忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
まおを見て、なんでもマネしたがるネオくん♪
しっかり覚えてくれましたよ。お兄ちゃんのマネが本当に好きでして。(*^_^*)




以前から、『バイバイ』と頭を上下に振りながら、カゴから言っていましたが、
最近は、まおと同じように秘密基地へ行く時もやるようになりまして。(*^_^*)

この子は、報告魔なので、遊んでいる途中でいちいち経過報告に来るんですよ。
スキップするように歩いてくるので、多分嬉しいんだと思うんですけどね。(^^ゞ

指に止まらせて、『ネーくん、何してきたの?いっぱい遊んできた?』と聞くと、
なんか嬉しそうにアジの開きになるんですよ。それで、頭を突き出すんです。(^_^;)
何を待っているかと言いますと。キスしてもらうのを待っているんですよ。(*^_^*)

この辺もまおとソックリなんですけど。
頭にチュッっとやってやると、また喜んで遊びに行きます。
この時も、『バイバイ』と言いながら行きます。いやぁ~可愛いのなんの。(^_^;)

いつもは秘密基地へそのまま向うネオですが、なぜかUターンをしまして違う方面へ。
どこへ行くんだい?バイバイ言いながら・・・。(^_^;)

自分が出かける時も、私が出かける時も『バイバイ』と言うようになりました。
やっと動画を撮ることができましたよ。毎度、親バカですみません。
こんな感じで、悪いマネばかりでなく、良いマネも覚えました。
こんなのばっかりだといいんですけどね。可愛く育てよ。我が息子よぉ~。(^O^)/
以上、報告終わります。くだらなくてすみません。(^^ゞ

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
可愛い♪
お出かけする時に「バイバイ」が言えるんですね(^^)
お利口さん!♪
そっか、お兄ちゃんの真似するんだ(*^^*)
ネオちゃん、ちゅーが好きなの?
可愛いなぁ
うちのオカメは、ちゅうさせてくれるのは、ひまわりくらいかな(^^;;
他の子は怒られる(--;
親バカ?
こちらも負けてないですよ(笑)
親バカ話、大好きです♪
poiyo 2007/04/24(Tue)20:17:19 編集
Re:可愛い♪
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
バイバイ言いますよ。私が出かける時もバイバイ言ってくれます。(*^_^*)
ついでに、トイレに行く時も台所へ行く時も視界から消えるとバイバイ言いまして。
とりあえず、バイバイの意味はわかっているようですよ。(^^ゞ
ネオは、何でもまおのマネをしたいみたいです。お兄ちゃん好きですからね。(*^_^*)
そうそう、チューも好きになったみたいです。(^_^;)
『ここにチューして!』って感じに、頭を出して待ってるんでよ。(*^_^*)
チューすると喜んで走って秘密基地に戻ります。意味わかりませんけどね。(^^ゞ

ひまわり君は、チュー好きですか?やっぱり可愛い子ですね。(*^_^*)
他の子達はダメなんですか?藍ちゃんや八雲くんも?減るもんじゃないのに?(^^ゞ
はは、親バカですね。poiyoさんもですか。(^_^;)
おぉぉぉ~同士よ。いつもありがとう!(^O^)/
【MITOから返信:2007/04/25】
ネオちゃん早いね~。
もう、最高にカワイイですねネオちゃん、ちゃんとバイバイ言うんだね、首上下に振って(ここサイコウ)。
報告魔のトコも良いね~ネオちゃん~。
オニイチャンとの恋実る事を願ってるよ~。
上のあらた君とネオちゃんのセリフ変わりましたね。笑いました。
前のコメント誤字だらけですいませんでした~。
モンつる 2007/04/24(Tue)20:51:45 編集
Re:ネオちゃん早いね~。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
モンつるさん、いつもありがとう。バイバイ覚えました。(*^_^*)
ずっと首振ってますよ。ちょっと歩いて首振ってバイバイです。首振りオカメですよ。(^^ゞ
報告第一!ネオは、営業マンの鑑みたいなヤツです。(^_^)v
別に何か言うわけではないんですけどね。
ちょっと遊んで来ては、とりあえず私のところへ来ます。(^^ゞ

