、どの様に起こしてくれるかと言いますとね。(^_^;)
まず、『まーちゃん、おはよう♪ まーちゃん、おはよう♪』とちょっと変な外人なまりの
『おはよう♪』から始まりまして、それでも人間側の応答がない場合は、
『まーちゃん、気を付けしよっか?』と言い始めます。(^^ゞ
その他、覚えた限りの言葉を言い続けまして、それでもまったく反応のない場合には、
最終手段で、ビービー奇声をあげ始め、まるで虐待を感じさせるぐらいの大騒ぎに。(-_-;)


ついでに、こんな時ばかり兄弟の結束力が強く、ネオも一緒に大声で鳴き叫びます。
こうなっちゃうと起きるしかないんですよね。とっても近所迷惑だし・・・。(^_^;)
と言う訳で、毎朝強制的に起こされてます。先週は、とても辛かったわ。(T_T)
唯一、あらただけは私達が起きてから、『出して~』と催促を始めます。
良い子でしょ?でも、これまたタイミング悪くてねぇ・・・。(^^ゞ

きっと皆さん、『まおちゃん、早く起きて何したいの?』と思っていることでしょう。
それは、毎朝の日課をすることと私達と一緒に朝ごはんを食べたいようなんですよ。(^_^;)
ただ、一緒にご飯を食べても早々に切り上げ、遊びに行くので、
やっぱり遊びが目的なのかな?(^^ゞ

一生懸命遊んでいるので、見ていて可愛いんですけどね。
しかし、こ憎らしいことに、6時半ぐらいになるとウトウトし始めます。
写真の通りです。(-_-;)




人を起こしておきながら、自分だけ寝るって酷すぎる・・・。ちょっと、どう言うことよ?(T_T)
うーん。ムカつくので、起こしてやりましたよ。(^_^)v



眠い目を擦りながらカゴ掃除をして、お母さんはお出かけです。
まおちゃん、おやすみ。お昼寝出来ていいなぁ~。(ToT)/~~~
こんな感じで、人を朝早くに起こし、自分は寝るという行動をされてましてね。
本当に迷惑なオカメです。こっちは、もうちょっと寝たいのにな・・・。(-_-;)



一方、ネオは、夜更かしオカメでして。まおとは逆バージョンです。(^^ゞ
毎晩、『まだ遊ぶ~』と逃げ惑い、カゴに帰りたがりません。(T_T)
そんな訳で、いつまでも遊びたがるので、強制送還でしてね。
寝かし付けるために毎晩添い寝してます。未だに・・・。(^_^;)




さあ、ネーくん。観念して寝ようねぇ~。また、明日遊ぼう♪(^_^;)
でも、眠くなるまで結構、時間がかかるんですよね。(^^ゞ
寝かしつけても歌の練習をめーいっぱいしてくれます。子守歌なら歓迎なんですけどね。
おしゃべりもすごくて、いきなり『撃つぞ~』って言われます。
お母さん、眠すぎて、お前のおしゃべりに付き合って上げられないよ。
でも、撃たれるのは嫌だなぁ~。うーん。意識がフェードアウトしていく・・・。(-_-)zzz




まあ、とりあえず一緒に寝ると安心するようで、カゴの下にチョコンと座って寝てます。
ただ、私の方が寝かしつけられているような?感じですけどね。
気付いたら寝かされてますから・・・。(^^ゞ

こんな感じで夜は遅くまで、朝は早く起こされて、私はボロボロです。(^^ゞ
毎日、眠くて仕方なくて。何とかならないのかしら?この迷惑オカメ兄弟・・・。(^_^;)
みなさんの鳥さんも夏はどうでしょう?早く起きますか?(^^ゞ
我が家は、早起きオカメと夜更かしオカメに振り回されてますよ。やめて欲しいわ。(^_^;)



そうそう、あらたですが、暑いのにもかかかわらず、ティッシュに包まって寝てます。
毎日、ワラ巣にお漏らししてありまして、ティッシュを交換してあげると、肌触りを確かめるように埋もれて寝ているんですよ。暑くないんでしょうかねぇ~。(^^ゞ




でも、ずっと観察して見ると口を開けてハアハアしているので、暑いと思うんですけどね。
あっちゃん、すっごいヤセ我慢・・・。意地でも寝たいその訳を知りたいわ・・・。(^_^;)
我が家の文鳥さん、ひとりで我慢大会を開催しているようです。(*^_^*)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
ほんとに暑そう(^^;
こんにちは~ (o^∇^o)ノ ここのところ凄い暑さですよね・・・
でもあらたちゃんはほんとに暑そう・・・ティッシュの中が落ち着くんでしょうかね。ちょっと暑いくらいじゃ負けない強い意志の持ち主です。えらい!!