コラコラ、モンつるさん。お兄ちゃんとの恋を応援しないように。(^_^;)
まおは、真剣に悩んでます。それに、ヤオイ系オカメはちょっと嫌よ・・・。(T_T)
あっ!上の気づきました?最初に考えていたヤツにやっぱり変更しました。
なんか、セリフが合ってないような気がしてました。この方がいいかな?っと。(^^ゞ
笑って頂けると嬉しいです。(^_^)v
うん?コメント誤字だらけでした?気にしなくていいですよ。
私もよくあります。あとで読んで、あっ!間違えた~とさりげなく直しとくのよ。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/04/25】
えらいなあ~
MITOさん、こんばんは(*^_^*)
バイバイが言えるなんてえらいなあ!
ネオ君がまお君の真似っこなの、ちょっと分かります。
コオも実家のナッチャンゆずりのおしゃべりがいくつか、
「おいしー!」と「ちゃぼちゃぼ」なんですけど(^_^;)。

ネオ君ちゅーがすきなのかあ。可愛いなあ♪
うちは私が一方的に迫っていまして
コオは迷惑しているっぽく、時々唇をかじられます(笑)。
コオのまま 2007/04/25(Wed)00:13:55 編集
Re:えらいなあ~
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
バイバイは以前に勝手に覚えたんですけど。
秘密基地に行く時にバイバイを言うのも勝手に覚えました。(^_^)v
欲を言えば、こちらを向いて言ってくれると動画に撮りやすいんですけどね。(^^ゞ

コオちゃんもナッチャンのマネをしっかり受け継いでいるんですね。(*^_^*)
お兄ちゃんがいるとやっぱりマネしたいものなのでしょうか?(^_^;)
ふふ、「おいしー!」と「ちゃぼちゃぼ」はナッチャンの専売特許でしたか。(*^_^*)
じゃあ、コオちゃんと聞き比べしたいですね。可愛いんだろうなぁ~。(^^ゞ

ネオは、ちゅー好きになったみたいです。(^O^)/
やってくれるのを待ってますよ。やっぱり可愛いですね。(^^ゞ
はは、コオちゃんはママに強引にちゅーを奪われるのかな?(*^_^*)
本当に唇を噛まれると痛いですよね。ままさん、大事な唇をお大事にぃ~。(^_^;)
【MITOから返信:2007/04/25】
かわいいわぁ~♪
ネオちゃんかわいいですねぇ~頭をカクカク一生懸命ふってるところがたまりません!!

まおちゃんの良いところをちゃんと学習して良い子に成長してますよね。それもこれも良い見本のお兄ちゃんがいたからでこそですよねぇ~♪

totoko 2007/04/26(Thu)13:01:12 編集
Re:かわいいわぁ~♪
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
totokoさん、いつもありがとうございます。(^^ゞ
ネオも頭をカクカク振るオカメになりました。2羽でカクカク怪しい兄弟です。(*^_^*)
ネオは、まおの良いところも悪いところも全てマネしたいみたいですよ。
何か、カッコよく見えるのでしょうかねぇ~。(^^ゞ
もちろん、バイバイは可愛いんですけど。呼び鳴きもすごくて。(T_T)
2羽でハモるんですよねぇ~。いやぁ~近所迷惑で困ってますよ。
お兄ちゃんから余計な影響も一緒に受けちゃうんですよ。困ったくん×2です。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/04/27】
悶絶カワイイ!
きゃあーかわいい!!
それに、頭にチュッってしてあげると満足するなんて、すてき!!
しろちゃんも、翼にチュッってされるのは絶対に拒否しないで、むしろされるがままです。
もしかしたら、オカメちゃんはチュ!が好きなのかもですねー。
しろこまま URL 2007/04/26(Thu)20:35:39 編集
Re:悶絶カワイイ!
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
しろこままさん、いつもありがとうございます。悶絶ですか?(^^ゞ
チュってすると嬉しいみたいです。また喜んで遊びに出かけますよ。(*^_^*)

しろちゃんもチューが大好きですか?チュウは、みんな好きなのかな?(^^ゞ
ままさん、しろちゃんご飯食べてくれるようになりましたか?
ままと一緒にご飯を食べたらすぐに治りますよ。早く体重が戻るといいですね。
しろちゃん、ままを困らせたらダメだよ。もうちょっとでお誕生日だって。
ままと誕生日お祝いするんだからね。きっと楽しいよ。
しろちゃん、幸せ者だぞ。チューをいっぱいしてもらって早く治してね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/04/27】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]