それからまおちゃん、そんなところでうとうとしちゃうなんて・・・朝早くおきたけどやっぱり眠かったんですね~。いったいMITOさんは何時に起きてるんでしょう??夜明けと共に起きるのは健康的ですがもうちょっと寝かせてもらいたいとこですね(^^;
totoko 2007/08/13(Mon)17:13:54 編集
Re:ほんとに暑そう(^^;
totokoさん、こんにちは。(^O^)/
本当に暑いですね。totokoさんは、夏バテ大丈夫でしょうか?(^^ゞ
実は、我が家にはエアコンと言うものがなく、ついでに、扇風機もありません。(^_^;)
なので、自然の風で耐え忍んでます。(^_^)v

我が家は、エアコン嫌いなんですよ。すぐ風邪引いたり、体調を壊しちゃいますからね。ただの貧乏って言うのもあるんですが・・・。(^^ゞ
ですから、どんなに暑くても我慢です。でも、あまりにも暑い時はアイスノン使います。
これは、熱帯夜にはいいですよ。気持ちよ~く寝れます。(*^^)v

でも、我が家は幸いなことに11階なので少し風が入ってきます。
夜は、窓&遮光カーテン全開で寝ておりまして。涼しく寝れるんですが、レースのカーテンだけなので、外が明るくなるとすぐわかるんですよ。
まおは、朝が待ち遠しいみたいですからね。早く遊びたいんでしょうね。
そう、まおの早起きの原因はカーテンなんですよ。
でも、原因は分かっていても閉めたら暑くてみんな寝れないから、
これまた困ってまして。(^^ゞ

そんなこんなで、毎朝、5時に起こされてますよ。時々、4時半ですけど・・・。(^^ゞ
ちなみに、まおは朝早く起きる分、夜寝るのも早いんですよね。8時に寝てます。(^_^;)
今は、お休みなのでいいですけどね。
もっと涼しくなるまでは、早起きも我慢ですね。諦めてます。(-_-;)

あらたは、ワラ巣が落ち着くらしいですよ。我慢して入ってます。
ホント熱中症にならないか心配でなりません。
暑さまで耐え忍ぶことないのになぁ~。(^_^;)
でも、毎日の水浴びは欠かしませんよ。その時が、至福の時らしいです。
結構、こう見えてエンジョイして過ごしてます。豆苗食べ放題ですし・・・。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/08/14】
あらた君くちばしカワ!!
イスの靴下に寄り添ってウトウトするまおちゃんかわいい~~~。
「まーちゃん、気をつ付けしよっか?」すごい癒し目ざまし時計ですね。
そうか~夜更かしの子と早起きの子に分かれちゃったか~。
育児ノイローゼにならないように気をつけてね。

モンつる 2007/08/13(Mon)19:12:22 編集
Re:あらた君くちばしカワ!!
モンつるさん、こんにちは。(^O^)/
あらたのクチバシを褒めて下さってありがとうございます。いつもすみません。(*^_^*)
『あらた!そこは、暑いから出て来なさい~』と言っても頑張ってます。
ホント頑固な文鳥さんですよ。ティッシュに埋もれて気持ち良さそうに寝てます。
それは、死んだかと思うぐらいぐっすりとね・・・。
本当は止めて欲しいんですよね。怖くって堪りませんよ。(^_^;)

なんでしょうね。朝から、やる気になっているオカメがおりまして。(^_^;)
毎朝、うるさいんですよ。とにかく気を引きたいもんだから、覚えた言葉を一生懸命話します。(^^ゞ

朝のお約束、『まーちゃん、気を付けしよっか?』と体重測定の度に言うので、すっかり覚えてます。あの言葉、言われると思わず笑っちゃいますよ。
それも、すっごい早口です。(*^_^*)
言葉で起きない時は、自分の足を噛みながら発狂しますからね。
姑息な手を使うオカメです・・・。(-_-;)
そんな感じで、無理に起こされている訳でして、ちっとも癒し効果はありませんよ。(^^ゞ

それとは逆に、ネオは夜更かしで困ってます。ホント夜寝たがらないんですよ。(^_^;)
無理に入れようとしても逃げ惑い、時折、ガブッと噛まれます。(T_T)
1日ほとんど「まお」ばかり構うので、唯一ネオが主役の時間だから仕方ないんですけどね。やっぱり朝早い分、私も体力の限界で早く寝たくて・・・。
付き合ってあげれません。(^^ゞ

睡眠不足で、私の方が発狂しそうだわ・・・。(^_^;)
でも、今お休みだから、お昼寝できるもん♪それだけが、唯一の幸せですよ。(^_^;)
【MITOから返信:2007/08/14】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]